« 【ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館】~ゴシックホラー~ | トップページ | 【それでも恋するバルセロナ】~ラブコメディ~ »

【セルビアン・フィルム】~ハードゴアスリラー~


★★★★☆(4、0)

01

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : セルビア
diamond監督 : スルジャン・スパソイェヴィッチ
diamondキャスト : スルジャン・トドロヴィッチ、セルゲイ・トリフノヴィッチ
diamond解説
生活のために高額ギャラの仕事を引き受けた元ポルノ男優が、
悪夢のような出来事を体験する戦慄のハードコア・スリラー。
そのあまりにも過激でグロテスクな内容から、世界各国の
ホラー・ファンタジー系映画祭を騒然とさせた。
容赦のないバイオレンスにポルノ・シーン、
さらには常軌を逸したストーリーにぼう然となる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondエログロ云々よりも人間の狂気と魂に圧倒される。
 (ネタバレあり)



前持って言っておきますが、このレビューに含まれる画像が
わりとスゴいのでご注意を・・・(笑)。

とにかくキ○ガイエログロハードゴアスリラーということで
世界中のこのスジの方々の間では物議を醸し、
問題作には目がない私も注目していた作品。

今は無きシアターN渋谷で公開されておりスゲ・・・なんて
思っていたのですがDVDレンタルはされないだろうと
半ばあきらめかけて(?)いたらなんとゲオで発見(驚)!!

『・・・え、マジで!?ちょ、どーしよ・・・気になるけど・・・
でも・・・でもなぁww!?』と1度は見送ったものの
結局借りてしまいました・・・。

しかしセルビア発とは、本作が初めて(ここまで)注目を浴びた
セルビア映画ということでいいんでしょうか(-ω-)。


かつては売れていたポルノ男優のミロシュは生活費を稼ぐため
超高額なギャラのポルノ映画に出演することを決める。
しかしそのポルノというのが内容の詳細も全く分からない
極めてヤバそうなシロモノで・・・といったストーリー。

02
(奥さんも容認のこのオシゴト・・・。
なんなら『もちろん引き受けたのよね?』と。カッケーww)


すでに本作を見ていた映画仲間からほぼポルノ扱いと
聞いていたのですがこりゃ確かにポルノですね(-ω-)。

グロはともかくエロはあんま要らんなぁとも思っていたのですが
いわゆる“ホラー”ではないので要注意です。

03


冒頭いきなりミロシュのポルノビデオシーン。
しかしそれを見ていたのが彼の息子(6歳くらい)だというww。
日本じゃありえねぇんですけど・・・とすでにブッたまげ。

全編に渡って撮影シーンばかりなのかと思っていたのですが
本ッ当~に!ヤバいシーンに入るのは物語の後半から。
そんなシーンをまとめても全部で10~15分くらい?でしょうか。

05


ストーリーの詳細を書こうとするさすがに私の口からも言えねぇww
ということで伏字だらけになってしまうので詳細は伏せますが。


女性を殴りながらor殺しながらのセックスシーンはまぁ想像通りです(サラっとw)。
倫理的にこりゃマズいというのは新生児ポルノでしょうか・・・。
ただこのシーンは直では写っていないので実際ナニをしているのかが
ハッキリとは分からなかったんですが、やっぱり“してた”の・・・(!?)

しかし1番の、ダメダメ、それだけはダメダメダメダメ!!!な
“トドメ”は、ラストでミロシュが犯していたのがなんと
実の息子だったという・・・(没没没)。

その前にそうなるフラグはあったので予測はついていたのですが
それでももう・・・・・・・(没没没没没)。

・・・隣りでは実の兄に自分の妻も犯されており・・・・・(フゥ・・・・)。

08
(画像だと笑えますが劇中はイッコも笑えません・・・没)


どうやってもその後“普通の家族”として暮らせるハズもない
3人は結局自害するという、超絶鬱エンディング。
ちなみにそこまでカメラで撮影されているという、ね。


本作に対するイメージとしては、グロもスゴいんだろうけれど
それよりも人間の精神を犯されるような描写がトンデモないんだろうと
想像していたので、そこはまさしくその通りでした。

グロだけに特化すれば他にももっとスゴいものはあるでしょう。

しかし本作が放つ狂気と生気(性器)の圧倒的な力強さと
ほとばしるモノは群を抜いてスゴいです。


それにはミロシュ役を演じた役者の魂みたいなモンが感じられました。

10
(コレ、殺人ぢゃなくてただフ○○クしてるだけだからネ)


キャラクターも、てっきりチャラっとしたポルノ男優なのかと思いきや、
これが良識あるなかなか紳士でシブいキャラなんですよ。
例えキ○ガイストーリーでも、この人のキャラクターのおかげで
まだこちらもまともな神経を保ちながら見ることができました。

そんなミロシュがクスリ漬けにされながらイカれたフ○○クを
繰り広げるシーンは、もう殺人よりも怖いwwwww。
凶器を使わなくともこのまま殺されてしまいそうな勢い・・・。

もうマジで“乗り移って”るんですよ・・・(白目)。

グロに頼らず人間の本性からこういった狂気を生み出す描写には
心底ゾクっとしてしまいました。


カメラワークや作品の雰囲気にちょっとアートっぽさが漂うので
若干“紛れる”感じはあるかもしれませんが、映画を見たというよりは
市場に出回ってはいけないアングラスナッフフィルムの撮影シーンを
覗き見たという感覚です・・・。

06


こんなのも一部の人間には需要があったりするんだから
いやはやアングラの世界は本当に恐ろしいです・・・(寒)。


相当のグロを求める方には物足りなさがあるかもしれませんが、
“人間の恐ろしさ”を見るには十分過ぎる作品だと思います。

もちろんダンナは一緒に見てくれるわけもないので1人で見ましたが
見終わって少し経つと自分でも『・・・よくこんなの見(れ)たな・・・』と
ちょっとだけ客観的になるのでした。

しかし疲労感のあとのナニかしらの達成感はやはりスゴいです(-ω-)。
登山家の気持ちがよく分かります(←?)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館】~ゴシックホラー~ | トップページ | 【それでも恋するバルセロナ】~ラブコメディ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

な 何やらとんでもない映画みたいですね。
セルビアの映画って見たことないですが
みんなこんな映画なのかな? なわけないか。

しかしこんなとんでもない映画を興味津々で見るなんて
シバ美さん あなたは勇者だ。。。笑

投稿: かっしー | 2012年12月11日 (火) 08時21分

☆かっしーさん


おひさです、かっしーさん♪


この作品、玉吉さんは鑑賞済みで少し前にブログにアップしてます。
んでそのときはレンタルがなく玉吉さんは購入してます(爆)。

いや~、興味はあったのですが見てる間めっちゃ怖かったですよ(!)
何度も残り時間見ながら、あと30分!20分!
早く終わって!!って感じでしたもん(笑)。
でも疲労感のあとの達成感に勝るモンはないですねやっぱ。
登山家の気持ちがよく分かります(←?)。

まぁかっしーさんは見ること・・・ないですよね(爆)。

投稿: シバ美 | 2012年12月11日 (火) 14時29分

購入済のオラが来ました(笑)

にしてもこの映画のイカレっぷりはハンパないですよね~
しかもおフザケなしでガチでやっちゃってるのがまた。
(ピー)を目玉に突っ込んじゃったのはさすがに笑いましたが。

意外にしっかり作られてるのは分かるんですが、
どうも変態専門のエロビを見せられてる感じが抜けなくて、
オラはあんまり評価できませんでした。

というか、追々レンタルにかかるんなら
買わなきゃ良かったっす(涙)

投稿: たまきち | 2012年12月11日 (火) 17時13分

☆たまきちさん


詳細は消しましたがwそういうわけでしばらくヒマこいてるシバ美です(爆)。

テンションの高さ?も相まってか、借りちまいましたよ!
つーかレンタルされたことにビックリでゲオで
『・・・ちょ、玉吉さんww』でした(爆)。
いやはや、持つべきものはゲオですね(-ω-)


正直なところ、もっとトンデモないグロがくるのかと
思っていたのでそこはまだなんとか見れました。
ただやっぱインモラルすぎてもう・・・(没)。

そうそう、やっぱあれ目玉に突っ込んでたんですよね??
2回くらい巻き戻しちゃいましたよ(爆)。

あ~、変態専門のエロビってやっぱこういうのあるんですね??
つってもレンタルされてるようなシロモンじゃないんでしょうが・・・。

しかし最初玉吉さんがポルノ扱いだというのでもしかしたら
本作がアダルトコーナーにあるかもしれないとダンナに
見てきてくれと頼むってどんな嫁ww
いや、よく考えたらそんなハズないんですけどね(-ω-)

投稿: シバ美 | 2012年12月11日 (火) 17時53分

あれを目玉に突っ込む?
あれって あれのことですか!?
あれ 目玉に入るのかな。。。?

ボクは見ることはなさそうですが、笑
お二人のコメントで何やらとんでもねぇ映画だというのは
よくわかりましたー(;´д`)

そして○○ですか!
それは大変でしたね。
しばらくはゆっくりして 今までの疲れを癒してください。
シバ美さんひとまず10年間お疲れさまでした(^-^)

投稿: かっしー | 2012年12月11日 (火) 20時57分

☆かっしーさん


お返事お待たせしました!
どうぶつの森を買ってからというものどうぶつたちに
つきっきりのシバ美です▼-ω-▼


そうなんです、アレとはまさしくアレです(爆)。
だから私も、え・・・ドコに入ってんの!?
と思わず巻き戻して確認してしまいましたが
間違いなくソコでした(苦笑)。

ん~、かっしーさんはやはり見ないでしょうね・・。
なんかコレいわゆるホラーじゃないですもん(没)。


身元バレそうな気もするので詳細は伏せさせて
いただいたのですが、いやはやこういうのって
ホントに突然なんですね・・・。
しばらくはどうぶつたちとゆっくりしようと思います♪

投稿: シバ美 | 2012年12月14日 (金) 22時55分

すっげぇ~~!
シバ美さんはエベレスト登頂に成功したのですね?尊敬します
私は無理っす。 エロはいいけどグロはね・・・無理。coldsweats01

投稿: まあしい | 2012年12月22日 (土) 15時46分

☆まあしいさん


はい、まさしくエベレスト登頂に成功しました(爆)!!

いや~~~、こらぁスゴかったっす orz。
こんなの当分出会えそうもないです・・・。

あ、私はグロはまだいいけどエロはいらんかなと(笑)。
でももはやそういうモンダイでもなかったです(没)。

投稿: シバ美 | 2013年1月 5日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館】~ゴシックホラー~ | トップページ | 【それでも恋するバルセロナ】~ラブコメディ~ »