« 【ATM】~シチュエーションスリラー~ | トップページ | 【残酷メルヘン 親指トムの冒険】~ダークファンタジー~ »

【388】~サスペンススリラー~


★☆☆☆☆(1、0

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : カナダ
diamond監督 : ランドール・コール
diamondキャスト : ニック・スタール、ミア・カーシュナー
diamond解説
『CUBE』『スプライス』の鬼才ヴィンチェンゾ・ナタリが
製作総指揮を務めるサスペンス・スリラー。
閑静な住宅街に暮らす夫婦が、正体不明の何かに平穏な生活を
破壊されていく様子を、息詰まるタッチで映し出していく。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondストーリーも演出も夫のキャラクターも、何もかもがヒドい・・・。
 (ネタバレあり)



『CUBE』、『スプライス』のヴィンチェンゾ・ナタリ製作総指揮と
いうことと私好みのストーリーから劇場へ行こうかとかなり悩み、
しかし何か“予感”を感じ土壇場で回避したのですが。
・・・劇場行かなくてヨカター\(^o^)/\(^o^)/!!

同じ1点でも昨年のキング・オブ・珍作『東京島』のような
コメディ要素(?)もなく、ただただ怒りの1点です。

見始めて5分ほどして確実なヤッちまった感を感じたものの
まさかここまでヒドいとは・・・。


冒頭映し出される、ある夫婦を覗き見ている人物の視線。
夫婦ゲンカをした翌日、妻が置き手紙を残し失踪。
以来、家の中に何者かの気配を感じる夫。

ちなみに『388』とはこの家の番地。

03


なかなか良い材料は揃っているのに
なんともメシマズな味付けをされてしまいました。

物語は終始、何者かが夫婦の家に取り付けた
数個の監視カメラの視点から映し出されます。

04_2


何を狙ったものなのかこの効果も全く活かされておらず、
緊迫感なども皆無。

そして最もヒドかったのが夫のキャラクター。
深夜、義理の姉の家へ押し掛け『・・・ここに妻がいるんだろう!?』
とほぼ不法侵入。

さらには学生時代に自分がいじめていた同級生の元を訪れ
『・・・あの頃は本当に悪かった。・・・で、妻を隠しているんだろう!?』
と暴行(・・・(# ゚Д゚)ハァ!?)。

06
(車にも取り付けられている監視カメラ)


逆に妻はなんでこんな夫と結婚したの!?という。
久々にこんなにも腹の立つ主人公を見ました・・・(怒)。

07


その間には、ポストに飼い猫のクビが入れられていたり
クローゼットに不審者がいたりするわけですが、
警察も全く信用してくれない。
そりゃ、こんな人間の言うこと誰も信じないわ・・・(呆)。

05
(コイツの顔も受け付けないwww)


結局妻は家の地下から遺体で見つかり、夫は警察に撃たれてエンドという。
犯人は次のターゲットの家を決めているようだったので
単なる愉快犯なんでしょうね・・・というと先日の『ATM』
ほぼ同じようなオチです(-ω-)フゥ。

同じ愉快犯でもまだ、『ATM』の犯人のほうが笑えるし可愛げがあるわw。

しかしこんなんでも一応劇場公開はされるんですね・・・コワ。
他にもっと公開すべき作品があるだろうに(-ω-;)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ATM】~シチュエーションスリラー~ | トップページ | 【残酷メルヘン 親指トムの冒険】~ダークファンタジー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ATM】~シチュエーションスリラー~ | トップページ | 【残酷メルヘン 親指トムの冒険】~ダークファンタジー~ »