« 【IN HER SKIN/イン・ハー・スキン】~実話犯罪ドラマ~ | トップページ | 【カエル少年失踪殺人事件】~実話サスペンス~ »

【キャビン・フィーバー】~感染スプラッター~


★★★☆☆(3、5)


01

diamond製作年度 : 2002
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : イーライ・ロス
diamondキャスト : ライダー・ストロング、ジョーダン・ラッド
diamond解説
森の中の小屋に遊びにやってきた5人の若者が謎のウィルスに
感染し、発病してゆく姿をスプラッター描写たっぷりに描くホラー。
監督は、これがデビュー作となるイーライ・ロス。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond“感染”というモチーフ1本で勝負するスプラッター。
  (ネタバレあり)


イーライ・ロス監督初の長編だという感染スプラッター。
全米初登場3位を記録し、トロント映画祭では絶賛されたんだとか。

90年代くらいの作品だと思っていたら2002年だったんですね!?
作品全体に漂うミョ~な雰囲気が良い意味でレトロ感を出しています。


山奥のロッジに若い男女が5人-。

03
(とりあえずHシーンなどでサービス×2。)


道中立ち寄った雑貨屋には破傷風だという謎の少年など、
いかにもこれから何かが起こりそうな予兆はたっぷり。

07
(まるで女の子のような男の子・・・)


しかし本作は殺人鬼やモンスターが出て来るわけでもない
感染というモチーフ1本で勝負。


ロッジに、感染症にかかった血まみれの男が訪ねてくるが、
5人は追い払おうと彼を威嚇しているうちに殺してしまう。

ひとまずこれで問題は解決したかに思えたが、
しばらくすると仲間の中でも感染者が出て来る-。

09
(感染者というか、もはやゾンビの様相・・・)


感染者を連れ車で病院へ向かおうとするメンバーたちだが
それも失敗し仲間割れ。

08


するとそこからは、それぞれが何をしようとも悪い方へと
転がっていってしまう転落型ホラーですね。

結局、彼らの話をしっかりと聞かない警察や医者たちにも
感染が蔓延していくというブラックで皮肉が効いたラストは
なかなかよかったです。


けれど・・・う~んなんでしょね、面白いか面白くなかったかで
聞かれたら面白いと答えるのですが、90分の上映時間が
若干長く感じてしまったんですよね。

5人以外にも保安官や町の男たちが出てきたりと
飽きさせない展開にはなっているのですが、
もう少しドキドキさせるようなスパイスが欲しかったな~と。


破傷風の少年がもう少し絡んでくるかと思っていたのでちょっとガッカリ。
『・・・パンケーキ!パンケーキ!』と、予期せぬカンフーみたいのには
笑いましたが。

仲間内で疑心暗鬼になるエピソードももっとドロドロでも良かった(笑)。
どうせ死ぬんだから、セ○クスでもしとけというのは
なんだかミョ~に納得してしまったけどw。


ガッツリホラーを期待するのではなく、グロ描写ありのサスペンス
くらいの感覚で見るのがオススメかもしれません。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【IN HER SKIN/イン・ハー・スキン】~実話犯罪ドラマ~ | トップページ | 【カエル少年失踪殺人事件】~実話サスペンス~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


あ これ感染系だったんですね。
てっきり殺人鬼ものだと思ってました。
「スクリーム」みたいなのかと。


イーライ・ロスというと
完全に「ホステル」のイメージですが
これもなんか面白そうですね。
あ 最近ツタヤに行ってないなぁ。。。
次回借りてみますね。

投稿: かっしー | 2012年8月25日 (土) 23時08分

☆かっしーさん


そうなんですよ、私もてっきり“何か”が出てくるモンだと
思っていたら何も出てこなくてちょっとガッカリ(←?)。

まぁ感染1本でうまくまとまってはいるのですが
それでも何かが物足りなかったですね・・・。


『ホステル』がなぁ~、どうしても怖くて見られないという(爆)。
痛い系はイヤなので拷問系もどうしても躊躇してしまって。

かっしーさんは劇場が多そうなのでレンタル屋はあまり
行かなさそうですね?
あまり過度の期待をせずに借りてみてください♪
ちなみに来月からツタヤは旧作が100円になるらしいですよ~。

投稿: シバ美 | 2012年8月26日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【IN HER SKIN/イン・ハー・スキン】~実話犯罪ドラマ~ | トップページ | 【カエル少年失踪殺人事件】~実話サスペンス~ »