« 【東京島】~サバイバルドラマ~ | トップページ | 【イントルーダーズ】~ホラーサスペンス~ »

【青い塩】~サスペンスドラマ~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : イ・ヒョンスン
diamondキャスト : ソン・ガンホ、シン・セギョン
diamond解説
韓国映画界を代表する監督の一人、イ・ヒョンスンが、
『イルマーレ』からおよそ11年ぶりの長編として放つサスペンス・ドラマ。
新たな人生を歩もうとする裏社会の住人だった男が、
自分の命を狙おうとするヒットマンの少女ときずなを
はぐくんでしまう姿を見つめていく。
切なくも熱い物語に加え、独自の映像技術が高く評価されている
イ・ヒョンスン監督ならではのビジュアルも魅力だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond真面目な作りなのだが抑揚があまりないのが残念。
 (ネタバレあり)


劇場で公開している時からずっと気になっていた本作。
たまたま別の作品を観に行ったときに本作目当ての
おばさまたちがロビーに溢れかえっておりました・・・。

私はやはりソン・ガンホ主演の正統派(?)ラブサスペンス
ということと予告でも面白そうだったのでチェックしていたのですが
ソン・ガンホっておばさまにも人気あるの( ・ ω ・ )?
この人ってそういうんじゃないと思ってたんだけど(←?)。


元ヤクザのドゥホンと彼を殺せば借金をチャラにしてもらえるという
ヒットマンの少女セビンとのサスペンスドラマです。

ちなみにタイトルの『青い塩』とはセビンが塩辛いものが
好きということで塩をガンガンかけまくるシーンが。
さらにはセビンが使う銃の弾の中身が塩になっており
体内で溶け証拠が残らないというエピソードから。

02
(この場所も塩田。さすがに映像はキレイでした・・・が)


殺すハズの相手を好きになってしまうという設定は
韓国映画の火付け役ともなった『シュリ』が有名ですね。
私も『シュリ』は大好きな作品です。

監督は『イルマーレ』以来11年ぶりにメガホンをとったイ・ヒョンスン。
『イルマーレ』がかなり良かったので本作も期待していたのですが・・・

う~ん、予告から伝わってくるような緊迫感がなかったですね(汗)。
もう少し恋愛要素があるのかと思っていたのですがこちらは意外と薄いです。

映像は全体的にキレイなのですがやたら“デキすぎ”な構図が目立ち
逆に裏目に出ていたかなという・・・。
キレイすぎてリアリティが感じられませんでした。

03


サスペンス、ドラマ、恋愛-。
全ての要素がどうも中途半端でここぞという見せ場がないんですよね。


-ん?ドゥホンはセビンが自分のことを殺そうとしているのに
気づいている・・・んだよね?

04
(2人の出会いは料理教室・・・)


-セビンはドゥホンのことが好きになりだしてる・・・んだよね?


彼らがお互いに惹かれ合っているのは分かるのですが
なんだかモヤっとしたままラストまで流されます(苦笑)。

ストーリー展開において流れが一気に加速するような
決定的な出来事が欲しかったです。

あんな事故みたいなキスシーンでなく、
もっとシリアスなシーンも欲しかった・・・。


そしてこれまた賛否を呼びそうなラスト。

05


これは・・・ドゥホンは死んだままで良かったのでは(ヒドいww)。


あのラストがやりたいのならばドゥホンとセビンのもっと
ラブラブなシーンを見せてくれよ(笑)!
それこそ単なる社長と社員の小娘といった域を脱してない(-ω-)フマン。


しかし1番の収穫はセビンを演じたシン・セギョン。

07
(子役出身なんだそう)


アイラインをキツめに引いた目元に強い意志と儚さが同居した
とっても魅力的な女優さんでした!
気まぐれな子猫のようでオトコでなくともほうっておけない(笑)!
韓国人女優ではあまり見ないタイプかもしれません。
若い頃の常盤貴子なんかができそうな感じですね。


ソン・ガンホは相変わらず巧いですがこの人の良さが
イマイチ発揮されておらず少し勿体無い気がしました・・・。

08


痩せれば結構な男前になるのでは・・・と思っていたのですが
意外とソウでもなかったですね( ・ ω ・ )?顔がデカいのかな
でもこの人にしてはおちゃらけたシーンもあまりなく
二枚目な役ですのでガンホファンはぜひ(笑)♡


しかし韓国映画に出てくる悪役って長めの前髪を斜めに流した
ヘアのヤツが多いですね~(笑)!?
なんか決まりでもあるんでしょうか(-ω-)

09
(どっかで見た事ある顔だと思ったら『チェオクの剣』の人だったんだ!)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

12

舞台挨拶でしょうか。左は監督かな?
こう見るとシン・セギョンはあまり特徴のない普通の美人女優ですね(・ω・)

11

こちらは雑誌のワンシーンでしょうか。
ガンホ兄さん、なかなかキマってます(笑)。

|

« 【東京島】~サバイバルドラマ~ | トップページ | 【イントルーダーズ】~ホラーサスペンス~ »

【ドラマ(シリアス)】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


これは見てないんですが、
王様のブランチか何かで紹介してるのを見ました。
ヒットマン役のコがめちゃくちゃ可愛いですよね。
これ見たら 料理教室に通う男が増えそう(笑)


ソン・ガンホといえばグエムルのアホ親父役を思い出しますが
普段はカッコいい役の方が多いんですかね?
彼の出演作だと あとは「渇き(笑)」ぐらいしか見たことないかなぁ。。。
あ「グッド・バッド・ウィアード」も出てましたね。

投稿: かっしー | 2012年10月31日 (水) 08時55分

あ 今思ったんですが
ソン・ガンホ 痩せると新井浩文に似てるなぁ。

投稿: かっしー | 2012年10月31日 (水) 08時57分

☆かっしーさん


おはようございま〜す♪

『王様のブランチ』いいなぁ!
実家にいた頃は見てたんですが関西ではやってないんですよね(涙)。


ヒットマン役のコ、ホントカワいかったです〜!
結構このコ目当てで見ました(笑)。
料理教室はガンホさんが通っていたところに女の子が近づいて
いったんですけどね。

ソン・ガンホはどちらかというと人間臭いオッサン的な立ち位置の
俳優だと思います(笑)。
『渇き』も真面目な役だったけれど二枚目な役は少ないかと・・・。
『グッド・バッド・ウィアード』みたいな役が1番合ってそうですね。


新井浩文、誰が分からなかったので調べてみたら
あ〜確かにちょっと入ってますね!
なんでか競輪の選手と勘違いしてました、誰だろ(笑)。

投稿: シバ美 | 2012年10月31日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【東京島】~サバイバルドラマ~ | トップページ | 【イントルーダーズ】~ホラーサスペンス~ »