« 【プレイバック】~オカルトスリラー~ | トップページ | 【BIUTIFUL ビューティフル】~ヒューマンドラマ~ »

【人喰猪、公民館襲撃す!】~イノシシパニック~


★★★☆☆(3、0)


01_2

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : シン・ジョンウォン
diamondキャスト : オム・テウン、チョン・ユミ
diamond解説
凶暴な人喰(く)いイノシシが平和な山村の住人たちを恐怖に陥れる、
韓国製モンスター・パニック・ムービー。
日本でもなじみの深いイノシシを凶悪な敵に仕立て、
暴走イノシシに立ち向かう人々の戦いを描く。
次々と人間に襲い掛かるイノシシの暴走に目が点になる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond公民館を舞台にした地域密着型(笑)アニマルパニック。
 (ネタバレなし)


初めてこの作品を知った時のインパクトww。

日本でも身近な公民館を舞台に、
これまた日本でもメジャーな猪で攻めてくるとは。
かなり地域密着型のパニックものといえます。

私もタイトル横のサブジャンルは堂々と『イノシシパニック』
とさせていただきました(-ω-)

なんたってキャッチコピーは
『怪獣映画史上最小スケールのスペクタクル!』ですからね(潔いw)。
しかしなぜオム・テウンがこのような作品に(!?)という意外性も。

オム・テウンといえばやはり有名なのは『魔王』でしょうか。
日本でも大野智、生田斗真でリメイクされました。


・・・で、本作ですが、このタイトルから想像するよりは(!)
良い出来ではありました(笑)。
なんですが、あくまで想像よりは良かったというレベルで
イノシシ以上イノシシ未満といった感じ・・・(←?)。


都会から田舎の派出所にやって来ることとなった警官(オム・テウン)。

02


ストーリーはもうそのまま、人喰い猪が村に出没し
暴れまくるというそれだけですw。

公民館が最後のメインディッシュに来るのかと思いきや
このシーンはあくまで中盤。

しかしすみません、最初その施設がボロすぎて
公民館だということがわかりませんでした(汗)。
でもふと、村民が皆酒盛りしてるし楽しそうだし、
ここに猪が出てきたらちょっとオモシロイんじゃね?
・・・て、あ?ココが公民館なのか・・・?と( ・ ω ・ )。

03
(どう見ても倉庫でした・・・)


猪が村民をなぎ倒したり好き放題やったりする描写は
なかなかテンポもよく楽しく(?)見られました。

ただ、このときすでに人喰い猪の存在は知られているので
個人的には何が何だか分からないままいきなり公民館に
猪が突撃してきたほうがもっとインパクトがあって
パニックできたんではないかな~という気はしました。

猪が入って来るシーンももっと村民ががんばって
攻防した末に入ってきて欲しかったですが・・・(ってムリかw)。


その後は猪・捕獲編に入るのですが舞台を山中から
工業施設へ移したりとなかなかがんばっており
まぁ無難には楽しめるかなといった出来。

04


猪ハンターのじいさんがビックリするほど役に立たず
これもまた韓国映画らしいテイストw。

06
(マジかじいさんww)


そしてこれまた韓国お得意の超庶民派な笑いww。
このへんはポン・ジュノのテイストに似てますね。
オム・テウンのアルツハイマーの母親とのやり取りは
フツーに吹き出しました(-ω-)。


劇中ダンナがやたらと
『オム・テウンはやっぱいい役者やなぁ~』を連呼してましたが、
私もまさにそう思いました。

『魔王』でも警官役なのですが、本作のようなちょっと
ダメダメな警官役がハマる×2!

08


そのへんにいそうな“一般人のにーちゃん”という感じなんですが、
演技に味があって見ていて飽きないんですよねこの人。


韓国での評価はちょっと分かりませんが、
“公民館”と“猪”というモチーフからしても韓国の次に
身近に感じられるのはもしや日本人かもしれませんね。

ヨーロッパにも公民館?てあるんだろうか・・・。

このタイトルでなければもっと埋もれる可能性もあるので、
この邦題に関してはアリだと思います(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【プレイバック】~オカルトスリラー~ | トップページ | 【BIUTIFUL ビューティフル】~ヒューマンドラマ~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、お誕生日おめでと~~~~~!!
この日付はやっぱり忘れられない~~
今年も楽しい1年となりますように☆
レビューもシバ美節を更に期待してますっ!

さて、誕生日にイノシシパニックwwwwwwwwwwww
これ、シバ美さんか玉吉さんあたりがupしてくれるんじゃ
ないかと楽しみにしてました(他力本願w)

公民館と猪!
なんだか日本でもニュースにありそうですよね~
ヨーロッパにもありますよ。自治体がやってる集会所
みたいなのは。

そして、余談なんですけど、ヤホーがアバター機能もメッセージ機能も10月上旬になくすので、
レビュアーさんたちとの連絡手段が断たれてしまいます。
アバターも買い集めたのがもうパ~だわ~~

このコメント欄の「メールアドレス(任意)ウェブ上には掲載しません)のとこに
私のアドレス入れときました。
今後はこれでどうぞよろしくで~~す!

投稿: すみちん | 2012年9月11日 (火) 16時42分

☆すみちんさん


ありがとうございますッ、すみちんさん(*゚▽゚)ノ♪
やはりこの日は忘れられないですよね世界的にも・・・。
今年もさらにヘンタイ映画を見てがんばろうと思います☆


そうなんです、よく考えたら誕生日にイノシシパニックを
レビュってしまいました(爆)。
玉吉さんはすでにレビュっていてなかなか評価が高かったんですよ。
でも私は・・・う¨。

一見日本の作品にも思えるほど日本でも身近なモチーフでした。
確かに日本でも猪に襲われるニュースなどは年に1回は耳にしますしね。
あ、ヨーロッパは集会所になるのですね(笑)。


私もヤホーのメッセ機能その他もろもろの変更などはつい先日知ったんです!
えらく大改革するんですね〜??
しかもアバターを無くすってのはちょっとヒドい!
それこそよくお金を出して買っていた方は気の毒です(´;ω;`)ウウ・・・
人を集めたいのか散らせたいのかよく分かんないですねヤホーは(汗)。

すみちんさんのおっしゃるようにカナボンさんが復帰したら
ワケワカメ状態ですよね。
カナボンさんの現状もかなり気になるところではありますが・・・。

すみちんさんのメルアド・・・これはケータイでいいのでしょうか??
語尾が若干違っているようなのですがこれはわざと(?)なんでしょうか。

投稿: シバ美 | 2012年9月12日 (水) 10時31分

シバ美さん、間違えた!!!( ̄Д ̄;;
こんな名前の会社はありません…w
正しいの入れておきました。
私のiPhoneので~す。
webメールなんかももうこれでチェックしちゃってるので、
シバ美さんにはダイレクトにこのアドレス教えちゃいます!
スマホは使いだすと便利で手放せませんね~

本当にカナボンさんはどうしているのだろう…
たぶん映画は見続けていると思うんですけどね~

他にもしばらくヤホー離れしてる方っていると思うので、
復帰しようとしたら誰とも連絡取れね~状態はつらい(^^;

投稿: すみちん | 2012年9月13日 (木) 17時19分

☆すみちんさん


あはは、やはり間違いでしたか(笑)。
ひとまずこのアドレスに送ってみようかとも思ったのですが
念のため聞いてよかったです。

これiphoneなんですね。
auってアドレスに『i』って入らないんですね??
ではではこちらのアドレスに私も早速送ってみま〜す♪


おそらく玉吉さんもかっしーさんも皆カナボンさんのことは
気になっているハズですが・・・元気でいたらいいですね☆
うんうん、映画は絶対見てるハズですよね。

私も久々にヤホーをのぞいてみたりするとお気レビさんたちの
レビューが減ったよなぁ〜と思います。
良かれと思ってどんどん迷走していくヤホー・・・(−ω−:)

投稿: シバ美 | 2012年9月14日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【プレイバック】~オカルトスリラー~ | トップページ | 【BIUTIFUL ビューティフル】~ヒューマンドラマ~ »