« 【ソウ 5】~シチュエーションスリラー~ | トップページ | 【ドリームハウス】~サスペンススリラー~ »

【ソウ 6】~シチュエーションスリラー~


★★★☆☆(3、5)


01

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ケヴィン・グルタート
diamondキャスト : トビン・ベル、コスタス・マンディロア
diamond解説
殺人ゲームを仕掛ける殺人鬼ジグソウと、彼のターゲットにされた人々の
攻防を描き、大ヒットを記録してきたシチュエーション・スリラーの第6作。
今回は、今は亡きジグソウの遺品の謎が解かれる中、ジグソウの
真の後継者は誰なのか? といった疑問にスポットが当てられていく。
監督はシリーズ第2作から編集を務めてきたケヴィン・グルタートが担当。
シリーズの持ち味ともいうべき悲惨な残酷描写の数々と、
予想を覆す展開に注目だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondドラマ要素も含めちょっと盛り返したシリーズ6作目。
 (ネタバレあり)



と、いうわけで6作目です。
いや~、本作はちょっと面白かったです!
4点をあげようか迷うレベルですがギリ3、5で・・・。

でもこうなるとやっぱり3、4作目を見ておいたほうが
良かったんでないかな~とフツフツと(-ω-;)
これやっぱ、かなり関係してるっぽい・・・。


しかし今回の冒頭のサービスシーンがすんげぇwww。

03


まぁよくもこれだけ多彩なグロを思いつくなぁ!?ってカンジですが、
ソウの製作陣はこんなんばっかり考えてるんでしょうなぁ(笑)。

サブジャンルは一応紹介に多い『シチュエーションスリラー』にしてますが
スリラーなんて生易しいモンじゃねぇwww。

男女2名に対し『より多くの肉量を差し出してネ♡』ですよ。
一瞬エ?って感じですが、要は自身の体のより多くの肉量を
差し出した者こそが勝者。
これぞまさに身を削る努力・・・(号泣)。

でも腹の肉を内臓が見えるまで削ぐとか、この時点で死なねぇ(爆)!?という。
なめこ汁飲みながらこのシーンを見てたのですが、
冒頭でグッタリ、なめこもビックリですよ(  ・  ω  ・  )。


そして今回ジグソウ(&ホフマン刑事)のえじきとなってしまうのは
ジグソウが加入していたアンブレラ保険会社の副社長ウィリアム。
(アンブレラって・・・向こうでは結構多いネーミングなのか?)

05


彼が保険の支払いを拒否したため先進医療が受けられなかったジグソウ。
そんなウィリアムの部下たちが監禁されており、今度は彼に
『生きるべき者かそうでない者かお前が選定しろ』と、ジグソウさん。

04_2


う~ん、 これにはちょっと共感してしまいましたね。

日本でもそうですが、保険て老人や病人に対しては加入条件が
厳しいなんて面もあったりしますし・・・。

ジグソウはただやみくもに人を“選定”しているわけでなく
彼なりの道理に法って(のっとって)いますからね。

『人は死に直面するまで生きる価値があるか分からない』 って、
確かに死に直面した彼だから言えることで非常に重いひとことなのですが、
・・・でもジグソウさん、いかんせん“やりすぎ”です(爆)。

06
(呼吸をするごとに自身が締め付けられるというジグソウさん渾身の装置。
 一体どうしろっつーんだwww)


今回はこんな感じでそれなりのドラマがあり、
あ、そうそうジグソウの奥さんも活躍(?)するので、
なかなか面白い展開ではありました。

07
(やたら美人なジグソウ妻)


ラストではとうとうホフマンがジグソウの後継者ということがバレてしまい、
何を思ったか真実を知った者をえらく雑に始末するホフマンww。

・・・が、結局はジグソウに殺られてしまうという。
ジグソウは奥さんにホフマンも始末するように命じていたんですね~。
で、エンドという最終章が気になるエンディングでした!


どうもジグソウと奥さんの子供が流産させられた経緯なんかも
絡んでいるようなのですがこのあたりが3、4を見ていないせいで(?)
よく分からない(苦笑)。
・・・コレ、結構重要じゃね( ・ ω ・ )?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ソウ 5】~シチュエーションスリラー~ | トップページ | 【ドリームハウス】~サスペンススリラー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

SAWシリーズ一応はコンプリートしたオラが来ました。
うはっ、あのシーンでなめこ(爆)

幸か不幸か、シバ美さんはシリーズでいっちばんエグい
3と4を飛ばしていたのですね。
ぶっちゃけオラでも3はかなりキました。
ご覧の際は相応の覚悟が必要かも分からんです。

ちなみにオラの感覚ではこのままファイナルに進んでも
可のような気がします。
一応謎は全て明るみに出てるようなのですが
それほど「ああなるほどー!」って感じしないし。

投稿: たまきち | 2012年11月21日 (水) 00時32分

☆たまきちさん


玉吉さんはなんだかんだで?SAWシリーズはコンプってると思いました(笑)♪
あ〜、なめこぢるは一時中断しました(−ω−;)


・・・え、なんと3と4が一番グロかったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント、すごい確率ww

でも私の場合、グロシーン目的でホラーを見たいというわけではなく
あくまでもストーリーありきなので、ソウはあんまり合わなかったですね。
もうあそこまでくると失笑というか、人間の体もマネキンのパーツ
にしか見えず・・・。


んで結局、このままファイナルも見ました〜。
確かに、え、そうだったんだ??という部分はありましたが
だからといって3、4も見なければ!とはなりませんでしたねw

様々なオトナの事情でここまで続けることになってしまったんでしょうか(汗)。


投稿: シバ美 | 2012年11月24日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ソウ 5】~シチュエーションスリラー~ | トップページ | 【ドリームハウス】~サスペンススリラー~ »