« 【愛と誠】~青春ラブコメミュージカル~ | トップページ | 【テルマエ・ロマエ】~風呂コメディ~ »

【ディヴァイド】~サバイバルスリラー~


★★☆☆☆(2、0)

01_4

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ザヴィエ・ジャン
diamondキャスト : ローレン・ジャーマン、マイケル・ビーン
diamond解説
『フロンティア』『ヒットマン』で知られるフランス出身の鬼才、
グザヴィエ・ジャンによるシチュエーション・スリラー。
大爆撃による壊滅を免れようと地下シェルターに
逃げ込んだ男女9人のサバイバルと、その果てに
待ち受ける異常事態を活写する極限状況下で悪意と非業が
渦を巻くドラマに加え、すさまじい爆炎と熱波に覆われて
ニューヨークが焦土と化す悪夢的ビジュアルも見ものだ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond前半、良作の香り。後半、ヘンタイ祭り。
 (ネタバレあり)


とりあえず終末風(?)サバイバルスリラーということで
予告を見ても気になっていたのですが

『・・・・・・劇場行かなくて良かったwww』

先日見た、おそらく今年1番・・・というか数年に1本の珍作であろう
『東京島』ですが本作もなかなかの珍作でありました(-ω-)。


涙を浮かべながら“何か”によって襲撃されるニューヨークを
見つめる女性が映し出される冒頭-。

『・・・エヴァ、何してるんだ!・・・早く逃げるんだ!!』 と
男性に促され地下へ続く階段を降りる住民たちのパニックぶりに
え、なんか『クローバーフィールド』っぽくね!?とテンション↑↑↑

地下シェルターに逃げ込んだ9人の男女によるサバイバルスリラーです。

02


一体ニューヨークを襲撃していたものとはなんなのか-。
彼らはここから脱出し、助かることができるのか-。

一気に惹き込まれる冒頭に久々の当たりか!?と
ワクワクしていたのですが、前半・後半で全くの別作品に
なってしまったようなテイストにビックリ。
本当に同じ監督なんでしょか・・・。

苦笑というか『・・・ナンジャコレ( ・ ω ・ )呆・・・・・』


前半 : 住人 vs 侵略者たち

防護服を来た者たちがシェルターに侵入し1人の少女を連れ去る。
彼らは人体実験をしているようだが、その目的も軍の人間なのかさえ分からず・・・。

03


後半 : 住人 vs 住人

結局住人たちはシェルターから出られず食料や水も尽きてくる。
徐々に精神に異常をきたし互いの命を脅かすほどの上下関係が出来るまでに。
・・・まぁ、これはシチュエーションスリラーによくある展開なんですけどね。

05


しかし、女装、ホモ(っ気)、レイプ、SM(風)など、
おいおい、前半部分は一体どうした(笑)!?
というほどのブチ壊れっぷり( ・ ω ・ )ガラガラ・・・。

04
(撮影シーンですが、コレが1番分かりやすい。んでドヤ顔ww)


監督はコッチがやりたかったんでしょうね。
おそらく前半部分は、(待ってました♡)の後半のために
ソレっぽいシーンでつなげただけなのでしょう。

現に前半で出てきた防護服の人間もそれ以降全く出てこず、
彼らの正体も、人体実験の真相も丸投げ。


ラストは、エヴァがヘンタイ野郎を始末。
婚約者も置き去りにし1人でシェルターを脱出してエンドという・・・。

09


しかし結局、地上は人ひとりいない壊滅状態のニューヨーク。
なぜこうなったのかも一切分からず幕を閉じます。

・・・って、そりゃないだろ(-ω-♯)

これなら後半部分だけでそれこそ『変態○』というタイトルで
スキにやってくれよ(ワナワナ)。

07
(・・・怖ぇよw!!)


しかし音楽なんかはかなりセンスが良く、
前半だけを見ると危うく傑作になるのかと思ったんですけどね(←?)。

雰囲気もアメリカ映画というよりはカナダとかそっちっぽいカンジでした。


主演の女優さんはとてもキレイな人だなぁと思っていたのですが
『テキサス・チェーンソー』に出てたんですね!?
確かに記事の画像見たらそれっぽい女性がいました(笑)。

08


☆2コですが、極めて☆1つに近い2です・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【愛と誠】~青春ラブコメミュージカル~ | トップページ | 【テルマエ・ロマエ】~風呂コメディ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

オラもこれは結構たのしみにしてたんですが
そうですか、変態祭り…
ネタバレありとのことだったのでレビューはさらっとしか
拝見してないんですが、一応今日あたり借りに行ってみて、
またお邪魔したいと思います。。。

そいえばシバ美さん、『チェルノブイリ・ダイアリーズ』って
映画の噂は聞いてないですか?
日本での上映はまず不可能とのことですが。。

投稿: たまきち | 2012年11月13日 (火) 16時06分

☆たまきちさん


こんにちわ〜♪

公開中も玉吉さんとどうなんだろう?なんて言ってましたが、
ちょ、コレもはやホラーじゃないですwww

後半の壊れっぷりに、もう前半いらなくねw!?なことに
なってしまっていますが(汗)、一応借りるとのことですので
このヘンにしておきます(−ω−)。

玉吉さんの感想が楽しみです♪


そしてそして、『チェルノブイリ〜』は全く知りませんでしたが
面白そうじゃないですか!
タイトルからしてもしや?って思ったのですがココを舞台に
しちまいましたか(爆)。←不謹慎。

コレ系は散々見てるのに毎回引き寄せられるというww
ちなみに殺人鬼系なのかオカルト系なのか、なんなんでしょ??

う〜ん、Nならやってくれてたかも分かりませんがNがなくなる今
日本で上映するところはなさそうですね〜(泣)。

投稿: シバ美 | 2012年11月13日 (火) 17時43分

こんばんはー。。。

先週観ました。
なんか最近このパターンが多いですが
オラはかなりイケてしまいました~~~

しかも★5です(!)
確かに前半と後半のノリがだいぶ違ってましたけど、
前半の世紀末SFな雰囲気がすごく気に入ってしまい
その勢いで後半の「変態祭り!」も飲み込めてしまいました。
音楽もカッコ良かったですよね。

あ。チェルノブイリはテーマがテーマだけに
日本で劇場公開はまず不可能かと思いますが、
今後の盛り上がりようによってはDVDリリースくらいは
ありような気が。
大して面白くもないのかも分かりませんが、
(なんつったってオーレン・ペリですし)
「観れない」と言われるとつい。。(笑)

投稿: たまきち | 2012年11月20日 (火) 20時45分

☆たまきちさん


お返事お待たせしてすみませんΣ(;・∀・)


さすが(?)玉吉さんはイケてしまったクチですか(爆)!!
え、☆5とはすげーwww
やはりダテに色んな作品(意味深)を見てないですね〜!


私は逆にあの前半がめっちゃ良かっただけになんつーコトするんだ(爆)!
という思ひが強かったです(−ω−。)
音楽は久々に良いと思いましたね〜!
また玉吉さんのブログにもお伺いします♪


チェルノブイリ、あ、やっぱテーマがマズいですかね(汗)。
DVDは勝手な想像ですがレンタルとかありそうな気がしますけどね!?
がんばれ、がんばれッ(←?)。

そうそう、見れないかもしれないという希少価値?のせいで
見たい欲が余計あおられるwwww
(もしかして完全にノセられてる??)

投稿: シバ美 | 2012年11月24日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【愛と誠】~青春ラブコメミュージカル~ | トップページ | 【テルマエ・ロマエ】~風呂コメディ~ »