« 【麒麟の翼~劇場版・新参者~】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~ »

【ホスピタル・オブ・ザ・デッド~閉ざされた病院~】~ホラー~


★★☆☆☆(2、0)

01_6

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : フィリピン
diamond監督 : ヤム・ララナス
diamondキャスト : リチャード・グティエレス、クリスティーン・レイエス
diamond解説
フィリピンに伝わる、人間を襲うとされる生き物
「Aswang(アスワング)」の恐怖を描いたゾンビホラー。
乳母家族に家族全員を殺害されたルーカスは、
外科医として静かな毎日を送っていた。
ある日、殺人犯のひとりが捕まったことを知り、
彼はその町の病院を訪ねるが…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond美人女優だけが見どころのフィリピン産ホラー。
 (ネタバレなし)


フィリピン産のホラーということで色々と興味があった本作。
フィリピンに伝わる“アスワング”という吸血鬼を描いた病院モノです。

家の近所のTSUTAYAでは取り扱いがないのであきらめていたら
まさかの小さなレンタル屋で発見(嬉)。


本編が始まる前に『本作品は監督の演出により、
一部映像に見にくい箇所があることをご了承下さい。』などと
あまり目にしないテロップが流れ、期待も深まる(←?)。

さてさて、どんな残虐シーンなのかな♪と思っていると
これが非常に不安を掻き立てる不気味なオープニング。
ぶっちゃけオープニングだけなら4、5点くらいありました。
それ以降は2点ですけどね(笑顔)☆


主人公ルーカスは幼少期に家族をアスワングに惨殺される。
やがて時が経ち医者になったルーカスのもとに
当時の事件の犯人の1人が捕まったという知らせが-。

一体どんな凶暴な悪魔かと思いきや、美しい少女なのだった・・・。

02
(・・・あらカワい!)


物語は、病院に立て篭もった医者や警察 vs アスワングとの
攻防戦が描かれるのですが、アスワングたちのヴィジュアルが
顔を真っ白に塗りたくりアイライナーでシワを描いたロッカーのような風貌。

紹介にはゾンビホラーとありますが、
ゾンビとヴァンパイアのハーフみたいな感じですね。

03
(ちょっと『30デイズ・ナイト』に出てくるヴァンパイアっぽかった)


そんなロッカー3~4名が、院内にいる妻(美少女)を返せと
ひたすらユル~いやりとりが交わされるだけのものでした( ・ ω ・ )。

非常に気まぐれな彼らなので、ムリヤリ院内に侵入しようとはしませんし、
そこまで人を襲いたいわけでもなさそう(←?)。
なんならちょっとムリして人を襲っているようにも見えました(え?)。

04
(こう見えて躊躇してます)


そして『取引をしろ』などしゃべる系のモンスターなんですね。

しかも美少女吸血鬼はルーカスの古くからの知人?だったので、
ルーカスとの間にラブ的なモノが芽生えていきます(白目・・・)。


とにかく全体的には『・・・え、なんでそこで殺さないの!?』など
アスワングたちのわけのわからない行動にイライラしっぱなし。
かといって主人公たちにもイライラしっぱなしなんですけどね。
まぁ、非常に薄~い90分でした(-ω-)。

06


アジアンホラーのジメっとした雰囲気はなかなか良かったんですけどね、
残念です(キッパリ)。


唯一の見どころは、美少女吸血鬼を演じたクリスティーン・レイエス
という女優さんが沢尻エリカ似のめちゃくちゃカワいい人でした!

自国フィリピンではどのような評価がされたのか気になるところですが。

あ、そう言えば冒頭のテロップの見づらい箇所って
どこだったんだろ・・・( ・ ω ・ )。もはやそれ以前だった



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【麒麟の翼~劇場版・新参者~】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【麒麟の翼~劇場版・新参者~】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【白雪姫と鏡の女王】~ファンタジー~ »