« 【それでも、愛してる】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【マンク~破戒僧~】~ゴシックスリラー~ »

【イン・ザ・ダークネス】~クライムスリラー~


★★☆☆☆(2、5

01

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ/フランス/アルゼンチン 
diamond監督 : マルコス・エフロン
diamondキャスト : アンバー・ハード、オデット・ユーストマン
diamond解説
注目のハリウッド女優アンバー・ハード主演、戦慄のクライム・スリラー。
エリーとステファニーはスリルを求めて退屈なグループツアーを抜け出す。
辿り着いたのはアレマナという町。
地元の少女が最近行方不明になったという噂をよそに、
2人は旅行最後の夜を祝い、エリーの失恋ムードを吹き飛ばそうと夜の町へ。
ところが2人は大喧嘩をしてしまい、その後エリーが姿を消してしまう…。
(「Oricon」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond意外性もなくテンポも悪いチープなサスペンス。
 (ネタバレあり)


『ラム・ダイアリー』、『ザ・ウォード/監禁病棟』
アンバー・ハード主演のクライムスリラー。
アンバー・ハードといえばジョニー・デップと交際したことで
一気に知名度を上げたラッキーガール(死語)。
1度別れてまた復縁したなどとも言われていましたが
実際のところどうなんでしょう・・・。

と、いうことで本作ですが予告でちょっと面白そうだったので
準新作になったら(←細かい)借りようと思ってました。
これホラーだと思っていたらサスペンスだったんですね??
しかも『女子大生・恐怖のサイクリングバカンス』という1970年の作品の
リメイクなんだそうで・・・なんかこっちのが面白そう・・・(-ω-)。


舞台はアルゼンチンの大自然。
サイクリングや日光浴をして旅を満喫する(美人)女子大生の2人。

03
(無防備キニ・・・( ・ ω ・ ))


しかしそんな彼女たちを見る町の人々の様子は冷ややかでよそよそしい。
実はその町では若い女性たちが次々と行方不明になっていたという
まぁオーソドックスな設定です。

冒頭、監禁され水をかけられたり電流を流されたりしている
女性が映されたので期待していたら(←?)その後
それらしいシーンは全く出てこず。
・・・どころか冒頭1時間はほぼ何もないですね。
主人公の友人が行方不明になるのですがそれ以外に
特に進展はなくコレ系のサスペンスにしてはテンポが悪いです。

07
(怪しげだったこの男性も結局・・・)


そして犯人が分かるのですが、意外性も何にもナシ・・・。
コイツに関しちゃ主人公と目が合っただけなのに
いきなり逃げ出すというチープさ(-ω-)呆。

04


というより怪しげなコテージのオーナーに怪しげな警察にと
そもそも町の住人皆が(!)怪しいので
誰が犯人でもあんま面白くないんですよね・・・。

05


せめてオチくらいは頼むよと思っていると
結局、行方不明になっていた女性たちはパラグアイに
人身売買されていたという・・・。
これなら単なる殺人鬼のほうが良かったなぁ~(←?)。

てかコレって別に実話に基づいているとかじゃないですよね?
こういうコトがありうる(?)ような国なんでしょうか・・・。
アルゼンチンの対岸がパラグアイらしいのですが
えらく具体的な拉致ルートなんかも出てきたりしてパラグアイ的にも(?)
大丈夫なんだろうかと余計な心配をしてみたり・・・。

06_2


アンバー・ハードはラフなカッコでもとてもキレイで、
へぇこの人がジョニデと○○・・・など色々と妄想しながら
見ていたのですが、失踪した友人役の経歴も一応調べてみたら
『クローバーフィールド/HAKAISHA』のヒロインの女性だったんですね!?
・・・って、もはやあんま覚えてないけど(汗)。
まさかこんなところにこんな役で出ているとは思いませんでした(↓)。

02
(こんな顔だったっけ・・・)


まぁ私が勝手にホラーだと思い込んでいたのでアレですが
サスペンスだと思って見れば・・・
それでもやっぱ2、5点くらいですかね(-ω-)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【それでも、愛してる】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【マンク~破戒僧~】~ゴシックスリラー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【それでも、愛してる】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【マンク~破戒僧~】~ゴシックスリラー~ »