« 【ハンガー・ゲーム】~サバイバルスリラー~ | トップページ | 【アーティスト】~モノクロサイレント~ »

【ブレイクアウト】~シチュエーションスリラー~


★★☆☆☆(2、5)

01_5

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョエル・シューマカー
diamondキャスト : ニコラス・ケイジ、二コール・キッドマン
diamond解説
『オペラ座の怪人』などの巨匠ジョエル・シューマカーがメガホンを取り、
豪華な屋敷を舞台に描き出す密室劇。セキュリティー対策は
万全のはずの自宅で、いきなり強盗団に襲われる家族の悲劇を
臨場感たっぷりに映し出す。
災難に見舞われることできずなを深めていく一家と、
逆に混乱する一味の心理戦に息が詰まる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『スペイン一家監禁事件』のヌルいバージョン。
 (ネタバレあり)



とりあえずニコラス・ケイジとニコール・キッドマンという
2大スター共演のサスペンスなのでレンタルされたら
見ようと思ってました。

しかし一応劇場で上映されていたにも関わらずこのキャストで
(多分)ほとんど騒がれていないって哀しすぎる・・・。

どこぞの感染モノと混同しそうなタイトルですが、
本作は裕福な家族が暮らす豪邸に押し込み強盗が
入るというシチュエーションスリラー。

というと・・・あれ?これって『スペイン一家監禁事件』
リメイクか?と思ったのですが関係性はないんですかね?
(※このレビューにはスペイン~の結末も含まれています)


父、母、年頃の娘という家族構成から強盗犯の正体が
出入り業者だったという設定までまんまスペイン~なので
やはり比較してしまうわけですが、非常にヌルかったですww。

ニコールが出ているということでそこまでの残虐描写はないだろうとは
思ってましたが、にしても事前に『あまりにも破廉恥wな演出はNGよ』
という前提で書かれたようなシナリオでリアリティがないんです。

02
(スペイン~もこんな家じゃなかった??)


スペイン~のように娘役が体を張ってレ○プされるような
“本気”が感じられません(爆)。
どんなときもキレイキレイしているニコールのお飾りっぷりが
遺憾なく発揮されておりましたww。

03
(どれだけヘアが乱れてもビクともしないメイクw)


そしてニコラス・ケイジはというとプライベートでの借金まみれとは
真逆の役でしたが(笑)、必死に金持ち役を演じようとしている
胡散臭いオッサンにしか見えないww。

05
(そこはかとない人工臭がする成金ニコラスさん)


んでニコールとの夫婦役も合ってないんですよね。

キャストの皆が、“必死に演じている感”が見え隠れすると
一気に醒めてしまいます・・・。


肝心の物語はというと、なんと強盗犯のうちの1人が
ニコールに恋をしていたんですね( ・ ω ・ )・・・コイ?

『彼女だけは絶対に傷つけるな!』という驚くほど陳腐な
仲間割れの模様が繰り広げられます(没)。
『え、コイツ素?・・・素で言ってんの!?』と、むしろク○リでも
やっていてくれ!と思いたくなるほどのアホさ加減・・・。

06


なんだか女優ニコール・キッドマンを持ち上げるようなシナリオに、
もういいって・・・(-ω-)


あとはどうでもいいようなエピソードを薄く引き延ばしたような
シーンの連続でダラダラとラストまで。

家族全員が全滅するも秀逸なシナリオだったスペイン~に対し、
父さんやったよ!で全員助かるという安定のハッピーエンド。

07


同じシナリオでも付き抜け感があるヨーロッパ映画に比べ
ハリウッドは演じる俳優の諸事情などにより(?)ある程度の
ところでテキトーに収まってしまうので、コレ系はもう
ヨーロッパ映画に任せたほうがいいと思います(え?)。

ジョエル・シューマカー監督は、古いところでジュリア・ロバーツ主演の
『愛の選択』から、『依頼人』『フォーン・ブース』など好きな監督の
1人なんですけどね。
ハリウッドはやはり派手なアクションやエンタメ系の作品のほうが
合っている気がします。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ハンガー・ゲーム】~サバイバルスリラー~ | トップページ | 【アーティスト】~モノクロサイレント~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ハンガー・ゲーム】~サバイバルスリラー~ | トップページ | 【アーティスト】~モノクロサイレント~ »