« 【アナザー プラネット】~SFミステリー~ | トップページ | 【HELL】~終末サスペンススリラー~ »

【マーダー・フィルム】~スプラッター~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジャック・メシット
diamondキャスト : レベッカ・ブランデス、ダニエル・ボンジュール
diamondストーリー
深夜の映画館でアルバイトをしているブリジットのもとに
ボーイフレンドのジョシュが現れ、同級生らと一緒に映画を観ることに。
1970年代のホラームービーを観ていた彼らだが、友達の一人が
スクリーンの中で殺人鬼によって殺されたのを見て、
ただ事でないことを察し始める。
やがて彼らは映画館に閉じ込められ、逃げ場を失ったことに気づく。
スクリーンから抜け出てくる殺人鬼は次々と彼らを襲い、
犠牲者を増やしていく…。
(「Oricon」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondスタッフやりたい放題ながら憎めないC級ホラー(笑)。
 (ネタバレあり)


殺人鬼がスクリーンから飛び出てくるらしいとのことで
その設定のみに惹かれ借りてみました。

これ、評価がかなり難しい・・・。
テンポよくラストまで乗せられるのですが、
作り的にはB級ならぬC級ですよねw

ストーリーも整合性がなくしっちゃかめっちゃかで、
ラストも『・・・ハァ?』。後味も悪いです。

なのですが、この作品に関しちゃスタッフたちは
殺人鬼とグロとテンポの良さのみを追求して作ってますね。
C級を前提にやりたいこと全て盛り込んだ的な、
完全にアソんでますよコイツらww


小さな劇場のレイトショーで上映されるホラー映画。
その作品の殺人鬼役の俳優は5年ほど前に精神病院で
医師たちを殺し姿を消した-。

06


どうやら自身を本当の殺人鬼だと思い込んでしまい、
その事件を追う刑事も犯人が劇場に姿を現すのでは
ないかと張っていた。

・・・という、ホラー映画好きならなかなかいいカンジの設定。

またスクリーンに映し出されるモノクロのホラー映画が
すんげありがちでチープなのですがこれがなんか楽しめるw
ある一軒家で母親と暮らす殺人鬼の様相や雰囲気は
なんだか『悪魔のいけにえ』風。

09


しばらくスクリーンを眺めていると、なぜか劇場のスタッフが
殺されるシーンに切り替わる(!)

最初は『リアルなドッキリだなぁ(笑)!?どうやってんだ?コレ』
なんて言っていた観客たちだが、それが冗談ではなく
スクリーン内の殺人鬼が劇場内に入り込んで来てしまったことが判明!

08
(ありがちな、脚引きずり系の殺人鬼・・・)


あとは観客たちが閉じ込められた場内で殺人鬼と
格闘するサバイバルホラー。
ちなみにスクリーンには映画と現実とが並行して流れていきます。

コンセプトはかなり良かったと思うんですよね~!?
スクリーンをブチ破って殺人鬼が出てくるダークファンタジーだと
思っていた私は、あ、こういうことなのねと若干期待を裏切られましたがw

意外な人物が次々と殺されていくということと、
想像以上のグロシーンもなかなか。

03


そして殺人鬼は“恐怖心をかぎつけてやってくる”のだということを
導き出した主人公は恐怖心を捨て別のことを念じていると
なんと殺人鬼が立ち去って行く(!)

02
(このシーンはなかなかドキドキでした!)


・・・もう、ココで終わりで良かったんですけどね??

次の瞬間、今度は逆に観客たちが映画の中に入ってしまい
母親や殺人鬼と闘うというww
この世界では現実世界で殺された観客たちも
なぜかギリギリ(?)生きてるし。
もうなんでもアリかよw!?と。

ここまでくると正直、何が起こっても不思議ではなくなるし、
もう夢オチでもいいわwと真剣に見ることを放棄し始めてしまい(汗)。

しかも結局、殺人鬼にひどい拷問を受ける主人公(コレひどすぎw)。

コレ系の作品ならスッキリ爽快に終われば良いものを、
冒頭でも言ったように後味もかなり悪いんです・・・。

05
(ときたまテイラー・スウィフトに見えたヒロイン)


結局、何をどうしても無敵な殺人鬼というなら
面白みがないですよやっぱり・・・(-ω-)


まぁなんだかんだ言いましたが、そのときそのときのワンシーンは
なかなか楽しめるので大人数でギャーギャー言いながら見るには
良い作品かもしれません(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【アナザー プラネット】~SFミステリー~ | トップページ | 【HELL】~終末サスペンススリラー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【アナザー プラネット】~SFミステリー~ | トップページ | 【HELL】~終末サスペンススリラー~ »