« 【幸せの行方...】~クライムサスペンス~ | トップページ | 【マンイーター】~生物パニック~ »

【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~


★☆☆☆☆(1、5)

Downloadfile18

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マシュー・チャップマン
diamondキャスト : チャーリー・ハナム、リヴ・タイラー
diamondストーリー
青年ギャビンは、高層ビルから飛び降りようと試みていた。
そこに駆け付けた刑事のホリスは説得にあたるが、ギャビンは
「自分が飛び降りなければほかの誰かが死んでしまう」
と思いがけないことを告白。
説得しつつ動機を探ろうとするホリスに、ギャビンは
なぜこのような事態になったのかという理由を語り始める。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond売り方を間違った上に説得力もないドラマ。
 (ネタバレあり)


リヴ・タイラーのサスペンススリラーということで
公開時からなにげに気になってました。
ストーリーも面白そうだったので新作でも(ガマンして)
レンタルしたのですが、え~久々にカネ返せでした(爆)。

もしやこのブログを始めて以来、初の☆1点台かもww。

本作を見始め10分ほど経ったところでダンナが帰って来たのですが
画面をしばらく見るなり『・・・コレ、面白いの?』と。
『ん~、まだ分かんない。』と返すものの、
・・・いや、これは(間違いなく)面白くねぇwwww。


しかも本作、宣伝方法も誤っております。

確かにラストではサスペンスな展開にはなるのですが
ジャンルでいうならドラマですね。
タイトルに『死刑台』などと付いていてどんなスリリングな話
なんだと思って借りるとイタい目に・・・。


ビルの屋上で今にも飛び降りそうな男。

Theledgereview3

刑事が話を聞くと、12時に自分が飛び降りそうないと他の者が死ぬという-。
この設定ならある程度面白そうには仕上がりそうなものなんですけどね??

そこから、なぜこうなったのかの経緯が男から語られるのですが
そのいきさつが、しょーもなッ(爆)!!

物語のほとんどは、この男と人妻リヴとの
(陳腐な)不倫劇ですよ奥さん・・・(-ω-。)

19847092_4

んで結局それがリヴの夫にバレ、
『オマエが死なんかったら、妻を殺したるからなぁ~!』
と脅されて自殺しようとしていたという。


こんなにダサい主人公を久々に見ましたよ、ええ(涙)。

19847095
(嫁の浮気現場を堂々と目撃した夫。でも踏み込めないヘタレの図。)


さらに一番驚愕したのは、飛び降りようとしているビルの
向かいのビルでリヴも夫から銃をつきつけられているのですが、
そのリヴのカッコが、パンツ1枚でイスにくくりつけられ+さるぐつわ。
さるぐつわといってもゴルフボールに穴が開いたみたいな、
それっていわゆるS○の道具じゃね(・ω・)?という。

なぜかここだけいきなりヘ○タイテイストになってしまい
オイオイ監督、シュミ押し付けすぎだろww。


物語には宗教の話がかなり絡んでくるのですが
これもストーリーには活かされておらず結構ゲンナリ。

刑事の家族のエピソードなんかも挿入されていますが、
こっちのエピソードのほうがまだ面白そうなので
こちらメインでよかったんでねーの?という。

19847091

リヴは相変わらずムダ脱ぎ女優っぷりを発揮していて
本作でも堂々と脱いでますが、そろそろいいかな~と。
なにげに駄作も多い女優さんですけど、ね・・・(小声で)。


主人公のダサ男クンを演じたチャーリー・ハナムという俳優さんは
ヒース・レジャーをイケメンにしたような感じでした。

19847089

んで『ハード キャンディ』といい、変わりダネな作品にも
出るよなぁという夫役パトリック・ウィルソン・・・。


監督誰なんだ??と作品リストを見てみると、
昔見た『隣人』(ケヴィン・クライン&ケヴィン・スペイシー)
の脚本書いてた人だったんだ!?

出演者の誰かのファンでも(相当)キビしいかな、という1本。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【幸せの行方...】~クライムサスペンス~ | トップページ | 【マンイーター】~生物パニック~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【幸せの行方...】~クライムサスペンス~ | トップページ | 【マンイーター】~生物パニック~ »