« 【リアル・スティール】~ドラマ~ | トップページ | 【ミッドナイト・ミート・トレイン】~ホラー~ »

【バトルシップ】~SFアクション~


★★★☆☆(3、0)

001

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ピーター・バーグ
diamondキャスト : テイラー・キッチュ、アレキサンダー・スカルスガルド
diamond解説
ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に
遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の
危機に立ち向かうSFアクション。
日米の海の精鋭たちが国を越えたきずなをはぐくむドラマも見ものだ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondベタでもご都合主義でもいいからもう少し脚本練って欲しかった。
 (ネタバレなし)


見たのは1ヵ月以上前だし、ぶっちゃけもう内容をほとんど
覚えていないのですが(汗)一応見た記録として自分用に
残しておきます(-ω-)。


なにはともあれ見に行こうと決めていた本作。
ユニバーサル100周年記念ということで派手なアクションで
何も考えずにスカッとしたいなと。

一応浅野忠信や我らがリーアム・ニーソンも出てますしね。
(↑逆じゃね?)

003_2


・・・で、早速感想ですがw、
いや~、正直もう少し面白いと思ったんですけどね~!?
こういう作品にストーリー云々とかヤボなことは言いませんが
・・・に、してもですよ(爆)。

要は軍事演習中にエイリアンに遭遇しドカンボカン
やる話なんですが(ザックリしすぎw)、まず前フリ長ッ!
主人公のキャラ紹介としてのエピソードになるのですが
安っぽいビ○ヒルみたいのを長らく見せられることに(-ω-)。

007


テンション下がり気味のところへようやくエイリアンの部に
移るわけですが、主人公以外の駆逐艦は驚くほどあっさりヤラれ
主人公だけが都合よく助かりすぎ…。
このやっつけっぷりはいくらなんでもちょっと酷いw。

005
(鉄球みたいのはスゴかったw)


そしてこう、ドキドキしないんですよね・・・??
普通こういう類いって、一体いつヤツが出てくるんだろう!?的な
ワクワク感みたいなものがあるんですがそういうのは皆無。

ご都合主義はいいのですが、製作サイドがシナリオに悩み
練られたという苦労が感じられない。
コレ絶対真剣に考えて無いだろwwという。


ラストはなんだか『第9地区』みたいなシーンも。

002
(・・・宇宙刑事?)


予想外だったのは、浅野忠信にえらくオイシイ役を
持たせてくれてあったこと。

010


でも、せっかくのこの人のキャラに合ってないんですよね・・・。
やんちゃしてしょーもないケンカとかしちゃうような
キャラじゃないんだよ浅野さんは(涙)。
こんなの反町さんか坂口さんに任せておけば


主人公と肩を組んで甲板を登り出したときは
笑いをこらえるのに必死でした(-ω-)。

004


リーアムも、ごめんね?安っすい茶番に付き合わせて(オイ)。

意外にも良かったのはリアーナ!
何の違和感もなく役にピッタリハマってました。


駄作とは言わないですが、今まで様々な作品で
幾度となく見た設定とシナリオに、既視感は否めないです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【リアル・スティール】~ドラマ~ | トップページ | 【ミッドナイト・ミート・トレイン】~ホラー~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)


ボクもこの映画にはがっかりしました。
すごく楽しみにしてたんですが。。。
なんか安っぽいストーリーでしたね(^o^;)


主人公がアホすぎだし、
入隊してそんなに経ってないはずなのに
将校になっちゃってるし
「は?」みたいなシーンがてんこ盛りでした。


アメリカでもようやく公開されましたが
ジョン・カーター並にコケてますね。
テイラー・キッチュ大丈夫か。。。(^o^;)

投稿: かっしー | 2012年5月31日 (木) 07時26分

☆かっしーさん


いや〜、いくらなんでもここまで安っぽいとは
思いませんでした(爆)。
にしちゃヤホーの評価はわりと高いですよね(笑)!?

ストーリーもアホっぽいしアクションもコーフンしないし、
主人公もイラっとしましたね〜(いいトコなし・爆)
ホント、あんなんで将校になれるなら苦労しねぇぇ!


アメリカは公開遅いんですね??
あ、テイラー・キッチュってジョン・カーターの主人公なんだ!?
役選びがヘタなのか運が悪いのか、幸先わるすぎ(爆)!

投稿: シバ美 | 2012年5月31日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【リアル・スティール】~ドラマ~ | トップページ | 【ミッドナイト・ミート・トレイン】~ホラー~ »