« 【GATE】~POVパニックホラー~ | トップページ | 【IN HER SKIN/イン・ハー・スキン】~実話犯罪ドラマ~ »

【エリア407 絶滅大陸】~サバイバルパニック~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : デイル・ファビルガー
diamondキャスト : アビゲイル・シュレイダー、サマンサ・レスター
diamondストーリー
飛行機墜落事故の生存者たちが体験する未知の恐怖を描く。
N.Y.発ロス行きの7A便に乗っていたトリッシュとジェシー姉妹。
乱気流に突入後、飛行機は荒野に墜落してしまう。
救助を待つ生存者たちは、闇の中から聞こえる獣のような
鳴き声に気付き…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondB級と呼ぶにはちょっと気の毒な真面目なサバイバルアクション。
 (ネタバレあり)


まだまだB級ホラー祭りは続きます(笑)。

しかしコレ系ってホンっト~にジャケットが似たり寄ったりですよね。
前情報も何にもないのでストーリーが好みのものを借りる
しかないという結構なバクチだったりします(笑)。

・・・が、この作品もなかなか楽しめました!(自分で驚きw)。

なんだか『LOST』を思い出しましたが、墜落した飛行機の
生存者たちが繰り広げるサバイバルスリラーです。

04


しかもジャケットにはそんな触れ込みがなかったように
思うのですがまたもやPOVでした。

冒頭、『これはオプティマ航空37A便の飛行機事故の映像を
修復したものです。許可なく視聴や配信を行うことはできません。
この事故は調査中です』などのたいそうなテロップがw。


でもやっぱりPOVはリアリティありますね~(今さらだけど)。
墜落シーンなどはこの手法が最も活きてました。

主人公は10代の姉妹とコレ系にしてはわりと珍しく
カメラはこの2人が回しています。

03


結局助かったメンバーが何からサバイバルをするのかというと、
やはりお決まりの“何か”がいるのです。

獣のような鳴き声を持つ何かに仲間が1人ずつ襲われていくのですが
それはなかなか姿を現さず、結構引っ張られます。

02


ラストで初めてその全貌が明かされるのですが『ジュラシック・パーク』
に出てきそうな恐竜でした( ・ ω ・ )エ・・・。

飛行機が墜落した現場は米軍施設で、実験なのかなんなのか
秘密裏にこの生物を育てて?いた模様。
まぁでもヘンなバケモノが出てくるならコレのほうがまだマシ・・・か?

なのでせっかく助かった姉妹たちもその存在を知ってしまったがために
軍の者に殺されてしまうという可哀想なエンディングでした(-ω-;)。


しかし全く名の知れていない(?)B級ホラーって皆オフザケみたいの
ばかりなのかと思ってましたが(汗)決してそんなことないんですね??

この作品も真面目に作ってあって、人物描写などもわりと丁寧でした。
皆大怪我を負っているので遠くへは行けないものの、恐竜から
逃げるためにあちこち移動し飽きさせない展開になっていました。

05
(ゾンビではなく乗客の方です・・・)


ほとんどが夜のシーンなので懐中電灯の明かりのみで移動しなければ
ならなかったのはなかなか雰囲気があって良かったです。


中盤以降までは、これは今回も☆4つだなんて思っていたのですが、
ラストでの彼らの判断が明らかにおかしいところがあったので
そこがマイナスでした・・・。

なんとか車を調達し走っていると恐竜が出てくるのですが
そんなのひき殺してそのまま進んだらいいのに、
『オレが引きつけておくからその間に逃げろ』とか男が車から
降りてしまうんでしすよ、イミわからんwww。

06


そしてその男を追って女が助けに行くのですが、
運転していたお姉ちゃんが過って女を車で轢いてしまうんです(!)

すると女の後ろから出てきたさっきの男が
『彼女はもう死んでいるから先に進むんだ!』って、ヒデぇぇwww。
誰のために助けに行ったと思ってんだよww。

このおかしな脚本さえなければもっと素直に面白かった!と
言えるのに勿体無いです。

それでも全体としてはなかなかまとまってはいましたし
あんな安っぽいジャケで店頭に並ぶほどの作品では
ないと思うので、ちょっと気の毒かも(苦笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【GATE】~POVパニックホラー~ | トップページ | 【IN HER SKIN/イン・ハー・スキン】~実話犯罪ドラマ~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【GATE】~POVパニックホラー~ | トップページ | 【IN HER SKIN/イン・ハー・スキン】~実話犯罪ドラマ~ »