« 【人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL】~オカルトホラー~ | トップページ | 【メリダとおそろしの森】~ピクサー~ »

【ソウ ザ・ファイナル 3D】~シチュエーションスリラー~


★★★☆☆(3、0)

01

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ケヴィン・グルタート
diamondキャスト : トビン・ベル、ケイリー・エルウィズ
diamond解説
それぞれの作品ごとに観客を震え上がらせてきた
大ヒットホラーシリーズ『ソウ』の第7作目にして完結編。
今回は、シリーズ初の3Dによる迫力の超立体映像に加え、
ジグソウが仕掛ける新たな恐怖のゲームがスタートする。
次々と進化する戦慄(せんりつ)の物語と、観客を極限状態に
陥れるパワフルな映像世界は圧巻だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondもはややっつけ的なこのシリーズもようやく完結。
 (ネタバレあり)



ちょっと間が空いてしまいましたが、いよいよ最終章です。
3Dだった最終章でしたが肉片や血しぶきなんかが
飛んできたんでしょうか( ・ ω ・ )ビチャ。

・・・ん~、せっかく6作目で盛り返したのに
ややごっちゃりな最終章でした(汗)。


冒頭はお馴染みのサービスシーンw♡

2股をかけていたビッチ女性が天井から吊るされ、
下には2股をかけられていた男性2人が。

02_2
(これがホントの公開処刑ww)


男性たちは相手を殺して女性を助けることもできるわけですが、
そこはもちろん男性が一致団結しw女性を犠牲に。

徐々に電の子が上がっていき腹から真っぷたつに・・・。
しかも舞台は都会のど真ん中というシリーズ初の(?)公開処刑。

しかしソウで出てくる流血シーンって本物っぽい血の色のときもあれば
明らかに作りモンみたいなときがあって萎えるんですけど・・・これはワザと??


そんなこんなで(?)今回ゲームのターゲットにされるのは、
ジグソウの“ゲーム”から生還した体験談を書籍にし
注目を浴びていたボビー。

04


しかしそれは儲けるための全くの嘘だったというのだから
ジグソウさん(&後継者)が黙っちゃいません(-ω-)。

05
(ショーン・ビーン+ジェフ・ゴールドブラム÷2のホフマンさん)


さらにはホフマンをヘッドギアで殺害しようとしたものの失敗した
ジグソウの妻ジルは、ホフマンの復讐に怯え警察にかくまって貰う。

ザッと言うとこんな感じの最終章ですが、ハッキリ言って
ジグソウメインでないソウはやっぱり面白くない(-ω-;)。

もはやソウである必要性も感じられず、5作目でも言いましたが
やっぱり流血大運動会というただそれだけ・・・。

06
(接着剤でシートに背中が貼り付けられてますw)


神懸かった1作目だけが別物で、2作目以降はソウという名を借りた
単なるグロ目的のシリーズに成り下がってしまいました・・・。
というか、コレが『ソウ』なのか・・・?


ちなみに最終章のラストでは、1作目で自ら足を切断した
ゴードン医師のその後が明かされます。
ジグソウに助けられた彼は今までの被験者の手術などを
行っていたんですね~。

これにはちょっと懐かしくなりましたが(笑)、
そういや最終章なんだしさ、一応1作目とつなげるようなエピソードも
入れとこうよ♪みたいな取ってつけた感も否めない(-ω-)。

どうせならこんなに引っ張らずに3部作くらいで完結してくれたら
そこそこの秀作シリーズとして語り継がれたのかもしれないのになぁ。

それでも『とりあえず、ナマ~』的な感じで『とりあえず、グロ~』
みたいのを求めている方々からしたらそれなりに押さえておきたい
シリーズなのかもしれないですね(-ω-)。

08


こんなに仕掛けたっぷりの楽しい殺人マシンが見られる作品って
ソウはないですしね( ・ ω ・ )。


私はやっぱり(しっかりとした)ストーリーありきのグロがスキです。
んで後味悪いのが、も~っとスキです!(・・・ん?)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL】~オカルトホラー~ | トップページ | 【メリダとおそろしの森】~ピクサー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL】~オカルトホラー~ | トップページ | 【メリダとおそろしの森】~ピクサー~ »