« 【サイレントヒル】~アドベンチャーホラー~ | トップページ | 【インプラント】~ホラー~ »

『シアターN渋谷閉館と大阪シネ5ビル全て閉館』


つい先日、ホラーファンにとって悲しいニュースが。
・・・なんと、シアターN渋谷が年内に閉館するらしいと( ´;ω;`)ブワッ。

clipシアターN渋谷が今年12月に閉館へ...
渋谷から続々とミニシアターがなくなる


いえ、私は大阪在住なので行ったことないんですけれどね(え?)。

でも今まで『・・・コレ見てぇぇぇえええ!』という作品がことごとく
シアターNのみで数多く涙を呑んできたという非常に馴染みのある(?)
劇場なのであります。
ホラー好きで(東京以外に在住)の方々ならば1度くらいは
このような思いをしたことがあるのではないでしょうか・・・。

いつラインナップを見てみても、ほぼ全て見たい作品なんですよねww。
この作品はあんま興味ないわってのがないのがスゴいw。

最近では『HELL』がここでしか上映しておらず、もうマジで東京まで
日帰り鑑賞しに行ってやろうかな、なんて・・・。
(大阪ではなぜかレンタル開始後にテアトルで上映してましたが(汗))

しかしそれももうかなわなくなってしまっただなんて・・・(-ω-。)


そして今回初めて知ったのですがこの劇場って
2005年にオープンしたばかりだったのですね!?
もっと老舗だと思っていたので驚きです・・・。

やはりデジタル化への設備投資が厳しいようで、
時代の波には逆らえなくなったということなのでしょうね。


クロージング作品は『マーターズ』のパスカル・ロジェ監督、
ジェシカ・ビール主演の『トールマン』。
鉱山閉鎖で寂れた炭鉱町コールド・ロックを舞台に
幼い子供たちが次々と消えて行くというスリラーだそうで
これまた面白そうです!

clipホラーの聖地・シアターN渋谷クロージング作品は
「マーターズ」監督&ジェシカ・ビール主演の「トールマン」に決定

downloadfile-28.jpeg


シアターN、1度行ってみたかったなぁ・・・。


ちなみに大阪のホラーの聖地だと(私が勝手に思っていた)
天六ユウラク座も今年の3月いっぱいで閉館していたのですね(遅ッ)!

clip残る3館も閉館 天神橋・シネ5ビルの映画館


ホクテン座の閉館は知っていましたがやはり
ユウラク座も持ちこたえられなかったか・・・。
というよりもビル内に入っていた劇場全て閉館したようですね。

ここで『0:34』を見たのは良い思い出です(笑)。

他には『アウェイク』『ザ・ウォード/監禁病棟』なんかも
ここで上映していたので見に行きたかったのですが
同じビルにポルノ劇場が入っていたので
女性1人ではどうしても行きづらかったです(泣)。


しかし全国的にミニシアターが減って来てホラーやマイナーな作品が
劇場で見づらくなる環境になってきているのは寂しいことですね・・・。
いま現在残っている劇場にはなんとかがんばってもらいたいものです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【サイレントヒル】~アドベンチャーホラー~ | トップページ | 【インプラント】~ホラー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

これは残念ですね…
以前はなんか話題のホラーが来るたびに
「またNかよー!!」と悔し涙を流したものですが、
いざなくなるとなるとやっぱり「やめないで!」という
思いでいっぱいです。

なんだかんだ言ってこれからのホラーの買い付けにも
結構影響があるんじゃないでしょうか。
心配です…

オラホでも単館の映画館はひとつだけになってしまいました。
そこがこないだ『ムカデ人間2』を買い付けるという
離れ業をやってくれたんですが、普段はむかーしの映画とかを
細々とやってて全然人が行かないとこなんですよ。
聞いた話では誰も来ない(!)日もあるそうで。
これではいつ無くなってもおかしくないですね。
なるべく残ってほしいと思う一方、それなりにソソる映画が
来ないと行く気にもならんわけで(笑)

最後になんとか用事をこさえて『トールマン』は観に行きたい
なあとか思いますが。

投稿: たま鬼血 | 2012年9月27日 (木) 14時04分

☆たま鬼血さん


お返事遅くなりまして~ッ、こんばんわです☆

これはやっぱり残念ですよね~(´;ω;`)ウウ・・・
今まであれほど『またNのみ!』と悔しい思いをしましたが
あるイミ玉吉さんとネタにして楽しんで(?)たトコもあったのに(泣)。
もうネタにさえ出来なくなってしまうなんて・・・。

しかし2005年にオープンしたばかりの劇場だったとは驚きでした!
でもこの劇場が出来たからこそ楽しませてもらった
ホラーファンの方々もたくさんいたでしょうね。
かっしーさんは行ったことあったのかな・・・?


玉吉さんの地元でも単館がひとつがんばってらっしゃいますか!
ああ、例の『ムカデ人間2』のトコですね(笑)。
誰も来ない日があるというのはヤヴァイですねッ!?
しかしそこだけはなんとか残して欲しいですね~ッ。

まぁ私も、じゃあそれだけミニシアターに足運んでるのか
と聞かれれば行ってないんですけどね(爆)。
場所と時間とお金の都合もありますし(-ω-;)

『トールマン』いいなぁ!私も見たいです(笑)!
玉吉さんのレビュー楽しみにしてます♪

投稿: シバ美 | 2012年10月 2日 (火) 00時30分

はい 行ったことありますよ(^-^)
映画を見たのは三回くらいかな。。。
全部邦画のホラーでした(笑)


すぐ下にはショウゲートの試写室があって、
レビュアー試写会で何度か行きました。
渋谷駅から近いし、いい立地なんですけどねー。
なくなるのは残念ですね。
トールマン行かなきゃですねー。

投稿: かっしー | 2012年10月 3日 (水) 01時35分

☆かっしーさん


やはりNには行ってましたか♪
しかも全て邦画のホラーとは(笑)。

あぁ、ショウゲートの試写室もあったのですね!
渋谷駅からも近いんですか。
その立地なのにやはり時代の波には逆らえなかったと(泣)。

大阪でもマイナーなホラーを上映する劇場が少なくて
さみしいなぁなんて思ってましたが東京でこれじゃあ
大阪なんてもっとムリですよねやっぱ・・・。

玉吉さんもおっしゃってますが、ホラー映画の買い付けにも
今後影響がありそうですよね。
劇場ももう少し料金が安かったらなぁ(−ω−;)

かっしーさんも『トールマン』見に行かれたら
感想教えてくださいね♪

投稿: シバ美 | 2012年10月 3日 (水) 11時14分

こんばんは。

今 トールマン観てきました。
実はパスカル・ロジェ監督の舞台挨拶があると知り、
今日招待状を何とか手に入れました。
監督 フランス人だったんですね。
普通のおじさんでした。笑


映画はですね、
マーターズとは全くタイプの違う映画です。
グロ描写一切ありません。
でも すごく考えさせられるラストでした。
泣いてる人もいたみたいです。
昔シバ美さんのレビューを読んで興味が湧いた
「ある映画」にすごく近いラストでした。
面白かったですよ!

投稿: かっしー | 2012年10月 5日 (金) 21時25分

☆かっしーさん


こんにちわ〜♪

『トールマン』早速堪能されたようで!
監督の舞台挨拶があると知り招待状をすぐ手に入れる
ことが出来るというのがすごい(笑)。
そういえば『マーターズ』もフランス映画でしたっけ。
あはは、フツーのおじさんでしたか。


グロ描写はなさそうだなぁなんて思っていたのですが
なんと、考えさせられる系ですか!!
泣いている方もいたとは!
ホラーでコレ系は少ないのでこれはますます見たい〜(笑)!!

実はかっしーさんのいう『ある映画』というのが1本浮かんで
いるのですが楽しみのため聞かずにとっておきます(笑)。


早速のご報告、ありがとうございました〜(*゚▽゚)ノ

投稿: シバ美 | 2012年10月 9日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【サイレントヒル】~アドベンチャーホラー~ | トップページ | 【インプラント】~ホラー~ »