« 【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~ | トップページ | 【東京島】~サバイバルドラマ~ »

【スノーホワイト】~ダークアドベンチャー~


★★★☆☆(3、0)

01_2

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ルパート・サンダーズ
diamondキャスト : クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン
diamond解説
世界中で愛されているグリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、
白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャー。
オリジナリティーを加えたストーリーはもちろん、
白雪姫の斬新なイメージを演出するスタイリッシュな映像や
ファッションも要チェックだ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond盛り上がりもワクワク感もない、地味な『白雪姫』。
 (ネタバレなし)


見たのは1週間近く前になるのですが実はもうあまり覚えておらず(爆)。
この間に『白雪姫と鏡の女王』を見てしまったので
余計に混同してしまったのかもしれませんが。

私の中では闘う白雪姫がどうのというよりも、この撮影中に
クリステンとサンダーズ監督が不倫してたんだよなぁと
もはや別の観点で気になってました(-ω-)。

ちなみに冒頭にワンシーンだけ出てくるスノーホワイトの母親役を
サンダーズ監督の妻リバティ・ロスが演じているという皮肉・・・。


さてさて、内容はと言いますと-。
継母ラヴェンナに父親を殺され城に閉じこめられているスノーホワイトが
隙をついて逃げ出し、ラヴェンナを倒し国を取り戻すという、
ざっくり言うと『白雪姫と鏡の女王』と筋書きは似てますね。

10


あちらのレビューでも言いましたが、子供も楽しめるメルヘンカラーな
『白雪姫~』に対しこちらは大人向けのダークアドベンチャー。
しかし大人向けにも関わらずこちらのほうが楽しめないってどういうことww。

物語が破綻していているわけでも安っぽいわけでもないのですが、
盛り上がりがないまま終わりを迎えるんですよね・・・。
ストーリーを真面目に辿っているだけで終始淡々としており
ワクワク感なども皆無。


迷い込むと無事に出て来られないという闇の森-。
気になるモチーフは詰め込んでみたのかトロールの登場など。
(本家の?原作をあまり知らないのですが実際の白雪姫にも
出てくるのか・・・?)

02


そこそこ面白くなりそうな(?)要素は揃っているのに
なぜこんなに地味な仕上がりになってしまったのでしょう。

少しだけ恋愛要素もあるのですがこちらも中途ハンパで
これなら入れる必要なくね??という。

なんというか、もはや『白雪姫』である必要もあまりないというか・・・(え)。

07
(ムリヤリねじこんだ風の唯一白雪姫らしいシーン)


ラストの見せ場とも言えるスノーホワイトを筆頭に城に攻め込む
シーンも緊張感や迫力があまり感じられませんでした。
決して映像が悪いというわけでもなかったんですが、なんでだろ・・・。

04


このあたりはサンダーズ監督の手腕の問題なんでしょうかね。
ピーター・ジャクソンならもう少し面白くしてくれたような・・・って、
『ロード・オブ・ザ・リング』は全然ダメだったのですがww。


クリステンは個人的には好きな女優さんですが、
どの作品も表情があまりなく能面タイプの顔ですよね( ・ ω ・ )。

05


ぶっちゃけすんげ演技が巧い!というわけでもないように思うのですが
昨年はハリウッドで最も稼いだ女優ということでまだまだ人気は
衰えそうにありません。
彼女のラブコメなんかも見てみたいですが自然に笑えるんだろうか


そしてスノーホワイトに想いを寄せていたハンター役のクリス・ヘムズワース。
第2のブラピだなんて言われ次々と有名作に出演している彼ですが、
本当にブラピに似てますね(笑)!

08


ふとした表情や少し遠くから映す角度によっては完全にブラピですww!
ブラピ好きのダンナもカッコいいと絶賛(笑)。

ちなみに続編は不倫騒動の件でクリステンはキャストから外され
エリックのスピンオフになるそうで、むしろそちらのほうが
面白そうな気もしますw。

サンダーズ監督も結局続編は降板するようですね。


せっかく?不倫騒動で注目された作品でもあるのに
これはちょっと残念な出来でした・・・(悲)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~ | トップページ | 【東京島】~サバイバルドラマ~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

これは見てないんですが、イマイチでしたか。
映画の内容よりも 出演者のスキャンダルで有名になってしまった作品ですね。

クリスティン・スチュワート 明日新宿ピカデリーに来るそうです。
ブレイキングドーン2のプロモーションみたいです。
マスコミが殺到しそうですねー。

投稿: かっしー | 2012年10月23日 (火) 08時21分

☆かっしーさん


おはようございます♪

てっきりかっしーさんは試写で見ていると思っていたのですが
未見だったのですね?
う〜ん、こういう作品ならエンタメとしてそこそこ
楽しめるかと思ったんですけどね(汗)。
想像以上に地味〜な作品でした・・・。


クリステンがいま日本にいるかと思うと胸アツです(笑)。
結局別れたと思っていた彼氏とも復縁したようですし
プロモーションも無事済みそうかな?

投稿: シバ美 | 2012年10月24日 (水) 11時51分

あ 結局ヨリを戻したんですね。
一人で来日だからてっきり。。。(笑)
もし仕事が早く終わったら、出待ちだけでもしてみようかと思います。

投稿: かっしー | 2012年10月24日 (水) 14時15分

☆かっしーさん


そうなんですよ、なんだかんだでロバートに許してもらったようで(笑)
プロモーションも心配ないようです。

あ、でも来日は1人なんですね??
2人で来て欲しかったけどなぁ〜♪

もし出待ちできたらまた教えてください。
しかし仕事帰りにサクっとハリウッドスターを出待ちしてしまえる
かっしーさんがスゴい(笑)。
そろそろ寒くなってきましたので体調にも気をつけてください(−ω−)/ 

投稿: シバ美 | 2012年10月24日 (水) 14時59分

こんばんは。


今日は新宿ピカデリーに行きましたが
あまりの人の多さに諦めました。
マスコミもかなりの人数で、やはり人気あるんですねー。
女性ファンばっかでした。


新宿ピカデリーでの舞台挨拶の前に
西新宿の神社でヒット祈願をしたみたいですね。

投稿: かっしー | 2012年10月24日 (水) 22時23分

☆かっしーさん


おはようございます♪


あ、やっぱすごい人だったんですね〜!
女性ファンが多いというのは納得です。
映画サイトでその様子を見ましたがクリステンは
相変わらずかわいかったです☆

へぇ〜、神社にも立ち寄ったんですね。
外人さんと神社ってなんかシュール(笑)。

投稿: シバ美 | 2012年10月25日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~ | トップページ | 【東京島】~サバイバルドラマ~ »