« 【ザ・ウォード/監禁病棟】~サイコホラー~ | トップページ | 【ゴースト・ハウス】~オカルトホラー~ »

【スピーク】~POVパニックホラー~


★★☆☆☆(2、5)

01_4

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アンソニー・ピアース
diamondキャスト : クリスティーナ・アナパウ、トム・サイズモア
diamond解説
アメリカで最ものろわれた場所とうわさされる廃虚と化した
ホテルに乗り込んだ映画撮影チームが体験する究極の恐怖を、
POV方式で描いたパニック・ホラー。
ひとりでに開閉するドアや画面の奥を横切る人影、
姿なき住人たちのささやき声(スピーク)など、
常識を超えた怪異に襲われた撮影隊が密室と
化した空間を逃げ惑う姿が映し出される。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond怖くもなんともない、メンバーがギャーギャー言うだけの90分。
 (ネタバレあり)


以前このブログでもご紹介したPOVホラーをようやく鑑賞。
しかし最近マジで多い『ツ○ヤだけ!』ってやつなんとかしてくれ(-ω-)。

なにやら『REC/レック』『パラノーマル・アクティビティ』
足したような作品という触れ込みだったんですけどね・・・
実は私、『REC』も『パラノーマル~』もイマイチだったのですが
本作はそれ以下でした・・・。


歴代のオーナーが不審死を遂げたり殺人を犯したという
曰くつきの廃ホテルで撮影を行う映画チーム。

メンバー6人のソリが合わず不穏な空気のまま
ホテルへと乗り込むわけですが、主人公からして
なんだかフツーにイヤなヤツだし誰にも共感できず。

008


冒頭からこういう風だとまずのめりこめないまま
“流され鑑賞”になるわけですが、まさにラストまで
もうどうなってもいいよ・・・な展開の連続。


霊媒師も同行しているのですが、彼女が霊を呼ぶところから
メンバーたちに異変が起き始めホテルに閉じ込められる。

005_3

気になったのが、↑の左の女性ってエルサ??
なんでこんなに白髪みたいになってるのΣ( ̄ロ ̄lll)!?
光の加減にしたっておかしくない!?
てっきりこのときにすでに呪われて老婆みたいになってるのかと
思ったんだけど・・・このシーンだけがすごく不明だった・・・。


物語は終始、メンバーたちが『変な声が聞こえる!』だの
『○○が死んだ!』だの何とか外に脱出しようと
ギャーギャー言っているだけ。

002_2


黒い影がモヤ~っと迫ってきたり、青白い光を帯びた少女が
現れるシーンなどはえらくファンタジックでホラーゲームのよう。


結局メンバーたちは霊?に呪われ皆死んでお終いという、
いまこれだけPOVが出回っているのになんであえて
こんなフツーなトコで満足したの?と聞きたくなるような
出来でした・・・(-ω-)。

001_2
(取り憑かれたちょっとイケメン風なメンバー・・・)


そして、せっかく屋上まで行けたんだからそこからもっと
どうにでもなりそうな気がしたんですけどね・・・??
なぜあそこからまたホテルに戻ったのかもよく分からなかった。


何気にトム・サイズモアがホテルの管理人として出演してます。

004_3


これならば、そんなムリヤリストーリーつけんでも・・・という
ウルグアイのPOV『SHOT/ショット』のほうがまだ面白かったw。

とは言え、またこういうのが出てきたら見るんだろうけどww
POVもそろそろアレかなぁ~・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ザ・ウォード/監禁病棟】~サイコホラー~ | トップページ | 【ゴースト・ハウス】~オカルトホラー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ザ・ウォード/監禁病棟】~サイコホラー~ | トップページ | 【ゴースト・ハウス】~オカルトホラー~ »