« 【パーフェクト・センス】~終末ドラマ~ | トップページ | 【ウィンターズ・ボーン】~シリアスドラマ~ »

【フリーダムランド】~ヒューマンミステリー~


★★☆☆☆(2、0)


01

diamond製作年度 : 2006
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョー・ロス
diamondキャスト : サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア
diamondストーリー
ニュージャージー州の低所得者向け団地でカージャック事件が
発生し、事件の被害者である白人女性ブレンダは、
奪われた車の後部座席に幼い息子が眠っていたと打ち明ける。
黒人刑事のロレンゾは、犯人扱いされた住民たちと警官の間に
走る緊張感を案じながら捜査にあたるが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond本作もツッコミ系女優ジュリアンとしての安定クオリティ。
 (ネタバレあり)



久々にツッコミ系スリラー的なものが見たくて(?)
そういやコレってまだ見てなかったよなと借りてみた本作。

主人公はもはやそれだけでツッコめる安定のジュリアン・ムーア。
『フォーガットン』でツッコみ系女優として不動の地位を獲得した彼女。
彼女が出演しているということである種の先入観が生まれてしまい、
作品自体の評価が下がり得ない極めてデンジャラスな女優さんです。

そして共演には、傑作にも出ていますがツッコみ系に
拍車をかけてくれる予感も漂うサミュエル・L・ジャクソン。


ストーリーは、
『車をパクられたんだけど、後部座席には息子が乗っていたの!』
と訴える母親ジュリアンとその事件を追うサミュエル刑事との
やりとりが展開。

04


誘拐犯として黒人が疑われ暴動に発展したりと、
人種差別問題なども絡ませています。
タイトルの『フリーダムランド』とは黒人の居住地域の名称。

・・・で、結局のところ、冷やかしでこういう作品を借りるのは
やめようと反省しました(-ω-)。


ハッキリ言って、ジュリアンのいう息子が誘拐されたという証言が
嘘くさいのは百も承知なんですよ、ええ。
なんたってあのジュリアンなんですし!(←?)

02


んで結局狂言だったわけですが(!)、その真相がショボすぎて×2。
これなら宇宙人にさらわれたほうがまだ突き抜け感があって良かった。


ことの真相は、不倫相手とニャンニャン(死語)したいばかりに
子供がジャマになり邪険にしていたら子供が拗ねて自ら命を
絶ってしまったと…。
んで不倫相手と子供を埋めていたというね(-ω-)ふぅ・・・。

06
(狂言のせいで大人数と子供の捜索に繰り出すジュリアンさん)


それでも先日見た『ザ・レッジ』の真相のほうが
ややひどかったのでまだマシに思えた不思議・・・。

本作では黒人が疑われてしまうという皮肉さや不条理さなどが
社会問題として盛り込まれていてドラマの視点でも見られましたしね。
(それでも2点だけどw)。

03
(マスコミも巻き込んで大騒動)


にしても素朴な疑問ですが、ジュリアンってなんだって
こういう作品にばかり出演したがるんでしょう( ・ ω ・ )。
好きなんですかねこういうテイストが。(←オマエもな)。

彼女の(イラつく)演技力にはなかなか目を見張るものが
ありましたけどね。
この人のイメージって泣いてるか怒ってるか脅えてるかって感じ。


彼女の作品って予告や売り方がやたら大袈裟だったりするので
鑑賞後のギャップが酷いんでしょうね。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【パーフェクト・センス】~終末ドラマ~ | トップページ | 【ウィンターズ・ボーン】~シリアスドラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【パーフェクト・センス】~終末ドラマ~ | トップページ | 【ウィンターズ・ボーン】~シリアスドラマ~ »