« 【恋におちたシェイクスピア】~恋愛史劇~ | トップページ | 【コクリコ坂から】~ジブリ~ »

ブログを始めて3年が経ちました。

01


ブログを開設して今日でちょうど丸3年が経ちました。

この3年間でブログを通して様々な方と出会い、試写会のお話や
某テレビ番組から取材の依頼を受けたりと色々なことがありました。
(といっても映画関連の取材ではありません。んで出てませんw。)

最近ではブログを訪問される方に外国人の方も多いようで
こちらも非常に嬉しいです☆
アホジャパニーズと思われていないかも気になるところですが(-ω-)。


そして少し前に、ブログタイトルを『シバ美の主婦らしからぬブログ』
から『シバ美の主婦らしからぬシネマ』に変えました。
以前は映画のこと以外のことも記事にしていたのですが、
Twitterなるものが登場して以来、映画関連以外はそちらで
つぶやくことにしたので。


しかし去年まではブログを始めてもう2年かって感じだったのに
今年は、あれまだ3年?って感じです。

というのも今年に入って2ヶ月ほどサボってました(汗)。
記事を更新するとなるとミョ~にアレコレ考えてしまい
1つの記事にかなり時間がかかってしまって。
これなら映画1本見れたのに、みたいな(悩)。

まぁ私自身記事を読み返すと、なんでこんな文章にこんなに
時間がかかるんだろうって感じなんですが(-ω-;)。
そこはそっとしておいてください・・・。

というわけで、最近は電車での移動時間や寝る前にケータイで
気楽に文章を作りそれを貼り付けて更新したりしてます。
今までで以上に、レビューというか拙い感想文みたいなモンですが
よろしくお願いしますm(-ω-)m


ここ最近はどうやらミニシアター系の作品のほうが合うようで、
アカデミー賞よりもカンヌ受賞作がもっぱら気になるようになりました。
昔はどちらかというと苦手で、合うものがなかなかなかったんですけどね。
歳をとってモノの考え方や受け止め方が変わってきているんでしょうね。


さて、今年ももう半年が経ってしまいましたが(早ッ!)
上半期も良い作品にいくつか出会えたので下半期も楽しみですッ。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【恋におちたシェイクスピア】~恋愛史劇~ | トップページ | 【コクリコ坂から】~ジブリ~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、おはようございます♪

3周年おめでとうございます~
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

もう、そんなに経つんですね・・・。
と思ったら私のブログも1年を過ぎていました(苦笑)。

ホント様々なジャングルの映画があっていつも勉強になります。

これからも楽しみにしていますので。

投稿: のほほん | 2012年6月22日 (金) 10時56分

おぉ~~!!3周年おめでとうございます!
あっという間でしたね~!
初期のコンビニスイーツネタなんかも楽しかったです。
なつかし~~
そして、テレビの依頼まで!すごい~ヽ(´▽`)/

私も忙しくなってきたら、レビューになかなか時間が
割けずサボりまくってしまいました。
…というか、私もレビュー書きはじめると時間かかっちゃって。
もっとサクっと良いのだけど。
んな訳で、私もサクサクっといけそうな時だけ書くことに。

嫁ログもおとといからのんびり復活で~す。
ひじき共々、これからも宜しくお願いします。

シバ美さんとこには本心丸出しでコメントが書けるのが
嬉しいです。女同士で語尾に「wwwwwww」とか
付けて交流できることが嬉しい!!(そこかよwww)

これからもお互い、映画ライフを満喫いたしましょ~!
ジジイ映画発掘も励みましょう(笑

投稿: すみちん | 2012年6月22日 (金) 14時14分

☆のほほんさん


ありがとうございます〜、のほほんさん▼>ω<▼♪

3年、ホントあっという間でした〜。
飽き症の私がなんだかんだで3年続いたことに驚いてますw
のほほんさんももう1年経ったんですね〜!


のほほんさんの苦手なホラーも多いですが、そうでない作品も
あるのでぜひあそびにきてください☆☆
私も劇場ハシゴしたいっす・・・。

投稿: シバ美 | 2012年6月22日 (金) 17時50分

ブログ3周年おめでとうございます!!!


え 取材の依頼が来たんですか!?
それはすごい!
そして「試写会で観て 是非ブログでレビューしてください」
みたいなお願いも来たんですね。
それはすごいですね~!
もう 超人気ブログですね!


ボクも負けないようにブログ頑張らねば。
本当におめでとうございますっ!!!

投稿: かっしー | 2012年6月22日 (金) 20時49分

☆すみちんさん


ありがとうございます~(-ω-)♪
ホントあっという間の3年でした!

そうそう初期のスイーツネタですが、テレビ取材というのは
『ひ○おび』のモンテール大好き主婦というコーナーに
出てくれませんか?というものだったのです(爆)。
最初何かのイタズラかと思ったのですが相手がテレビ局の
IPアドレス?になってたのでちょっと感動でしたww
東京に来られないとダメとのことだったので返信は
しませんでしたが、いい思い出ですw。


すみちんさんも今はひじきちゃんで忙しいですかね?
玉吉さんもおっしゃってましたが、やはり皆映画愛があるからこそ(笑)
ついついレビューに時間がかかってしまうんですよね・・・。
でも最近は以前よりも気楽にできるようになりました~。


私もすみちんさんは(良い意味で)気を遣わず
言いたいことが余すことなく言えるので嬉しいです。
そうそう、2ちゃん用語もバンバン使えますしねwwww。

そうですね~!またすみちんさんと映画バナ&ジジイ映画w
に花を咲かせたいです▼-ω-▼♪♪

投稿: シバ美 | 2012年6月22日 (金) 22時50分

☆かっしーさん


はい、なんだかんだでとうとう3年です(笑)!
かっしーさんはブログを開設して真っ先に
訪問していただいた貴重なお客様です(>ω<)♪

かっしーさんが来てくれなければお客もほとんどこず
めげていたことでしょう(爆)。ありがとうございます!


すみちんさん宛てのコメントでも書いたのですが
取材というのはスイーツの件だったんですけどね(笑)。
当時はスイーツの記事も度々載せていたので甘いモン大好き主婦
ということで私がひっかかったのでしょう。


試写会のお話は今まで2度くらい?いただいたことが
あるのですがぶっちゃけ全部東京で行かれません(涙)。
でもそういうことでレビューするとなるとやっぱ
好き勝手けなしたりできないだろうし(けなす前提(爆))
色々制限されそうなので私みたいのは向かないです(-ω-;)

ちなみに有名作とかじゃなく、かなりマイナーな作品ですね(爆)。
・・・なんて言ったら怒られそうですが。


というわけでこれからもぜひぜひよろしくですッ♪♪

投稿: シバ美 | 2012年6月22日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【恋におちたシェイクスピア】~恋愛史劇~ | トップページ | 【コクリコ坂から】~ジブリ~ »