« 【ヒューゴの不思議な発明】~ファンタジードラマ~ | トップページ | 【マネーボール】~実話ドラマ~ »

【カウボーイ&エイリアン】~SFアクション~


★★★☆☆(3、5)


001

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョン・ファヴロー
diamondキャスト : ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード
diamond解説
19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が
砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に
宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondB級の視点に切り替えられないとキビしいSFアクション。
 (ネタバレあり)


劇場行く気満々だったのが、巷の評判があまりにも
低かったのでDVDまで見送った本作。

ん~、こりゃ確かに劇場行かなくて良かったなww。
予告が良く出来すぎていたというか予告が全てだったというか。

ウエスタン×エイリアンというありそうでなかった斬新な設定に
興味を惹かれた方も多かったと思うのですが、なんてことはない
レンタル屋のB級(C級?)コーナーにひっそりと埋もれていそうな
作品でした・・・。

ハリソンだのダニエル・クレイグだの大物キャストを使い、
また製作総指揮にスピルバーグの名前があることから
いやでも期待が高まってしまいますしね。

024


まず、西部劇である必要が感じられずせっかくの設定が
活かされていませんでした。
一体エイリアンがどこからやって来たのかという
説明も欲しかったところ。

034


記憶を失っている男(ダニエル)が砂漠の真ん中で目覚める
という冒頭はこれから一体ナニが起きるんだ!?と
かなり惹き付けられるのですが、そこからノレるポイントを
失ったまま展開に流されラストまで・・・。

026


ドラマというドラマも特になく、あとは村の衆や途中で仲間に
なった野郎どもでエイリアンをやっつけろ!というただそれだけの話w。

023


それでもラストまで飽きることはなかったし、
もうコレはコレで(B級ならB級で)いいんじゃね?というw。
途中でB級の視点に切り替えることができないとキビしいでしょうね。


エイリアンの造形は凶暴な忍者タートルズみたいでなんか笑けました。
ブラックユーモアに関してはちょっと『第9地区』に通ずるようなシーンも。

ユーモアといえば、謎の女性エラが『私、この星の人間じゃないの-』
というカミングアウトにジェイクが『・・・それは知らなかった』と
真顔で答えるシーンはダンナと爆笑。

015_2
(たまにカイヤにも見えたオリヴィア・ワイルド)


なんなんでしょ、このギャグかマジか分からんやり取りは(-ω-)。


ダニエル・クレイグの役はそれとなく合ってはいたものの
ハリソン・フォードがいかにもなヒーローでなかったのは
ちょっと意外でしたが・・・こんな使い方でよかったの( ・ ω ・ )?

014


(しっかりと)ハードルを下げ、たまたま大物が出演していた
B級SFを見るつもりでのぞめばそれなりには楽しめるかと・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


おそらく酒場の奥さんを演じた女優さん。
ガガ様並みに奇抜な衣装・・・( ・ ω ・ )

033

|

« 【ヒューゴの不思議な発明】~ファンタジードラマ~ | トップページ | 【マネーボール】~実話ドラマ~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

あー、やっぱり劇場で見れば良かったー!
シバ美さんのレビューを読んで、ほぼ私の想像通りでした。
どう考えてもコレ、金のかかったネタ映画ですよね~
深みがなさそうでたまりませ~~んheart

でも、期待して観行った方は多いでしょうね。
いろいろ関わった「名前」がでかすぎる!
大作と間違えちゃった人は残念でした~

さて、ビミョー臭を感じながら楽しみにしてるのが
「バトルシップ」wwwwwwwwwwwwwwwwwです。
タタノブ・アサノ(笑)も楽しみ~
年に何本かは、”しょーもない大作”を観ないと気がすみません。

シバ美さんは…観ないよね…?w

投稿: すみちん | 2012年3月28日 (水) 13時56分

☆すみちんさん


コレすみちんさんならイケますよ多分ww。
ダニエルがスキならなおさら良しかも。

さすがに超大作と真に受けて劇場に行かれた方たちは
憤慨するかも分かりませんが、あらかじめB級視点で見れば
そこまでひどくはないです。
ダンナもコレはコレでアリだって言ってましたし(笑)。

すみちんさんのおっしゃるように深みはないっすw(キッパリ)。


・・・え、『バトルシップ』フツーに行く予定ですが(爆)。
しょーもない大作www。それウチらの中では褒め言葉ww。
少なくとも本作よりは面白いんじゃないですかね(・ω・)??

投稿: シバ美 | 2012年3月28日 (水) 15時21分

こにゃにゃちは。
ご無沙汰してました(^o^;)
3月から本社所属の惣菜トレーナーになり
各店を回る日々です。
ストレス溜まっとります(^_^;)


この映画 劇場で観ましたよ。
イマイチでした(^_^;)
アイアンマンのジョン・ファブロー監督だから
期待してたんすけどね(^_^;)
カウボーイである必要性が全くないという(^o^;)


バトルシップ 3日に代々木でワールドプレミアです。
行ってきます(^o^)

投稿: かっしー | 2012年3月30日 (金) 15時31分

☆かっしーさん


おひさです、かっしーさん(>ω<)♪

・・・おぉ〜スゴい、総菜トレーナーですか!
それはおつかれサマですッ。
役職に就くほどストレスもたまりそうですが(汗)
がんばってください☆


かっしーさんは劇場で見たって言ってましたっけね?
あははッ、イマイチでしたか!
『アイアンマン』を見てないのですが、
それよりも下ですか、やっぱ・・・。
私は(ほぼ)期待せずに見たからまだ見れました(それって)。


『バトルシップ』はワールドプレミアに行って来るのですね!
またプレミアの様子共々映画の感想お待ちしてますッ♪

投稿: シバ美 | 2012年3月30日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ヒューゴの不思議な発明】~ファンタジードラマ~ | トップページ | 【マネーボール】~実話ドラマ~ »