« 【Virginia/ヴァージニア】~ゴシックミステリー~ | トップページ | 【アルゴ】~実話サスペンス~ »

【シネマート心斎橋】~劇場~


久々に劇場の紹介です。

この間、三宮OSや姫路の劇場にも行っていたのですが
すっかり記事にするのを忘れてました・・・(汗)。

というわけで、先日初めて『シネマート心斎橋』に行って来ました。
大阪のミニシアターを代表する劇場ですが
東京にも新宿と六本木にシネマートがありますね。
近年では韓国フェスなど韓国映画をよく上映しているシネマート。
ちなみに『キサラギ』はシネマート六本木で見ました。

ここで何を見たのかというと、昨年気になっていながら
劇場に行きそびれた『アルゴ』
先週から公開していたようですが、ミニシアターってたまに
通常上映よりも少し遅れて有名作を上映することがありますよね。


立地は若者の街・心斎橋はアメリカ村。
アメリカ村の象徴でもある『BIG STEP』内にあります。

01_3


アメ村とか、私も最近1人ではまず来ません・・・(-ω-)コワイ。

4階にあるシネマート、カウンターはこんな感じ。

02_2

03


カウンターもグッズ売り場も想像したよりも広くキレイでした☆

待合スペースには上映作品の掲載記事などが貼られており
ミニシアターらしい空間も。

04



私はシアター2で見ましたが、座席も大きめで座りやすく
長時間座っていても体が痛くなりませんでした。

ただ座席部分にそこまでの傾斜をつけておらず
前の席の人の頭で見えない部分もあったので(!)
そこだけは残念でした・・・。
自由席なので不具合が生じたら移動するのがいいかも(-ω-;)。


それでも見たい作品がココでしかやっていない!
という場合には全然アリだと思います。
ちなみに他には『デッド寿司』も絶賛公開中でしたw

近所にはタコ焼きやさんだのからあげ屋さんだの
手軽に食べられるお店もたくさんあるので
ちょっと腹ごしらえして行くのもいいですね♪


『シネマート心斎橋』公式HP
cliphttp://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/index.html




cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【Virginia/ヴァージニア】~ゴシックミステリー~ | トップページ | 【アルゴ】~実話サスペンス~ »

劇場あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

とても綺麗な映画館ですね。
最近は映画館が本当に綺麗になりましたよね。
昔の映画館て どちらかというと汚いイメージでしたけど
シネコンが流行りだしてから変わりましたね。

最近はほとんど映画館に行ってないです。
今月は試写会で「アウトロー」観ただけです(-_-;)

投稿: かっしー | 2013年1月25日 (金) 13時03分

☆かっしーさん


こんにちわ~♪

ミニシアターなのでこぢんまりしてましたが
とてもキレイな劇場でした~。
確かに昔のいかにもという映画館は床にフツーに
ゴミとか落ちてたような記憶ありますね(笑)。

あら、かっしーさんとかむしろ劇場でしか映画見てない
イメージなので意外です(・ω・ノ)ノ!
『ライフ・オブ・パイ』は行かないのかな??
これはIMAXで見てもいいくらいの作品なのかと
悩んでるんですが・・・どうなんだろ。
ずっと船上の上の話だったら?しんどいかな(-ω-)

投稿: シバ美 | 2013年1月25日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【Virginia/ヴァージニア】~ゴシックミステリー~ | トップページ | 【アルゴ】~実話サスペンス~ »