« 【アンナと過ごした4日間】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【殺人犯】~サスペンススリラー~ »

【HIDDEN ヒドゥン】~サバイバルホラー~


★★☆☆☆(2、5)

05

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : イタリア/カナダ
diamond監督 : アントワーヌ・トーマス
diamondキャスト : ショーン・クレメント、シモネッタ・ソルダー
diamond解説
迷宮のように入り組んだ建物の中で、血に飢えたモンスターに
襲われる若者たちの姿を描いたサバイバルホラー。
薬物中毒の治療を研究していた母親が亡くなった青年ブライアンは、
友人とともに母が働いていた中毒治療センターを訪問。
母が発明した革命的な治療装置が、副作用で患者を血肉に飢えた
おぞましいミュータントの子どもに変えてしまっていたことを知る。
迷路のように入り組んだ建物の地下で昆虫の群れと共生する
ミュータントたちは、逃げようとするブライアンらを追いつめていく。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond良い設定なのに結局はありがちなC級ホラーに。
 (ネタバレあり)


これ、もうレンタルされてたんですね!?

数ヶ月前からテアトル梅田で週ごとにマイナーなホラーを
公開していて(まだやってるのかな?)本作もそのうちの
1本だったんですよね。
オール1000円だというので見に行こうかちょっと迷って
いたのですが・・・行かないで良かったw。

しかし4月の公開なのにちょっとレンタル早すぎじゃね??
何らかの事情もありそうだけど・・・。


800万ドルという低予算に、新人監督&若手俳優たちを
使ったいわゆる人体実験系ホラー。
私は未見ですが主演は『サスペリア・テルザ』に出演している
女優さんだそう。


中毒患者たちの治療法のために違法の人体実験をしていた
ブライアンの母。

02


その母が亡くなったために、実験場を兼ねた古い洋館を遺産として
受け取ることになったブライアンとその仲間が洋館へと向かう。


冒頭の母の実験シーンを映したビデオはかなり興味深く
引き込まれたのですが、肝心の洋館へ舞台を移すと
これが一気にC級ホラーへと格下げに・・・。

06


結局母親の研究というのは、中毒患者を治した代わりに
彼らを恐ろしい人食いミュータントの子供へと変貌させていたのです。


しかもミュータントたちの登場のさせ方というのがこれまた下手で、
そんなに出てこなくてもいいですからというくらい多い登場シーン。

03
(このシーンだけはさすがに声上げましたがw)


キャッツのようなメイクをした子供たちが『シャー!シャー!!』と
声を上げながら近づくシーンの演技はもう少し練習させたほうが
良かったんではないかな~と・・・(苦)。
ちょっと『グレイヴ・エンカウンターズ』のあの女の子の顔にも
似てますねそういえば。


バケモノ姿の子供たちは蛍が大きくなったような?虫にも
姿を変えたりするのですが、この虫というのもCG丸出しで
かなり安っぽいのです・・・。

04
(・・・ボルト?)


せっかくオカルトムードでいい感じのところに、
ブ~ンという音とともにコレが出てくると萎えまくり。
こちらの登場シーンも非常に多いです(汗)。

しかしこの虫ってなんなんでしょうね??
『日本では“人魂”(ひとだま)というのよ』なんて言われてましたが。
確かにおしりの部分が光っていたのでやっぱ蛍なんでしょか?


ラストで一応オチらしきものもあるのですが、よく考えたら
あの女性だって被害者なのにあの扱いは酷い・・・(笑)。
んで自分たちだけ良かったねって、オイw。

正直1時間20分という時間も長く感じたので、
この内容だったらこの半分の時間でよかったんではないかと。

ちなみにeiga.comさんの解説がフツーにネタバレだよね?
という気もしますが分かりやすいのでヨシとします(←?)。


テアトル梅田では『ザ・チャイルド:悪魔の起源』という作品も
1週間限定で公開されていて、そちらもレンタルされたら見てみようと
思っているのですが・・・どうなんだろ(-ω-)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【アンナと過ごした4日間】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【殺人犯】~サスペンススリラー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


え これなんかすごく面白そうなカンジですが。。。
ダメなんですか。
レンタルなら安いし、
ちょっと借りて見てみようかな(^_^;)

投稿: かっしー | 2012年6月14日 (木) 03時31分

連チャンで失礼します。


早速レンタルして見ました。
冒頭の 研究成果を説明するシーンは
アイ・アム・レジェンドみたいで良かったのですが。。。
それ以降がダメすぎっすね(^_^;)
全く怖くないし。。。


しかもこれ 3Dで上映されてたんですかね!?
高いお金払って こんなつまらない3D映画見た日にゃあ
切なくなりそう。。。(笑)

投稿: かっしー | 2012年6月17日 (日) 22時08分

☆かっしーさん


おはようございます♪お返事遅れまして〜(汗)。


おぉ〜、早速借りてくださったのですか!
確かに設定は面白そうなんですけどね??
やはりかっしーさんでもダメでしたか(−ω−;)

全ッ然怖くないんですよね・・・。
CGもチャチいし、勝手にしてくれと(爆)。

そうそう、私も思ったんですがポスターに3Dって
あるってことはまさかこんなのが3Dでやってたんですかね!?
あの虫が飛び出て来るってことなんでしょか。
いらねー(笑)!!

投稿: シバ美 | 2012年6月18日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【アンナと過ごした4日間】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【殺人犯】~サスペンススリラー~ »