« 【The FEAST/ザ・フィースト】~モンスターパニック~ | トップページ | 『トニー・スコット監督が飛び降り自殺』 »

【インキーパーズ】~オカルトホラー~


★★☆☆☆(2、0)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : タイ・ウエスト
diamondキャスト : サラ・パクストン、パット・ヒーリー
diamond解説
サラ・パクストン、ケリー・マクギリス競演によるショッキング・ホラー。
首吊り自殺を図った花嫁の幽霊がいると噂される古びたホテル。
閉館までの管理を任された二人の従業員が、開かずの扉を
開けてしまう……。
(TSUTAYAonlineより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondドラマも恐怖もない、苦行の2時間弱・・・。
 (ネタバレあり)


なんでも『イーライ・ロスが近年で最も素晴らしく、最も巧妙で
最も怖いホラー映画だ』と言っていたそうで、まぁもちろん
ガッツリ信用していたわけでもなかったのですが
ストーリーも面白そうだったので借りてみたのですが

『・・・・・ドウシテそんなヒドいウソつくの( ・ ω ・ )?』

というかイーライさん、本ッ当~にこの作品を見たのww!?
と言いたくなる様な出来でした・・・orz。

B級ホラーはこういうこともあるので十分気をつけねば
ならないのですが最近やっぱこれ系が見たくてたまらないw。


もうじき閉館になるホテルには首吊り自殺をした
花嫁の幽霊が出るとの噂があった。

04


オカルト系にたいそう興味のある従業員クレアとルークが
その真相を突き止めようとするというストーリーなのですが
なんといっても前半(それ以上か?)はほぼ何も起こらない(-ω-♯)

03
(こんなゆるいシーンが延々1時間くらい続く・・・)


泊まりに来たお客についてあーだこーだ言ったり
カウンターやロビーで繰り広げられる2人のトークを聞かされるだけ。
しかも何を思ったかルークがクレアにコクってみたりと
趣旨がズレてくる始末www。

途中、作品を間違えて借りてきたのかと(マジで)勘ぐったほど。

02_3
(肝心の地下室へ行くのも後半になってから・・・)


いっちょまえに『第1章 ○○』など章分けされていたりもしますが
んなことにこだわるならもっと他にやることがあるだろうとww。


物語も終盤で泊まりに来る“おじいさん”がキーマンで
そのあたりからようやく(!)ホラー要素が出てくるのですが
『あの部屋にどうしても泊まらなければならないんだ!』
というありえないほどの熱演からしてもこのじいさんが
花嫁の夫だというのも丸分かり(ゲンナリ・・・)。

んで結局じいさんはその部屋で花嫁の元へと旅立ち
クレアは2人に呪い殺されるというバッドエンド。

08
(ムリを言うじいさんを泊めてやったってのにこの仕打ちww)


しかしどちらかというと花嫁の真相を探ろうと良いこと(?)を
していたクレアが呪い殺されねばならない理由も全く無く、
何が言いたいのかさっぱり分からないお話でした・・・。

06
(ギョっとするのも本当にこのシーンのみ!)


ドラマもなく、恐怖もなく、何が言いたいのかも分からず、
20分で収まりそうな話をむりやり2時間弱に引き伸ばしただけの
苦行のような作品でした・・・(涙)。


本作で最も驚いたのが、宿泊客の霊能力者の女性が
『トップガン』のケリー・マクギリスだと知り家で軽く絶叫しましたww。

05
(これで55歳て・・・・えぇ~~~(笑)!?)


歳を取るのは当たり前ですが、にしても女優さんにしては
55歳というのはフケすぎなんでないかと・・・。

他に55歳の女優さんを調べてみたらメラニー・グリフィスや、
日本では大竹しのぶやかたせ梨乃なんかもいました。
日本の女優さんて若いですよね・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【The FEAST/ザ・フィースト】~モンスターパニック~ | トップページ | 『トニー・スコット監督が飛び降り自殺』 »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

危ねーsign01こないだこれ借りようか

迷ったんすよね・・・

借りなくてよかったっすbearing

投稿: ジョニー・タピア | 2012年8月20日 (月) 07時34分

☆ジョニー・タピアさん


ジョニーさん、私が毒味しておきました(爆)。
くれぐれも地雷にはお気をつけ下さいm(−ω−)m

ちなみに『インキーパーズ』で検索してブログに訪問する方が
めっちゃ多いのでかなり注目?はされている作品のようですが(フクザツ)。

投稿: シバ美 | 2012年8月20日 (月) 15時39分

実はさっきこれを観たところです…。
TSUTAYAで称賛されていたのですが信じた私を呪いたい。西野カナ以上に呪いたくて震える。。
私も「違う作品が誤って入っていたのではないか?」と、一度停止してディスクを取り出してタイトルを確認しました。

間 違 い だ っ た ら ま だ 救 わ れ た の に 間 違 い じ ゃ な か っ た な ん て。

「時間を返せ」と訴訟されてもおかしくない作品だと思います。
でもこれ程の駄作に巡り合うのもある意味貴重な体験だと思うので、
この失敗をバネにまた明日から仕事頑張ります(^。^)

投稿: あんこ | 2012年8月31日 (金) 03時48分

☆あんこさん


コメントありがとうございます♪

コレはひどかったですよね(-ω-;)
私は近所の安いレンタル屋で150円で借りたので
まだ許せましたがツタヤで新作料金を払って
というのは気の毒すぎます(泣)。
西野カナ以上に震えたいお気持ち察します(笑)。

やっぱり違う作品を間違えて借りてしまったのかと思いますよね!?
あんこさんが1度ディスクを取り出して確認されるのも納得です・・・。


なんというか、完全にC級ならC級でもかまわないんですが
『イーライ・ロスが~』などをうたい文句にして
ここまで期待させるのは過剰宣伝になりうると思います。

あはは、私もコレ系は今後全く信用しないことにします(爆)。
お互いお仕事がんばりましょ~☆

投稿: シバ美 | 2012年9月 1日 (土) 18時48分

初めまして。
見始めてあまりのつまらなさに、インキーパーズで検索してたら、このブログに辿り着きました。
あまりのつまらなさに金返せ~!って感じ….(200円だったけどw)
これからは、シバ美さんを参考にしてレンタルしたいと思います。

投稿: anne | 2012年9月 5日 (水) 17時10分

☆anneさん


はじめまして、コメントありがとうございます♪

やはりこれはヒドかったですよね~??
巷でも結構?評価は悪いようですが私も久々に金返せでしたw

ただanneさんのように『インキーパーズ』で検索して私のブログに
訪問される方がかなりいらっしゃるのでこの作品の被害者はw
相当いるのだと思われます(!)

奇しくも『インキーパーズ』が結んだ縁ですがw
これからもよろしくお願いします(-ω-)♪

いえいえ、参考だなんて・・・私もたいがい巷の評価と
ズレることがありますので(汗)。

投稿: シバ美 | 2012年9月 8日 (土) 01時33分

はじめまして。
私も 
憤慨⇒失望⇒1晩寝る⇒再度憤慨⇒
タイトル検索⇒このサイトに行きつく⇒笑い
の人間です。
ホラー映画好きとして、B級以下映画事故には年に数回遭遇するのですが、その度に一緒に観る嫁に申し訳なかったと謝罪しています。

投稿: 小喬 | 2012年9月 9日 (日) 21時32分

☆小喬さん


コメントありがとうございます♪

小喬さんも『インキーパーズ』の被害者サマですか(笑)!
一晩寝ても再度憤慨とのことで、それはそれはよほどでしたね(爆)。

B級映画好きとしては確かに年に数回(私はもっとかも?)は
こういった作品にブチ当たることもありますが、でもやはり
自分の目で確かめてみないと気が済まないんですよね〜。

私もダンナを付き合わせてハズすことがあるのですが
最近コレ系は1人で見ることにしています(笑)。

投稿: シバ美 | 2012年9月10日 (月) 16時43分

うわおー、コキおろしの嵐!

オラも今観終わりましたよー。
で、こんな雰囲気の中でアレなんですが、
オラは結構この映画イイ!と思いました。。。

「ええー、どこが??」と言われると
なんとも答えようがないんですけども、
雰囲気がなんか懐かしくてたまんなかったです。
確かに中身はスカスカなんですけども(笑)

いずれにせよ間口はすごく狭い映画でしょうね。
高評価もチラホラ見かけますが、
恐らくはオラのようなオッサンの懐古趣味が大半かと。

それからケリー・マクギリスはここで名前を見るまで
全然気づきませんでしたよー
元々オバサン臭い女優さんでしたけど、
あまりの老けっぷりにマジ絶句でした!!

投稿: たまきち | 2012年9月13日 (木) 02時53分

☆たまきちさん


ようこそ、コキおろしの嵐の中へwwww

いやぁ〜もしかしたら玉吉さんは案外イケたりして??なんて
思っていたらマジで結構イケてしまったようで(−ω−)☆

確かに懐古趣味というのはそのとおりかもしれませんね!
お、好評価の方のもチラホラいるのですね??


なんというか本作に関してはやっぱり『イーライ・ロスが〜』
というコピーがマズかったんだと思います。
玉吉さんのようにホラー見まくってる方からしたらアレですが(?)
やっぱりなんだかんだでこういうので借りてしまう方も多いと
思うんですよね。

この過剰すぎるコピーさえなければ皆ここまで期待もしませんし
フツーにハズしたわ、で済んだハズなのに(−ω−;)
なんだってこんなに煽ってしまったんでしょ・・・。


玉吉さんもやっぱりケリー・マクギリスって気付きませんでした!?
・・・って気付くわけないかwww
彼女が最も巧妙でしたよ(爆)。
この老けっぷりはいくらなんでもやりすぎですよねΣ( ̄ロ ̄lll)!?
老いに全く抗わない姿勢は高く評価したいと思いますが(え?)。

投稿: シバ美 | 2012年9月14日 (金) 10時17分

じーさんは、首つりじゃないよ。


それに花嫁の幽霊の正体はあの人でしょ。


投稿: ななし | 2012年9月18日 (火) 01時30分

☆ななしさん


ご指摘ありがとうございます。

そういえばじいさんは首吊りじゃなくて
バスタブで手首切ってたんでしたっけね(笑)??
訂正しておきました~。

花嫁のほうは・・・すみません見たのは1ヵ月前なのですが
すでにもう内容を覚えておらず・・・(汗)。

投稿: シバ美 | 2012年9月18日 (火) 22時12分

ここまで頭にくる映画は久しぶりです。『イーライ・ロスが〜』というコピーに騙され見てしまいました。
マジでツタヤに文句言いたい気分です。
これを最も怖いと感じるイーライ・ロスはアホです。

投稿: | 2012年9月24日 (月) 02時28分

☆no authorさま


すみません、お名前がなかったので・・・。

no authorさんも本作の被害者のようで(苦笑)。
やはり本作に関しては『イーライ・ロスが〜』という
コピーで借りてしまう方が多いようですね。

でもここまで大袈裟に宣伝されていたら仕方ないですよね(!?)
イーライ・ロスが本当にこの作品を見たのかも定かではないです(笑)。

投稿: シバ美 | 2012年9月24日 (月) 14時40分

初めまして

インキーパーズの情報が欲しく、検索してたらココに辿り着きました。

私は、TUTAYAで、たまたまレンタルして(ストリーが面白そうだったので)

みなさんと違って、私、結構気に入ってます。

この手のジャンルは40年近く観てますが、私的にはよかったデスネ。

サラ・パクストンもコケテッシュな魅力出してたし・・・
この人、鮮血の美学(リメイク)に出てた人なんですネ。

最近では、ENTER NOWHEREに出てて、ホラーSHX[呪]っていうサイトでも評価されてました。

霊媒師が「三人、霊がいる」って言ってた事や、自殺したじいさんの背景とか、もう少し描いてもらえればよかったかな?とは思いますが・・・・

まあ、所詮ホラーですから、全て納得がいくのもどうなんでしょう。

あのダリオ・アルジェントがインフェルノで20世紀FOXと揉めた時、「訳がわからないだって?あれは魔女の映画だ。訳がわからなくて当たり前だ。監督の私にだって分からんよ!」と言ったそうですから

投稿: 桔梗屋 | 2012年9月30日 (日) 02時02分

☆桔梗屋さん


はじめまして、コメントありがとうございます♪

桔梗屋さんは本作なかなか楽しめたようですね。
そしてなんと、40年近くホラーをご覧になってらっしゃるとは!
かなりのベテランさんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私などまだまだです・・・(汗)。

鮮血の美学は未見なのですがカワいらしい女優さんでしたね。

本作、面白いという方もいらっしゃるようなのですが
私がこのような評価をしたために(汗)似たような意見の方が
集まって来るようです。

確かに事件や自殺したじいさんの背景などもう少し
丁寧に描いて欲しいところではありますが
すみません、なにぶん本作の記憶がすでにあまりなく(汗)。


さすがはアルジェントですね(笑)!
『インフェルノ』も気になっていてまだ未見なので
彼自身でさえ分からないという作品を見てみたいと思います(笑)。

投稿: シバ美 | 2012年10月 3日 (水) 00時42分

はじめまして♪

私もあまりの酷さに怒りまくりながらネット検索してこちらにたどりつきました(笑)
みなさんと同じく「近年で最も云々・・・」という謳い文句を信じてしまった口でございますsweat01
更新時の無料レンタルサービスだからまだ我慢もできますが、これでまともにお金を払ってたらムカ~ッでございます。

・・・というかここのところ本当に震えあがるような怖い映画にあえていません(涙)

大昔に日テレで放送していた「あなたの知らない世界」(ご存知でしょうか?歳がばれちゃいますが(笑))みたいな恐ろしくて夜にトイレに行けなくなるくらい怖いものがみたいものです。

投稿: ちーさん | 2012年10月14日 (日) 14時53分

☆ちーさんさん


はじめまして、コメントありがとうございます♪

ちーさんも本作の被害者さまでいらっしゃいましたか(笑)。
やはり『近年で最も云々・・・』の謳い文句はひどいですよね。
どのレンタル屋でもなんだか目立つ陳列の仕方が多く
目につくんですよねこの作品。
ジャケットで1番いいところ(?)見せてますし。


震え上がるような作品ですか!
う〜ん、かなりマイナーですがPOVの『GATE』という作品は私の中では
久々にちょっと怖かったですね。

私も知ってますよ『あなたの知らない世界』!!
私も歳がバレますが(笑)小学生の頃夏休みにコレを見て
夜眠れなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

私もジャパニーズホラーやこのテの再現VTRなんかが最も怖いと思います!
ホラーは大好きなのですがジャパニーズホラーだけはどうしても
1人で見る気になれません(涙)。

投稿: シバ美 | 2012年10月16日 (火) 18時00分

初めまして、TBがないようなのでコメントを残します
主演のサラ・パクストンさんが可愛くてよかったですけど
内容的にはどこが怖いの?という感じで肝心の心霊現象でさえ
中盤すぎですから退屈で仕方なかったです。
ラストも主人公気に入っていたので男性社員のほうが犠牲になればよかったのに
って思いました(^^;

投稿: せつら | 2012年12月 9日 (日) 11時06分

☆せつらさん


はじめまして、コメントありがとうございます♪

あ~やはりせつらさんも同じような感想でしたか!
ホント、全く怖くないどころか退屈でしたよね(笑)。
一体なんだってあそこまで煽るような宣伝文句にしたのでしょう。

私も、彼女が犠牲になる理由がさっぱり分からず
意味不明なラストでした・・・。
そうそう、男性社員のほうが犠牲に(爆)って。

投稿: シバ美 | 2012年12月 9日 (日) 22時19分

自分は結構楽しませてもらいましたよ。
おそらく「ホラー」って意気込んで見ると肩すかしをくらうんでしょうw
ただ、昨今の安易なホラー映画よりも良いと思ったんだけどなあ、脚本も気合を入れていた感じだし。
ま、逆にホラー大好きな視聴者には向かない作品であることは間違いないでしょう。
でも、ひとこと。
これはB級でもC級でもないかと……!(個人的見解)笑いw

投稿: no name | 2013年5月21日 (火) 02時46分

☆no nameさん


すみません、お名前がなかったもので・・・。
なんとなくそうかな?という方はいるのですが(笑)。

no nameさんは本作なかなか楽しめたようで!
私はモロ宣伝文句とこのジャケットにつられて借りたクチなので
意気込んでしまったのが敗因でしたね(-ω-)。

確かに真面目に作っている印象ではあったのですが
逆にこの真面目さが裏目に出てしまったというか・・・
いや、そろそろ本題に入ってねwwという。

B級でもC級でもないとなると・・・・え、それ以下ww!?

投稿: シバ美 | 2013年5月26日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【The FEAST/ザ・フィースト】~モンスターパニック~ | トップページ | 『トニー・スコット監督が飛び降り自殺』 »