« 【ゾンビ大陸 アフリカン】~ゾンビ~ | トップページ | 【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~ »

【幸せの行方...】~クライムサスペンス~


★★★★☆(4、5)

001

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アンドリュー・ジャレッキー
diamondキャスト : ライアン・ゴズリング、キルスティン・ダンスト
diamond解説
大富豪の御曹司デビッドとごく普通の家庭で愛情に恵まれて
育ったケイティは、出会ってすぐにひかれあう。
周囲の反対を押し切って結婚した2人は田舎でつつましい生活
を始め、やがてケイティが妊娠する。
しかし一族の血を自分の代で終わらせたいと考えるデビッドは、
ケイティに中絶を強要し……。
実在の不動産王セイモア・ダーストの息子ロバート・ダーストの
周辺で起きた夫人失踪事件と殺人事件をもとに映画化。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond恐ろしくも、やりきれなさと切なさが残る見ごたえたっぷりの作品。
 (ネタバレなし)


若手ナンバーワンともいえる個性派ライアン・ゴズリングと
カンヌ映画祭で主演女優賞を受賞した実力派
キルスティン・ダンスト共演のラブサスペンス。

実在の不動産王とその息子の周囲で起こった
殺人事件と失踪事件がベースとなっている。


不動産業を営む富豪一家の御曹司デイビット。
一般家庭で育ったケイティと恋に落ちたデイビットは
父親の反対を押し切り結婚、2人で自然食品の店を営む。

014


しかし家業を継いで欲しい父親に強引にニューヨークへ
連れ出され、ケイティと共にニューヨークへ。
すると徐々にデイビットの精神は崩壊し始め、
その狂気は愛するケイティへも向かい始める-。


物語は、老人になってからのデイビットが
裁判で回想シーンを語っていくという構成。
ライアン・ゴズリングの老人メイクにも注目。

一見幸せそうに見えていたデイビットとケイティの新婚生活だが、
実はデイビットの“闇”はすぐそこまで忍び寄っており
ささいなことでその関係が壊れるには十分だった。

005


そんな彼の闇は、幼少時代に母親の自殺を
目の当たりにしたことから始まっていた。

父親を憎みながらも完全に見放せなかったのは、
彼の優しさからくる人柄からだったのだろう。

しかしその性格がアダとなり、父親とケイティとの間で
板ばさみになった彼はもはやケイティを思いやれることができず
恐ろしい狂気を見せ始めるのだった。

003


優しい顔立ちの役者が演じる“無表情”はときにとても恐ろしい。
ライアン・ゴズリングもまさにこの類いで、無表情かつ無言で
ケイティの髪の毛を掴み引きずり出すシーンにはゾクっとする。


最初こそ、授かった子供まで彼のために堕ろし
なんとか彼を理解しようと歩み寄ろうとしたケイティ。

007


しかし一番近くにいたはずの彼はもはや“知らない人”になり、
やがて脅威へと変わっていく。

そしてとうとう“起きてはいけない出来事”が起きる-。


実際の事件でもデイビットは罪に問われることはなく
未だケイティも失踪事件として扱われているようだが
この作品の中でも真相は明らかになっていない。

狂気の道へと進んでいくこととなったのは決して
デイビット1人だけのせいではなく、
彼にしか分からない深い闇が眠っていたのだろう。


恐ろしくも、やりきれなさと切なさが残る
見ごたえたっぷりの1本だった。


・・・と、今回はちょっとシリアス気味にレビューしてみましたが(笑)
本作、想像以上に面白くってビックリしました!

このキャストと内容でなんでDVDスルーなの?と思っていたのですが
東京では劇場公開されてたようですね~!?これは劇場で見たかった!!
しかし私としたことが、全くチェックしていなかったとは・・・(没)。


そしてライアンももちろん良かったですが、
初めてキルスティンをいいと思いました(爆)。
『メランコリア』でも脱いでますが本作でも何気にヌードアリ。
これからは脱ぐことにしたんですかね(・ω・)。

ライアンのお父さんはどっかで見たことあると思ったら
『アンノウン』に出てたあの悪役だったんだ!
なかなか渋くて存在感があります。

んでシベリアンハスキーがめちゃめちゃカワいかった(heart01ωheart01)!!
なのに、なのに・・・(号泣)。


ちなみに本作の基となったのは不動産王セイモア・ダーストと
その息子ロバート・ダーストという人物の事件なんだそうですが
ググってもあんま出てこないのはなぜ??
う~ん、アンビリバボーあたりでやって欲しいほど
実在の事件としても大変興味が湧いた事件でした。


ライアンかキルスティンどちらかのファンならば
見ても決して損はない作品だと思います。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ゾンビ大陸 アフリカン】~ゾンビ~ | トップページ | 【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

この映画借りようか迷ってたんすよね!

これは良い感じっすね

ありがとうございました

投稿: ジョニー・タピア | 2012年6月 7日 (木) 17時38分

☆ジョニー・タピアさん


コレはオススメなのでぜひご覧になってください♪
もっとたくさんの劇場で公開して欲しかったです(−ω−。)
久々に、劇場で見られなかったことが悔やまれた作品でした。

投稿: シバ美 | 2012年6月 8日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ゾンビ大陸 アフリカン】~ゾンビ~ | トップページ | 【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~ »