« 【HELL】~終末サスペンススリラー~ | トップページ | 【人喰猪、公民館襲撃す!】~イノシシパニック~ »

【プレイバック】~オカルトスリラー~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マイケル・A・ニックルズ
diamondキャスト : クリスチャン・スレイター、トビー・ヘミングウェイ
diamondストーリー
1984年、アメリカ中部の町でシリアル・キラーによる殺人事件が発生。
犯人は現場で警察に射殺された。
ある高校生グループは、自主映画を撮ろうとして、偶然地下室に
おいてあったテープを見つけた。
そこに記録されていたのは20年前事件当時の記録。
そこに映っていた犯人の映像を再生してから、奇異な事件が・・・。
(Amazonより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondちょっと興味深い題材のオカルトスリラー。
 (ネタバレあり)


クリスチャン・スレーター主演のオカルトスリラーということで
ちょっと面白そうだったので借りてみました。

久々だなぁクリスチャンなんて思っていたら
盗撮モノDVDを裏で買って(楽しんで)いる警官役って・・・

03
(『・・・どれどれ』ってオイ。)


足元見られすぎだよクリスチャン(悲)。
しかもフツーに脇役だったんですね(-ω-)。


冒頭、少年自らが回しているビデオテープに映し出される
惨たらしい映像…。
両親と思われる遺体がちらほら。

そして上半身半裸の血まみれ女性が懇願するも関わらず、
女性を殴り2階へと上がっていく少年。
女性は『・・・赤ちゃんだけは!・・・赤ちゃんだけは!』と
叫んでいてとっても嫌な予感。

結局少年は警官に撃ち殺されるのですが、のっけから
想像以上にエグいシーンが待っていてちょっと期待が(笑)。


それから十数年が経ち、この惨殺事件のビデオテープを見た
少年が“何か”に取り憑かれていくのです。

02
(元からビョーキっぽい風貌の少年でしたが・・・)


主人公はホラー映画を自主製作している男女数名。
学校の課題と称し、十数年前の事件について調べていくのです。
学園ホラーのようなノリで見やすいですね。

04


しかしこの事件の真相はなかなか興味深いものでした。

歴史上最も古い映画を撮ったとされるルイ・ル・プリンスなる人物が
いたらしいのですが、彼には映像に映し出された者の魂だけでなく、
全てを奪えることができたという伝説があった。

そして十数年前に起きた事件の犯人の先祖がルイ・ル・プリンス
だというのです。

要は代々にその邪悪な魂が受け継がれていくというオカルトですね。

ちなみにルイ・ル・プリンスで検索してみたら、実在してるじゃないですか!
“ルイ・ル・プランス”になってましたが、間違いなくこの人ですよね??
wikiに出ていた最古の映像だという画像も
劇中に出てきた映像のワンシーンでしたし!

05_2
(wikiより)


実在するこんなにも偉い人を“悪魔”みたいな使い方しちゃって
大丈夫なんでしょか(笑)!?


細かいところを考えるとオイオイというようなところもありますが
一応?理屈としては通っていましたし主人公の少年の出生の秘密
なども絡ませてなかなか面白いお話ではありました。

06


くれぐれもクリスチャン・スレーター目当てでは
(という人がいるか分からないけれど)見ないほうがいいです(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【HELL】~終末サスペンススリラー~ | トップページ | 【人喰猪、公民館襲撃す!】~イノシシパニック~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【HELL】~終末サスペンススリラー~ | トップページ | 【人喰猪、公民館襲撃す!】~イノシシパニック~ »