« 【日輪の遺産】~歴史ドラマ~ | トップページ | 【私が、生きる肌】~サスペンス~ »

【スウィッチ】~サスペンススリラー~


★★★☆☆(3、0)

001

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : フランス
diamond監督 : フレデリック・シェンデルフェール
diamondキャスト : カリーヌ・ヴァナッス、エリック・カントナ
diamondストーリー
あこがれを抱いていたパリでバカンスを過ごそうと
していたソフィは、期間限定のアパート交換サイトで
パリ在住の女性と知り合い、カナダから旅立つ。
しかし到着翌朝、寝室で男性の惨殺死体が見付かり、
ソフィは殺人容疑で逮捕されてしまう。
警察に事情を話すものの、すべての状況証拠は
彼女が犯人であることを示しており……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond90年代のハリウッド映画にありそうなテイスト。
 (ネタバレあり)


劇場へ行こうかな~とかなり迷ったんですけどね。
最近多い“本編の冒頭10分だけ見せます”を見て
結局DVDまで見送りました・・・。
(しかし最近なんでこんなことするようになったんでしょ)


期間限定で自宅を交換する『スウィッチ.com』というサイトで
ある女性と知り合い、カナダからパリへと飛び立ったソフィ。
しかし翌朝目覚めると、寝室に全く身に覚えのない男の死体があり
濡れ衣を着せられるという巻き込まれ型スリラー。

006

脚本は『クリムゾン・リバー』の原作者です。


かなり珍しい設定に惹かれたのですが、海外では実際に
自宅交換などというシステムがあったりするのでしょうか??

要は気分転換や刺激を求め、住んでみたい都市や家などの
条件がお互いに合致したら入れ替えて住むというもの。
個人契約なのでお金も発生しないとのことだったのですが、
これ、日本でもあったらかなり需要はありそうですよね。

007


まぁ、この主人公のように事件などに巻き込まれる可能性も
あるので実現は難しそうですが・・・。


そしてストーリーはというと、ソフィが言うようなサイトも存在せず、
持っていたパスポートの名前も入れ替わった女性の名前に
なっており、完全に“自分”が消失していた-。

003


危うく精神病院に入れられる寸前で彼女は逃亡するのですが
物語のほとんどは彼女の逃亡劇です。

独自であれこれ調査しようともするのですが、これがなかなか
物語が進展せず、ひたすら警察との追いかけっこ・・・。

002
(走るシーンばっかり・・・)


いくらなんでもそりゃないだろというくらい無能過ぎる警察。
初動捜査も完全にミスってますしね・・・。

005


ソフィの母親の素人とは思えない戦闘体勢も・・・おかしいだろww!!
なんかこの作品、ところどころズレてる描写があるんですよね。
フランスのホラーは見たことありますが言われてみたら
サスペンスってそんなに見たことないかもしれませんね私。


ダラダラした追いかけっこもようやく終わり
犯人と対峙するソフィですが・・・・・犯人の動機、チャチ( ゚д゚)!!

首を落としたりとあんなに惨いことが出来る犯人なのに
え・・・そんなこと(驚)!?という。
(というか、アレもホントに女性がしたの?)

これにはあまりに拍子抜けで、これならば単なる愉快犯
のほうがはるかにマシでした。


ラストも、あんたら警察が無能なおかげで何の罪もない女性が
あそこまでボコボコにされたというのに・・・なんか納得いかねぇww。


設定は良かったのですがどこか90年代のハリウッド映画に
ありそうなテイストでした。
冒頭映像で劇場を回避した私の勘は今回は当たりました(-ω-)苦笑。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【日輪の遺産】~歴史ドラマ~ | トップページ | 【私が、生きる肌】~サスペンス~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【日輪の遺産】~歴史ドラマ~ | トップページ | 【私が、生きる肌】~サスペンス~ »