« 『クリステン・スチュワートが浮気を認め公式謝罪!』 | トップページ | 『ロバート・パティンソン、クリステンと暮らす家を出る!』 »

【トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1】~ラブファンタジー~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ビル・コンドン
diamondキャスト : クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン
diamondストーリー
紆余(うよ)曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラとエドワード。
新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ
転生することになっていた。
ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、
エドワードの子どもを妊娠していることが発覚する。
しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond前半ラブラブ、後半グログロ・・・。
 (ネタバレあり)



本作を見たのは先週なのですが、
ちょうどクリステン浮気報道の最中のレビューに(笑)。


1作目の『トワイライト~初恋~』は私がダンナを誘い劇場へ。
これはなかなか楽しめたのですが、正直2作目はもういいかと
思っていたらせっかく1作目を見たんだからとダンナが言うので
2作目も鑑賞。

んでさすがにもういいかって感じだったのですがやはり
2作も見たんだからとダンナが言うので3作目も・・・。

・・・いや、新シリーズはマジでいいから!って感じだったのに
『・・・借りる』って、結局(すんごい)見たいんじゃん(-ω-)

というわけで2作目、3作目はレビューさえしてないのですが
本作は書きやすいのでサラッと。


ようやく結婚することになったエドワードとベラ。
もう前半は結婚式に向けての準備&結婚式&ハネムーンと、
ただただ、もうひたすら、2人のイチャこいてるシーンを
見せつけられるのみ!(ゼェゼェ・・・)

02_3


何十回キスシーン見せられたことか!

しかもこの主演の2人がプライベートでも恋人同士なもんだから、
もうそういう目でしか見れないwww。

どうせ撮影で行った観光地でも映画さながらのシーンが
繰り広げられていたんだろうなぁと。


んであれだけ見たいと言っていたダンナが『・・・おもんない』を連呼。オイ。

基本的に恋愛モノはキライなダンナ。
んじゃこのシリーズに関してはなんでそんな見たいの?って
感じなんですがここまで恋愛×2してるとは思わなかったようで。

03
(クリステンのドレス姿は美しかった~!)


でも実際にトワイライトシリーズの中では本作が
最も男性ウケが悪いようですね。

正直私も、まさか今回はずっとこのプライベート映像じゃないよね・・・
とゲンナリしてきたと思ったら、ようやく!ですよ。

なんとベラの妊娠が発覚!
しかもまだ結婚式から2週間ほどしか経ってないのにツワリが。

04


元々エドワードが新婚旅行から帰ってからベラを転生させようと
していたところへ予想外の妊娠・・・。
しかもその子供は生まれてきてはいけない存在らしく
ベラ自身の命が危ないと。


・・・で、何よりも驚いたのがこのときのクリステンの激痩せぶり!!

08


ただでさえスレンダーな彼女ですが、頬はゲッソリで
マジでゾンビ化寸前(唖然)。
これってCGなのか役作りなのか、一体どっち(!?)


子供は怪物的な成長を見せいよいよ出産シーンなのですが
これがミョ~にグロい・・・。
前半のピンクっぷりから一気にドス黒くなりました(笑)。

で、出産後なんでエドワードの口周りが真っ赤なの!?と思ったら、
原作では胎盤を噛み切っているらしいですね(!?)
でも映画じゃそんな説明がないから、オイオイなんでお前が
口から血したたらせてるんだとw。


そして出産後死んでしまったと思われたベラが
カッと赤い目を見開き、転生したところで終わるという-。
なかなか続きが気になるエンディングでした。

前半のラブラブシーンが長すぎる気はしましたが
後半でなんとかギリギリ(!)盛り返しました・・・。
2時間で収まらないからムリヤリ前編・後編に分けたんですかね。
その結果時間配分がおかしくなったんだろうか。

・・・というか、ここまで見たんだから最終章も見るしかないだろ(爆)。
なのにダンナは『・・・もうトワイライトはいい』って、遅いわw!


しかしシリーズも残すところ最終章というところまできて
まさかクリステンの浮気報道とは思いもよりませんでしたが、
一体どうなっちゃうんでしょうこの2人。

もしこれが破局ということになれば、プレミアだのアレコレと
影響が出そうではありますが・・・。

ファンならずとも最終章が色んな意味で注目されることとなるのは
間違いないでしょう。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『クリステン・スチュワートが浮気を認め公式謝罪!』 | トップページ | 『ロバート・パティンソン、クリステンと暮らす家を出る!』 »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『クリステン・スチュワートが浮気を認め公式謝罪!』 | トップページ | 『ロバート・パティンソン、クリステンと暮らす家を出る!』 »