« 【トロール・ハンター】~SFモキュメンタリー~ | トップページ | 【オアシス】~ラブストーリー~ »

【CAT SHIT ONE -ANIMATED SERIES-】~アニメ~


★★★★☆(4、0)


0_2

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 笹原和也
diamond声優 : 土田大、日野聡
diamond解説
硝煙たちこめる砂漠の戦場。
民間軍事会社キャロット・ミリタリー・サービスに所属する
ウサギのエージェントたちが、命がけの作戦に挑む。
小林源文原作による戦記コミックを完全CG化した戦争アクション・アニメ。
(TSUTAYAonlineより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondウサギが主人公のハイクオリティな異色の戦争アニメ。
 (ネタバレなし)


キャッチコピーが『可愛い顔して容赦ねぇ!』ということで、
カワいいうさぎたちが銃をバンバンぶっ放すという異色の戦争アニメ。

コンバットマガジンというミリタリー系の雑誌で掲載されていた
マンガが原作で、Youtubeでも限定配信されていたようですね。

何かの紹介で本作を知ったと思うのですが、
これがもう想像以上の出来にビックリ!
そして借りたあとに上映時間が22分と知ってなおビックリww!
122分の間違いかとも思ったのですが、間違いなく22分でした・・・。


舞台は中近東の某国-。
武装組織に捕らえられた人質を助けるため、
特殊部隊『CAT SHIT ONE』のパッキーとボタスキーは
たった2人(2匹?)で救出に向かうというシンプルなストーリー。

08


何と言っても22分なので、始まったと思ったらあっという間に終わりです。
逆に全てのシーンに釘付けになるというのは利点かもしれませんね。

この時間の中でキレイに起承転結できていて、
シーンごとのクオリティもかなり高いです(!)

それこそゲームといわんばかりの、銃で照準を合わせたリアルな視点。

09


爆発シーンなどにも手を抜くことなく、
DVDは流血バージョンということでちょっぴり残虐な演出も。

04


動物であることをつかの間忘れますw。


しかしもう、ウサギがホンっト~にカワイイ♡♡
シ○バニアファミリーみたいなウサギが双眼鏡を覗いたり
ヒョコヒョコ歩いて銃をぶっ放したりと、そのギャップにも萌え!

10


たまにウサギみたいに(ウサギだけど)鼻をヒクヒクさせたり
シッポが動いたりするので、カワいすぎて物語に集中できないwww。

映像もとてもキレイで、ウサギの毛並みはもちろん
なでつけた毛の部分が沈むようなヘコみまでリアルに再現されています。
・・・もう、撫でたい!撫でたいwww!


人間は一切出てこないので、武装組織はラクダたちが演じています(笑)。
お国柄に合った動物というのがなんともいいですね。

02


ただラクダが殺されるシーンは動物虐待にも思え
ちょっと複雑な気持ちになりましたが・・・(-ω-;)


アメリカではなく日本でこんなハイクオリティのアニメが
創り出されたことはなんとも嬉しいです。
次はぜひとも長編を見てみたいです!



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【トロール・ハンター】~SFモキュメンタリー~ | トップページ | 【オアシス】~ラブストーリー~ »

【アニメ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【トロール・ハンター】~SFモキュメンタリー~ | トップページ | 【オアシス】~ラブストーリー~ »