« 【呪い村 436】~ダークミステリー~ | トップページ | 【変態村】~サスペンスホラー~ »

【キリング・フィールズ 失踪地帯】~犯罪ドラマ~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アミ・カナーン・マン
diamondキャスト : サム・ワーシントン、クロエ・グレース・モレッツ
diamondストーリー
マイクはテキサス州テキサスシティの殺人課の刑事で、
短気な性格が玉にきずだった。
一方、彼と相棒のブライアンは、市街地で起きた少女の
殺人事件を追っていたが、何も有力な手掛かりを得られずにいた。
そんな彼らをあざ笑うかのように、次々と少女たちを狙った
新たな事件が発生し……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond悪くはないが今さら感も否めない90年代風な作品。
 (ネタバレなし)



マイケル・マンが製作に名を連ね、サム・ワーシントンに
クロエ・グレース・モレッツが出演している犯罪ドラマと
あってはやはり気になります。
ちなみにマイケル・マンの娘アミ・カナーン・マンの初監督作品。

4月にテアトル梅田で1週間限定で公開していた
ホラーorサスペンスのうちの1本でした。
どういう経緯で1週間限定公開だったのかよくわかりませんが、
やはり?早々にレンタルされましたね。


テキサスに実在する場所をモデルにしたという“キリング・フィールズ”。
その近辺では少女たちの失踪、殺人事件が頻繁に起きていた。

サム・ワーシントン演じるマイクは短気で気の荒い刑事。

02


クロエ演じるアンは娼婦でヤク中の母を持つ少女という役どころ。

04


ラストではアン自身にも危険が忍び寄るわけですが、
この作品、何をメインに作りたいのかテーマが
イマイチ分かり辛いんですよね。

犯人の正体にはなんの意外性もないので謎解きが
メインというわけでもない。
かといってクロエの荒んだ生活がメインでもなければ
刑事たちの活躍がメインというわけでもなく・・・。

05_2
(ブライアン役の俳優さんは渋かった!)


これらのエピソードのバランスが悪いため、
見る側もどういう視点で見たらよいのかが分からず
気づいたら終わってた、みたいな。

ダレるようなことはないので面白くないわけではないんですけどね。
なので余計にどれか1つのエピソードに寄せて描いていれば
もっと面白くなったような気はします。


2011年製作と、サムやクロエが売れたあとに作られたところを
みるとキャストありきで作られたんでしょうか。

他にはサムの元妻役に『ツリー・オブ・ライフ』や『テイク・シェルター』
のジェシカ・チャステイン。

03_2


クロエの母親役には『ツインピークス』の“世界一美しい死体”こと
シェリル・リーなどキャストはなかなか豪華です。

しかしシェリル・リーは『ウィンターズ・ボーン』でも荒んだ役だったし、
これからはこんな路線でいくんでしょうか。


決して不真面目に作っているわけではないものの今さら感も否めない
タイトル含め90年代にありそうなサスペンスでした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 【呪い村 436】~ダークミステリー~ | トップページ | 【変態村】~サスペンスホラー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【呪い村 436】~ダークミステリー~ | トップページ | 【変態村】~サスペンスホラー~ »