« 【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【ステキな金縛り】~法廷コメディドラマ~ »

【マンイーター】~生物パニック~


★★★★☆(4、0)

01

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ/オーストラリア
diamond監督 : グレッグ・マクリーン
diamondキャスト : ラダ・ミッチェル、マイケル・ヴァルタン
diamondストーリー
世界遺産に登録されているオーストラリアのカカドゥ国立公園で、
観光客を乗せたリバークルーズ船が何者かに襲われ沈没する。
現地ガイドを含む乗客らは何とか川に点在する小島に
到達するものの、彼らを襲った巨大な何かの正体は不明のままだった。
やがて満ち潮になったため、乗客たちは対岸に渡ろうとするが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondパニックものとしてはそれなりに見られる佳作。
 (ネタバレなし)



何か映画を見に行きたいなぁということでTOHOが1000円デー
の日にひまつぶしに見てきました・・・といってももう1ヶ月以上も
前のことですが。
ぶっちゃけ、1000円ならまぁ許せるかなというくらいの出来でしたw。
1300円ならちょっとキレたい・・・(爆)。


キャストはラダ・ミッチェル、サム・ワーシントン、ミア・ワシコウスカ
と何気に豪華キャスト。
しかし製作が2007年なことを考えると『アバター』
『アリス・イン・ワンダーランド』のヒットにより主要キャストが
出ている本作を今ごろ公開したんでしょうかね。

ともあれ、劇場は意外と客が埋まっていてビックリ。


内容はというと、観光客を乗せたクルーズ船が
得体の知れないものに襲われるというパニックサバイバル。

まぁぶっちゃけ、“巨大ワニ”なんですけどね(-ω-)。

03


ワニモノというと『U.M.A レイク・プラシッド』なんて作品が
ありましたが、う~ん、やっぱコレ系ってそんなに差はないですね。


ただ、本作に関しては得体の知れない何かがワニということを
知らずに見に行ったので、『ナンなの?ナンなの!?』という
ワクワク感があったのですが姿を現した瞬間『・・・ワニかい!』
というテンションダウンも(-ω-)↓


乗り合わせる客の人物描写などはなかなか丁寧で
1人1人のキャラクターは非常に分かりやすかったです。

09


ワニに襲われ小島に取り残された乗客たちが、
夜の川を泳いで渡ったり洞窟へ入ったりとパニックものに
必要な要素はひと通り押え、ソツのない作品には
仕上がっているとは思います。

07


もちろんお決まりのドロドロの人間模様もアリ。

ただ、すべてがセオリーどおりでもあるのでこの作品ならでは
というシーンもなく、記憶にはあまり残らないかもしれません・・・。


そして意外な人物・・・すなわちサム・ワーシントンは序盤で
死んだりと、やはり当時はそういう扱いだったんでしょうねw。

02


ラダ・ミッチェルは『サイレントヒル』など闘うオンナのイメージ
が強いですが、本作で皆を引率するガイドの役もピッタリ。

よく考えたらこの人がドレスアップしてるような作品て
あんま見たことないかも?

06


パニックものが好きならば見ても損をするほどではありませんが、
特にオススメはしませんw。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【ステキな金縛り】~法廷コメディドラマ~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ザ・レッジ-12時の死刑台-】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【ステキな金縛り】~法廷コメディドラマ~ »