« 【宿命】~サスペンス~ | トップページ | 【ドライヴ】~クライムサスペンス~ »

ここ最近劇場で見た作品アレコレ。


またまたお久しぶりとなってしまいました・・・(-ω-)。

この間、『ドライヴ』『マンイーター』『バトルシップ』『テイク・シェルター』
『REC/レック3 ジェネシス』など実は劇場には結構足を運んでました。


・・・なかでも1番の当たりは『ドライヴ』!!

000


1度目は1人で見に行き、あまりの面白さに
翌週ダンナを引きつれ2度目の鑑賞に行ったのですが・・・
ダンナは私ほどの感動はなかったよう(-ω-)コラ。

現在のところ今年のシバ美的1位はコレですね。
前からライアン・ゴズリングは好きでしたが
間違いなく彼の代表作になったでしょう。
やっぱ多才ですね~この俳優。

『ドライヴ』は2度も見に行ったのでさすがにレビューしようと思います。


『マンイーター』はたまたまTOHOが1000円デーだったので
ひまつぶし見に行ったのですがまぁ1000円ならギリギリ
許せるかなwというくらいのパニックもんでした。

00


同じパニックもので少し前に見た『第7鉱区』は
あまりにもひどかったですが(爆)。
こっちは劇場行かなくてホントに良かった・・・。


そしてユニバーサル万歳の『バトルシップ』。

0


コレ系ってホント記憶に残らなくてもうレビューできそうもないww。

予告の感じからするともう少し面白いかと思ったのですが
別の意味で失笑してしまうシーンは多々ありました。

浅野忠信にはえらくオイシイ役を持たせてくれてありましたが
いかんせん彼のキャラクターに合っていないので
なんだかなぁ~という違和感が拭えず・・・。


そして個人的に興味津々だった『テイク・シェルター』。

0_2


パニックする気満々でいったのですがあくまで
妄想癖のある男の“ドラマ”でした。
全体的に大きな展開はなく人によっては眠気が襲って
くる作品かもしれませんがラスト5分で『・・・おぉ~』という。

怪演俳優として売れてきつつあるマイケル・シャノンの
壊れっぷりはなかなかいいです。
モトの顔からしてただならない感出てるもんね(-ω-)。


最後に、つい3日ほど前に見てきた『REC/レック3 ジェネシス』
は想像以上に面白かった~~!!

00_2
(このポスター、スキ。)


実は1作目の『REC/レック』がイマイチだったのですが
3では舞台が結婚式場ということで予告を見た感じでも
これは面白そう!と思ったんですよね。

結婚式場という晴れやかな舞台がみるみる地獄絵図に
変わっていくサマはとても斬新でラストまで飽きることなく
楽しめました。
ダンナも想像以上には楽しめたと・・・。


次に劇場へ行こうかちょっと迷っている作品といえば
いい加減どうなのヨとか思われそうな『グレイヴ・エンカウンターズ』。

0_3


なんでもyoutubeで再生された予告編の回数がすごいんだそうで
予告見た感じじゃ『スピーク』となんの違いがあるんだよって
感じですが・・・まぁコレはDVDでもいいかな。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【宿命】~サスペンス~ | トップページ | 【ドライヴ】~クライムサスペンス~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いろいろ映画館で観たのですね。
ドライブ たぶん女性の方が楽しめる映画だと思います。
ボクもまぁまぁ楽しめたカンジです(笑)
ヒロインがすごく可愛かったです(^-^)


ボクは最近映画館で観た中では
ポテチが一番良かったです。
中村監督の映画はハズレがないです(^-^)


第七鉱区 グエムル並みのを期待してたので
かなりがっかりしました。
でも ヒロインは二重マルでした(*^^*)


グレイブ・エンカウンターズ
なんだかんだ言って 劇場で観ると思います。

投稿: かっしー | 2012年5月22日 (火) 13時08分

☆かっしーさん


こんにちわ♪

私にしては最近あれこれ見に行ってました(笑)。

あ、かっしーさんもやっぱり『グレイヴ〜』見に行かれますか(爆)。
結局このジャケットになっている女性の顔のシーンが1番怖いんでは
ないかという気もしますが私もなんだかんだ気になってます。
これはとりあえずかっしーさんの感想を待と(笑)。


『ドライヴ』、女性向きなんですかね〜??
確かにちょっとアート臭もするからコレ系があんまりなダンナも
キスシーンなどではエ?って感じだったみたいですけど・・・。

『ポテチ』は評価高いですよね。
私は『重力ピエロ』も『アヒルと〜』も実はそこまでではなかったので
これもDVDでは見るかビミョ〜っす(すみません(−ω−;))。
最近見た邦画ではかっしーさんも言っていた『スマグラー』が良かった!


第7鉱区、さすがにグエムルとまではいかんでも
ザ・グリードくらいはあるかと思ってたんですけどね。
いやはや残念でした(´;ω;`)ウウ・・・。
ヒロインは『ツナミ』と同じで韓国でアクション女優といったら
この人ばかりです(爆)。

投稿: シバ美 | 2012年5月22日 (火) 15時24分

お スマグラー良かったですか!
それは嬉しいです(^-^)
ボクはかなり気に入りました。
背骨 渋すぎ!


でも実は コンビニの店長も
見た目はダサいけど「コイツやるじゃん 男前や」と思いました(^-^)


投稿: かっしー | 2012年5月22日 (火) 19時27分

☆かっしーさん


スマグラー面白かったですよ!
でも拷問はあそこまで映さなくてもよくね!?
ってくらいエグかったですけどorz。
妻夫木、やっぱ上手いですね〜。

背骨、ダンナもカッコいいと絶賛してました!
あのタトゥーはオシャレでしたね〜♪♪
私も男だったらああいうの入れたい(−ω−)。

コンビニの店長・・・すでに覚えていない(汗)。


投稿: シバ美 | 2012年5月23日 (水) 10時07分

グレイブエンカウンター、オラもむっちゃ観たいんですよね。
とあるホラーサイトでも結構ホメられてましたし。
ただポスターは一番エエとこを見せちゃってるような気がするんですが、
実はもっとスゲー衝撃映像が待ってるんでしょうかね。わくわく。

それから今Nでやってる「ディヴァイド」っていうフランス映画が
ナニゲに面白そうなんですが、シバ美さんはどうですか?

投稿: たまきち | 2012年5月25日 (金) 22時50分

☆たまきちさん


やはり皆気になる作品は同じですよね~w!
へぇ~、ホラーサイトでも褒められていたとなると
今までの『パラノーマル~』とかよりは期待できそうですかね?
似たようなので『スピーク』がえらくヘボかったので(怒)。
う~ん、でもこれはやっぱ劇場行こかな(-ω-)。


『ディヴァイド』は私も劇場で予告を見て気にはなっているんですが、
コレって閉じ込められた者たちによる心理ドラマメインなんですかね?
予告だけでは内容がハッキリしない部分があったので
もう少し巷の評価を待ってみようかな~と。

ヤミにフランスってのも色んなイミで気になりますがw。
・・・監督は『フロンティア』の人なんですね!?
コレ勇気がなくてまだ見て無いんですよね(汗)。
でもこの監督なら面白いかも!
やほー見ると、監督はフランス人だけど映画自体は
アメリカってなってますね?進出したのかな。

投稿: シバ美 | 2012年5月25日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【宿命】~サスペンス~ | トップページ | 【ドライヴ】~クライムサスペンス~ »