« 【ホスピタル・オブ・ザ・デッド~閉ざされた病院~】~ホラー~ | トップページ | 【スノーホワイト】~ダークアドベンチャー~ »

【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ターセム・シン・ダンドワール
diamondキャスト : ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ
diamond解説
『インモータルズ -神々の戦い-』のターセム・シンが、
グリム童話「白雪姫」を原作に放つファンタジー。
類まれな美しさを女王から嫉妬されて森に追放された白雪姫が、
そこで出会った小人たちなどを仲間にして彼女に立ち向かう。
本作が遺作となった『ドラキュラ』などの石岡瑛子による
豪華な衣装をはじめ、アクションやユーモアを交えてポップに
描かれる世界観に夢中になる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond大人が見るとやや物足りないが普通に楽しめるレベル。
 (ネタバレなし)


特別劇場に行く予定はなかったのですが、
映画好きの友人と何か見ようということになり鑑賞。

巷の評判も良いみたいなのでわりと期待していたのですが、
これはティーン向けかな~と・・・。
小学生のお子さんを連れて行っても大方理解できるのではないかと。
なので大人からしたらやや物足りなさを感じるかもしれません。

大人向けの白雪姫ならばクリステン・スチュワート主演の闘う白雪姫
『スノーホワイト』 ですが、こちらは普通に面白くなかったのでw
本作のほうがまだ楽しめますね。

なぜ同時期に同じモチーフの作品が出てきたのかは
よく分かりませんが、アクションメインの『スノーホワイト』に対し、
本作はまさにメルヘンの世界。

お城の内装や登場人物の衣装など色鮮やかで目でも楽しめます。

03
(ヘレナ・ボナム・カーターが出てきそう)


継母の女王によってお城に閉じ込められている白雪姫は
ある日抜け出して舞踏会へ-。
そこで他国の王子と恋に落ちるのですが王子との政略結婚を
目論んでいた女王によって引き裂かれてしまう。

05
(頭に白鳥が・・・。衣装は本作が遺作となった石岡瑛子さんによるもの)


白雪姫を殺す命を受けた家臣は彼女を森へと逃がし、
白雪姫は7人の小人たちとともに王子と国を取り戻すべく
奮闘するというお話。

12


ストーリー上は何にも難しいことはないので
とにかく気楽に見られるしクスッとなるシーンも多いです。
イヌ用の惚れ薬によって発揮される王子のイヌっぷりは
結構ヤバいですw

06
(『・・・ボクちゃん、お散歩に行きたいぃ~・・・』)


ただ全体的にあまりにもアッサリで、
心が動かされるようなシーンがほぼないのが残念・・・。
よく言えば安定していますが安全すぎて冒険心が感じられません(笑)。
王子と白雪姫がくっつくくだりももう少し何かあってもよかったかなと。

それでも飽きることなくラストまで楽しめるので
見ても損ということは決してないです。


そしてキャストですが、白雪姫演じたリリー・コリンズの
眉毛ばかりに目がいって仕方なかったwww。

07


未だかつてここまで眉毛の濃い女優さんを見たことがありません(爆)。
眉毛女優(?)アリソン・ローマンを超えましたよ。
しかし徐々に慣れてきて終盤でようやくカワイイと思えるようになりましたw。

私の友人も全く同じことを思っていたようで、ウチらの斜め前に
座っていた女子2人組も『・・・最後でカワイイと思えたけど(笑)』と
おそらくこのことを言っていたと思われww。

で、彼女の出演作を見てみたら『しあわせの隠れ場所』
サンドラ・ブロックの娘役のコだったんですね!?
確かにキレイなコでしたが。
あのときはそこまで気にならなかったと思うんだけど
眉毛だけ成長した・・・( ・ ω ・ )??


ジュリア・ロバーツの悪役というのもなかなか見られないので新鮮でした。

08
(まぁ、多少老けたけど・・・)


王子を演じたアーミー・ハマーは『J・エドガー』の
ホモ男さん(笑)だったんですね!

09


イマ風のイケメンというよりはひと昔まえの美男子というお顔立ち。
こういったコスチュームづいている役は似合いますね。

さらにはラストで出てきた白雪姫の父親が
まさかの大好きなショーン・ビーン(笑)!
全くのノーチェックだったのでなんだかとても得した感じでした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ホスピタル・オブ・ザ・デッド~閉ざされた病院~】~ホラー~ | トップページ | 【スノーホワイト】~ダークアドベンチャー~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ホスピタル・オブ・ザ・デッド~閉ざされた病院~】~ホラー~ | トップページ | 【スノーホワイト】~ダークアドベンチャー~ »