« 【ビー・デビル】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【ハウス】~スピリチュアルホラー~ »

【食べて、祈って、恋をして】~ロマンス~


★★★☆☆(3、5)

01_3

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ライアン・マーフィー
diamondキャスト : ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム
diamondストーリー
ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベスは、
離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。
イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは
精神力を高めるべくヨガと瞑想(めいそう)に励む。
そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、
彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondドラマ性も薄く、全体的に締りがないオシャレ旅番組。
 (ネタバレなし)



なんとなく軽く見れそうかなと借りてみた本作。

ジュリア・ロバーツといえば高校時代に『プリティ・ウーマン』
を見てハマって以来、未だに女優さんの中ではこの人の出演作を
最も多く見ているかもしれません。

で、借りてから知ったんですが、これ巷の評価が
こんなにも低い作品だったんですね(笑)!?
でも実際見始めてみると、それも頷けるなというものでした・・・。


簡単に言うと、離婚を経験し新しく出来た恋人とも上手くいかない
主人公エリザベスが現実逃避旅をするお話。

02_2


国もイタリア、インド、バリ島とこれまた女性ウケしそうな舞台で
本場のパスタを食べ、ジェラートを食べ、ヨガをし、さらには
アバンチュールというオマケつき。

タイトルの『食べて、祈って、恋をして』は順番からその内容まで
本当~にまんまです(笑)。


似たような世代の独身OLが共感し憧れる要素はふんだんに
詰まっていますが、結局のところリアリティが感じられないんですよね。

もっと身近なところで癒しを求めたい私たち一般人からすると
気軽に海外に行けるわけもなく(ましてや3ヶ国!)
お金があるセレブリティな方の参考にしかならねーよwという。

03_2
(・・・ねーよw)


それぞれの国で女友達ができ、世代の違う友人ができたりと
ストーリーもあるにはありますがドラマメインという作りでもなく
よく言われてますが、旅番組ですね。
『ジュリア・ロバーツが行く癒しの3ヶ国』といった感じでしょうか。


ようやく面白くなってきたかなと感じられたのが
バリ島で出会ったフェリペとの出会い。

04_2


唯一それなりに楽しめたエピソードではあるのですが
このシーンが来るのが物語も半分以上を過ぎたあたりでようやく(笑)!
しかもこのテの作品にしては珍しく上映時間が2時間20分もあるんです。

なので全体的にダラっとした印象で、なんというか締りがないのです。
正直イタリアのシーンは要らなかったんではないかなと思ったほど。


そして私の中で最近気になるのがハビエル・バルデム。

05_2
(ペネロペと結婚したときは驚いたw!)


以前はこの濃ゆい顔が苦手だったのですが
演技力に圧倒されてか、好感を持ち出した俳優さんです。
本作もぶっちゃけ彼が見たかったというのもあったw。
顔が濃いせいか(?)ミョ~な色気がありますよねこの人。
本作の役はとても合っていて良かったです。

もっと早くに恋愛シーンをもって来ればここまでダラっとした
印象にはならなかったと思うんですけどね。


ちなみにジェームズ・フランコ目当てでもあったのですが(笑)
前半チョロっと出てくるくらいで出演シーンは少ないです。

06_2
(相変わらずカッコいいっすw)


旅行の中で唯一ちょっと興味があったのが、インドの“沈黙の修行”。
3週間もの間誰とも口を利かず過ごすというものなのですが、
自身を見つめなおす絶好の機会でもあるし、何か新たな扉が
開けそうではあります。
これに関しては普段の生活では絶対にムリなことなので
こういった機会がないと出来ないですよね。

・・・でもまぁ、こんぐらいかなw。
実際はこんなに上手いことアバンチュールが転がっているわけは
ないですし、リアリティを求めるなら恋愛は要らなかったのかな
という気がしないでもないですが・・・。
でも逆にこのシーンがなければ2、5だったなww。

あれもこれもと詰め込みすぎたのでこの上映時間になって
しまったんでしょうが。


セレブで旅行好きな人が見たらそれなりに楽しめるのかもしれません。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ビー・デビル】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【ハウス】~スピリチュアルホラー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

ジュリア・ロバーツのでかい口が苦手なわたしくが来ましたよ!w

そんな訳でこれもスルーしてました。
シバ美さんのレビューで雰囲気はビシバシ伝わってきました~
もう観た気になった!ありがとう!(笑

でも、沈黙の修行シーンは観てみたいな。
たった一日でも誰とも口効かないってのは
なかなか現代日本では難しいですもんね~
3週間も沈黙していたらホント、1つ悟れそう!

追伸 久々にメッセージ入れました~♪
あとで開いてくださいませ~

投稿: すみちん | 2012年7月18日 (水) 11時34分

☆すみちんさん


え〜、メッセのお返事しておきましたので〜(笑)♪


ぶっちゃけ最近のジュリアの作品はあまり見てないんですけどね。
今回はキャストに釣られて見てみましたがイマイチでした・・・。
そういえばすみちんさんはジュリアのデカ口が苦手って言ってましたねw
すみちんさんが見たらもっと面白くないと思います本作。

沈黙の修行は、皆しゃべっちゃいけない旨のバッジみたいのを
付けててなんかカワいかったです。
何かが浄化されるかストレスたまりまくるかどちらかだろうな。
3週間引きこもって映画だけ見てろだったら全然イケそうですが(−ω−)


まぁでもタイトルからしても完全に独女狙いの作品でしょうねw
オシャレ系は『SATC』だけで十分っす。

投稿: シバ美 | 2012年7月18日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ビー・デビル】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【ハウス】~スピリチュアルホラー~ »