« 【ハンター】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【ファントム】~SFモンスター~ »

【変態島】~オカルトホラー~


★★☆☆☆(2、5)

01

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : フランス/ベルギー/イギリス/オーストラリア
diamond監督 : ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
diamondキャスト : エマニュエル・ベアール、ルーファス・シーウェル
diamond解説
『変態村』のスタッフが、エマニュエル・ベアールを
主演に迎えて贈るエロティックサイコスリラー。
幼い息子を失ったポール夫妻は、ある日島の風景を
映したTVの映像に息子によく似た子供を発見する。
早速その小さな島へ向かったふたりだったが…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond変態は変態なりにポリシーを持ってもらいたい(笑)。
 (ネタバレあり)



せっかく(?)『変態村』を見たんだしねということで
またしても借りてしまった変態シリーズ。

今度の変態は島で起こっているようで、ジャケットの
『10分に1回、変態の連続!』というキャッチセンスは
高く評価したいと思います(-ω-)。


なんだってエマニュエル・べアールがこんな作品に!?
と以前から思ってはいたのですが、なんというか
コレホントに『変態村』と同じスタッフの作品なの??という。

まず、作品のカラーが全く違います。

本作は前作に感じられたような異様とも言える滑稽さはなく、
冒頭から普通のサスペンスのような印象。

『変態村』が滑稽の極みというなら
『変態島』は不条理の極みとでも言いましょうか。


息子を津波にさらわれた夫婦。
あるときミャンマーの孤島の映像を見ていた妻が驚く。
『・・・この後ろ姿、息子よ!ジョシュアよ!・・・生きてたんだわ!』

別人だと言う夫をよそに妻はその島への行き方を調べ上げ、
何かに取り憑いたようになっていく-。
その島こそが『変態島』だったというわけです。

07
(島が舞台のホラーは好きです)


特におかしなところもなく(?)普通に見られるのですが
別の意味でイヤな予感が・・・。

島を案内してくれるという者に高額な賄賂を渡しミャンマーに
行くのですが、次から次へと色んな場所へタライ回し・・・。

03
(こっちがゲンナリだわww)


結局肝心の『変態島』に辿り着くのは、
なんとラスト3分の1になってからという( ゚д゚)!!!
それまではほぼ何にも(!)起こらないのです。

別の子供をあてがわれそうになったりと、
要は金儲けをしたい現地人にいいようにされるだけの
夫婦のアホっぷりを見せつけられるのみ(ポカーン…)。

06


・・・んで変態でもなんでもないし!!

と思っていると、ようやく変態島に辿り着きソレっぽいことが・・・。
その島には顔が白塗りのよく分からない子供たちがウジャウジャ。
大人に向かって石や物を投げつけている描写なども。

04
(アダモちゃん的な・・・?)


で、そんな中まだ自分の子供が生きていると信じて疑わない母親は
徐々に気が狂いだし、なぜか子供たちの仲間に(ハァ?)。

そしてラストは子供たちに囲まれた夫が殺され
ハラワタを引きずり出されエンドという・・・。

05


・・・ちょ、なんスかコレwww。

ほとんどナニも起こらなかったクセに
ラストだけがんばったみたいな“やってやった感”は。
しかも全くイミわからんし・・・。


エロティックスリラーなどと紹介されてもいましたが、
子供たちに囲まれた裸の母親が子供たちに
泥を塗りたくられるシーンのことを言ってんのかなと。
素手で胸とかも撫でくり回されてますしね。

このシーンだけ見たら変態っちゃ変態かもしれませんが、
やはり『変態村』のインパクトからしたら遠く及ばないものでした。

ムリヤリ『変態』とか付けないで欲しいですねマジで(-ω-)。
変態は変態なりにポリシー持ってやってもらいたいです(←?)。

原題の『vinyan』とはタイ語で『魂、成仏できない幽霊』などを
意味するらしいですが。


あと気になっているのはヴァンサン・カッセルの『変人村』ですが、
・・・この際だし見てやるかなww。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ハンター】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【ファントム】~SFモンスター~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

アダモちゃんにウケタ~~。happy02
確かに・・。

「変態村」という邦題をつけたスタッフが気をよくしてまたもや「変態」をむりやりつけた感じですね。
しかし、シバ美さんのレビューを読むかぎりあの「変態村」の薄ら寒い始終びくつくような映像はないようです。
だって、南国だしね。 南の島だしね。
「変人村」の存在も知ってるけど、本物見たことないっ!
なんか・・・くすぐられますね。wink

投稿: まあしい | 2012年9月11日 (火) 14時17分

☆まあしいさん


変態島はまさしくアダモちゃんでしかもイミが分かりませんでした(爆)。

ホント『変態村』で気をよくしたスタッフが調子に乗ってまた
変態で攻めてみたって感じでしょうね・・・。

同じシリーズと分かりやすいのはメリットかもしれませんが
テイストがあまりにも違うので言われなければ同じスタッフだとは
絶対に分からないと思いますΣ( ̄ロ ̄lll)
変態村にあったようなアート的要素は皆無です。

変人村もこれまたテイストが違いそうですがヴァンサン・カッセル
が出てるので見てみよかな〜と(笑)。

投稿: シバ美 | 2012年9月12日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ハンター】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【ファントム】~SFモンスター~ »