« 【ザ・ダーク(’05)】~オカルトホラー~ | トップページ | 【呪い村 436】~ダークミステリー~ »

【クライムダウン】~サスペンススリラー~


★★★☆☆(3、0)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : イギリス
diamond監督 : ジュリアン・ギルビー
diamondキャスト : メリッサ・ジョージ、エド・スペリーアス
diamondストーリー
スコットランド高地に入山した5人の登山者。
地中に埋められた箱に監禁されていたセルビア人少女を
救ったことをきっかけに、5人に魔の手が伸びる。
メリッサ・ジョージ主演のサスペンス・スリラー。
(TSUTAYAonlineより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondミステリー要素皆無の不条理な追いかけっこ。
 (ネタバレあり)


少し前に映画サイトで知った本作。
山岳サスペンスということでストーリーも面白そうだったのですが
主演は何と言っても『30デイズ・ナイト』や『トライアングル』など
新ホラーの女王と言われるメリッサ・ジョージ!

ということでまたまた『TSUTAYAだけ』でレンタルしてきたのですが。
・・・う~ん、ノレなかった・・・orz。


スコットランドの高地に出かけた男女5人。
すると土中に埋められた換気パイプから少女の声が(!)

02


何者かに誘拐されたと思われる少女を助け出し、
山を下山しようとする5人を執拗にスナイパーたちが
追って来るというクライムサスペンス。

05


本格クライミングから始まる冒頭から山中で少女を発見する
くだりまでは『これは当たりかも??』という予感。

しかし物語の序盤で犯人たちがあっさり姿を晒し
また彼らの視点でのエピソードも多いため、ミステリー要素は皆無。

03


少女にも何かしらの謎があってそれが解き明かされていくのかと
思ったら、単なる身代金目的の富豪の娘だったというそれだけ。

やはりサスペンスというからにはある程度の隠し玉がないと
ラストまで惹きつけられません。


そして後半へ突入すると、メンバーは下山し舞台は小さな街へ。
するとダメダメな警察&交渉人のしょーもないやりとりを見せられ、
はたまた犯人は人ごみの中でもおかまいなしに無関係の人間を
銃で撃ったりと、安易で稚拙でやりたい放題。

え、人変わった?というくらいザツで散漫なシナリオになり、
マフィアモンのようなラスト(苦笑)。
やはりラストまで山で決着をつけて欲しかったですね。

06
(このあたりのシーンが1番面白かった)


そして最も納得いかないのが、無意味に人死にすぎ(笑)。
子供を守るのが大人なので仕方がないといえば仕方が
ないのですが、にしても逃げ込んだ家の住人だったりと
無関係な人が死にすぎなんですよww。

結局5人いたメンバーのうち、助かったのはメリッサ・ジョージのみ。
これもなぁ・・・命を懸けてでもこの少女を守らなければ(!)
というような使命感や緊迫感が伝わってこないため、
どうにも“無駄死に感”が否めない。


メリッサは『トライアングル』のときよりもえらくフケたような印象で
彼女の良さがあまり出てませんでしたね。

そしてヘタレでチャラっとした冒頭から徐々にデキるヤツに
変わっていった青年はなんと『エラゴン』の主人公だったんだ!?
確かに言われてみたらこんな顔だったわそういえば(笑)。

04


せっかくの山岳という舞台が活かし切れず残念でした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ザ・ダーク(’05)】~オカルトホラー~ | トップページ | 【呪い村 436】~ダークミステリー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
コレ僕も観ますた。
メリッサ・ジョージが主演でサスペンスってだけで期待値上げすぎたのがダメでした。
久々にウ○コ踏んだ気分になっちゃいましたorz

シバ美さんに同感です。
やっぱ山ですよね山。
地図広げて難関ルート選択した時にはワクワクしたし、
あの旦那(でしたっけ?)が呆気なく落っこちたとこなんかオモシロかった(不謹慎w)んですけどね~。
あの山場過ぎてからは全然楽しめなかったですよ。

そうそう。「無駄死に感」。わかりますわぁ。
少女は悪くないのが分かっててもイライラしちゃいました。
観てる人に「あの少女さえ居なければ」なんて思わせちゃダメですよね。
結局「迷惑なハナシ」にしか感じず。。。
だから最後も全くホロリともしませんでしたし。

コレ観てかなりテンションダウンしたんで、
口直しと言ってはなんですが、早速『ハウス』観ましたよ〜

なかなか楽しかったです♪
僕もマドセン保安官にシビレましたね〜
あの保安官が最後全部持ってっちゃったように感じますw

切ないおハナシもそんなに押し付けがましくなくて、
いい塩梅にほっこりさせてもらいました♪

ほんとどうもあざっした!

投稿: no_mu_no | 2012年7月31日 (火) 23時31分

おはようございます。


早速レンタルしたんですね。
あ これ「デッドクリフ」みたいな殺人鬼ものかと
勝手に思ってましたが違ったんですね。笑


そうですか イマイチでしたか。
ボクはシバ美さんのレビューで充分です(^-^;
そういえば「操り人間」もレンタル開始されみたいだし
見てみようかな。

投稿: かっしー | 2012年8月 5日 (日) 09時33分

☆no mu noさん


こんばんわ~♪
no mu noさんも早速ご覧になりましたか。
やっぱメリッサ・ジョージというだけでミョ~に期待してしまいますよね~!
あはは、確かにウ○コでしたよね(-ω-♯)


せっかくの山という舞台がまさかあんな流れになるとは・・・。
そうそう、ダンナ(?)が落っこちたときは不謹慎にも盛り上がりました(爆)。
言われたらあそこが山場ですよねwww

・・・あ、私だけじゃなかった!
私もあの少女が途中からイラッとしてしまい(汗)。
メリッサが『こんな少女を置いていける!?』と言ったときも、
ひとまず誰か助け呼べばいいのに・・・とか思ったり(←ヒドイwww)。
『あの少女さえいなければ』はコレ系ではホント思わせちゃいけないですね!


おぉ、『ハウス』も早速見ていただけましたか!
マドセン保安官、人気ですね~♪
確かにあのラストはおいしすぎですよね。
あまりわざとらしさがなくてあっさりほっこりなのがよかったです。

またあんな感じのがあったら見たいなぁ~。

投稿: シバ美 | 2012年8月 5日 (日) 23時04分

☆かっしーさん


こんばんわ~♪

そうなんです、早速レンタルしたのにガッカリです(-ω-。)
私は殺人鬼系ではないとは知ってたんですがサスペンスとして楽しめる
のかと思ったのに、標準水準までもいかず・・・orz。
これならまだ『デッドクリフ』のほうが良かった(笑)。


『操り人間』近所のレンタル屋にあったので思わず手に取りましたが
借りる勇気&テンションが無かった~(爆)。
ん~、結構エグそうですよねやっぱ・・・。

投稿: シバ美 | 2012年8月 5日 (日) 23時08分

こんにちは。。
メリッサジョージがほぼずっと「厚着」という話を聞いて、
すっかり観る気をなくしたオラが来ました。。
『30デイズナイト』の時もずっと厚着でしたね、そういえば。
まあ、北極の話でしたからしょうがないですけど。

そもそも「高いとこ」系のホラーってソソんないんですよね。
『デッドクリフ』然り、『フローズン』然り。
基本バカなんで、高いところが好きだからでしょうかね。
逆にツボなのは「狭いとこ」系です。『ディセント』みたいな。
ちなみに『リミット』は考えるだに恐ろしすぎて観てません(寒)

そういえば『操り人間』、『クライブ・バーカーのドレッド』の
監督さんなので楽しみにしてました。
案外マジメなホラーなんじゃないかと予想してますが。
今日あたりツタヤで探してみようと思います。

投稿: たまきち | 2012年8月 7日 (火) 13時44分

☆たまきちさん


こんにちわ〜♪
さきほどまた玉吉さんのブログにコメってきました。


メリッサが厚着ww!!
確かに本作は終始ダウンみたいの着てるので彼女の良さは
がっつり封印されてました・・・。
ぶっちゃけシガニー・ウィーバーとかで良かったですよ(−ω−)エ?

高いところが好きなのに高いとこ系はそそんないのですか??
私は山岳系は好きなんですがよく考えたら山岳系で当たった作品て
あんまないかもww。
『クリフハンガー』と『バーティカルリミッツ』は確か面白かったです。


私も狭いところ系は大好きです!実生活は大の苦手ですが。
『リミット』は結局まだ見てないのですね??
もう、めっちゃ息苦しいので酸素マスク装着で鑑賞するのがベストかもw。
でも玉吉さんにも見て欲しいですね〜。
『リミット』といえばスティーブン・ドーフ主演で似たようなのがありますね。


やはり『操り人間』チェック入れてましたか!
予告見る感じでもマジメそうではありますよね〜。
私も今日はレンタル屋寄ってあわよくば“つながって”みようかと思います♪

投稿: シバ美 | 2012年8月 7日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ザ・ダーク(’05)】~オカルトホラー~ | トップページ | 【呪い村 436】~ダークミステリー~ »