« 【ヒア アフター】~スピリチュアルドラマ~ | トップページ | 【オテサーネク 妄想の子供】~ファンタジーホラー~ »

ここ最近で見た映画あれこれ。


今年ももう残すところ2ヶ月を切りました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)早ッ!!

またしばらくブログをほったらかしにしていたのですが
とりあえずこの間に見た作品をアレコレご紹介w。

正直レビューで噛み砕いてまで語りたい作品があまりなく
ひとくちメモ的に・・・。



diamondミックマック

ジャン=ピエール・ジュネ監督のクライムコメディー。
う~ん、正直もう少し面白いかと思ったんだけどなぁ。
復讐の標的がなぜか地雷製造会社に直結してしまうのも
ちょっとギモン・・・。
それでも色彩やカメラワーク、演出などは見ていてやはり楽しい。


diamondサマリア

少し前に自分の中で起きていたギドクブーム中に見た1本。
ギドクといえば『サマリア』というくらい有名でもある作品。
2人の少女、そして少女と父とのドラマをそつなく丁寧に
描いてます。

『弓』のハン・ヨルムが出演してますが、私はやはり『弓』のときの
彼女のほうが好きですね~、彼女の魅力が出ていて。
ギドクテイストも満載ですがまだ見やすい作品。


diamond悪い男

タイトルまんま、こちらのギドク作品は相当なクセあり(!!)
自分をコケにした女に男が復讐する話なのに、
これがなぜだかヘンテコな純愛モノへと移行していく・・・。

女性軽視とも言われかねない気分を害する描写の連続に
フツーに具合が悪くなりマシタ。
真のギドクファンはこのテイストがたまらないのかもしれない1本。


diamondクライム&ダイアモンド

某レンタルショップの『発掘良品』コーナーで借りてみた作品。
たんま~に、オイオイこの作品入れちまうw??ってなモノも
ある発掘良品ですがこれは文句ナシに面白かった(笑)!

クライムムービーの中にもコメディや無理のない恋愛要素、
シャレが効いた演出もあり、見る者を選ばない良作。
ギリギリ賞味期限内のクリスチャン・スレーターが主演を務める
2001年の作品。


diamondダイ・ハード 2・3

つい先日までテレビで放映していた『ダイ・ハード祭り』で
見ました(これで4作一応全部見た)。

笑いながら見るのが正しい見方のハズなのに、
マクレーンにおかしな情と萌えを抱いてしまうあたり、トシw?

ワタシ的には飛行場を舞台にした『2』が1番面白かったかなぁと。
ただ、『3』のジェレミー・アイアンズのカッコよすぎる悪役も
捨てがたい・・・(-ω-)グヌヌ。
ポール・ベタニーとか歳とったらこんな悪役できそう。

ちなみに5作目はマクレーン刑事の息子役にポール・ウォーカー
が候補として挙がってたけれどどうなったんだろ。
有名なイケメン俳優が出てきたら『ダイ・ハード』らしさが
なくなるような気がしないでもないけど・・・。


diamondオテサーネク 妄想の子供

以前からず~っと気になっていたチェコの作品をようやく鑑賞。
ぶっちゃけここに挙げる作品の中では1番面白かった!
チェコに伝わる民話、“人食木”を下敷きにしたファンタジーホラー。

コメディ色が強いのかと思いきや、ドラマもしっかりと丁寧に
作り込まれていて2時間強の上映時間もあっという間でした。
この作品に関しては単独でレビューしようかと・・・。


diamondウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー

クレイヴン監督の学園ホラーなので見てみたらやはり面白かった。
ストーリー的には定番だけれど単純明快、安心して見られますね。

しかしラストでウルっとする描写があったのには意表突かれた(!)


diamond抱きたいカンケイ

ジャスティン&ミラの『ステイ・フレンズ』に然り、
来週公開されるジェイク&アンの『ラブ&ドラッグ』に然り
最近やったら多いセフレもの(爆)。

本作はアシュトン&ナタリー主演ですが、
見る前はナタリーがセフレとかちょっと違和感あるんじゃネ?
とか思っていたのですが、この役にはナタリーで正解でした!

なんだかんだでラストでえらく泣いてしまい(エ?)
恋愛モノでここまで泣いたのは相当久々かも(-ω-;)
たまたま私の中のミョ~なツボに入ったんでしょうね・・・。


diamond少年マイロの火星冒険記 3D

最近アニメがかなりアツい!ということで一応見てみたのですが
印象がかなり薄く、すでにあんま覚えてない・・・。
設定は決して悪くはなかったと思うのですが全てが予定調和で
心動かされる描写もなく。

設定ありきでムリヤリ映画化されてしまったような作品。


diamondミッション:8ミニッツ

ここ最近で唯一劇場で鑑賞したSFサスペンス。
ダンカン・ジョーンズ監督1作目の『月に囚われた男』
騒がれましたが、さすがに2作目は有名な俳優を使っている
とあってかなり注目されましたね。

私もジェイク見たさ&ストーリーもかなりそそられたのですが
これが正直(!)期待していたほどではありませんでした・・・。
同じシーンを何度も繰り返すというのも実はちょっと苦手で(え?)。

しかもこういう作品ってレビューしづらいんですよね。

ラストとかかなり複雑だったし、自分の推測が合ってるのかも
自信がないのでwww。

おそらくこの作品はレビューしないかも、です・・・。



『カウボーイ&エイリアン』も劇場行く気満々だったのに
巷の低評価&職場の映画好きの人による『設定だけやったわ、以上
という感想を聞きテンション(大幅に)ダウン・・・。


今月は、私の大好物なウイルスパニック(?)もの『コンテイジョン』。
そしてキアヌ主演にしては珍しい単館系クライムムービー
『フェイク・クライム』を見たいリストには入れてますが
これらも直前でどうなることやら・・・(-ω-)

来月はダンナに付き合い『山本五十六』を見に行く予定です。
(私は予習しないとおそらくついていけないw)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ヒア アフター】~スピリチュアルドラマ~ | トップページ | 【オテサーネク 妄想の子供】~ファンタジーホラー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、お久ひさひさ~~♪
私もコンテイジョン、楽しみですー!
ジュード・ロウも好きなもんで。
そして、我らの(笑)マットさんがー!w

そして、「山本五十六」も観に行きます。
これは父とかな~
夫は日本の戦争映画は興味がなく…戦国時代などの「戦」
ものは好きなのに(^^;

そしてそして、マクレーンに情と萌えwwwwwwwwww
でも、ものすごく分かります!
時折、雨に濡れた子犬のような顔しますよね(えー?!www)

このまま”アナログなおっさん”としてマクレーンには
前面に出て頑張って欲しいのですが、
そうか~、5はイケメン出ちゃうと
また違った感じになっちゃうかな?!


私も「カウボーイ&エイリアン」があまりに評判悪いことに
ガックリきてしまい、DVDでいっか…という気持ちに。
最近だと「1911」を見てきましたが、公開初日にも
関わらず、しかも16時の回なのに私と夫2人っきり!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ジャッキーの名が挙がっても、辛亥革命なんつー
中国近代史映画はやっぱ人が入りませんね…
私も久々にレビューしようかな、と思ってまーす!

あぁ、そして、妹が無事出産しましたー!
ハリウッドセレブにはもうお馴染みになった(!?)
無痛分娩を選択したので、出産8分前まで妹は談笑できるレベル!(驚

そのまま出産に立ち会い、生まれた瞬間みんなで泣きました。
小さな命の誕生は、やっぱり素晴らしいですねshine

ひじきも元気でーす。
生後5カ月を過ぎ、マーキングやらマウンティングやら…
すっかり「男子」の行為が増えました(^^;

投稿: すみちん | 2011年11月 8日 (火) 14時17分

☆すみちんさん


おぉ〜、お久しぶりですすみちんさん(*゚▽゚)ノshine
ご無沙汰しております〜。


『コンテイジョン』はキャストが豪華すぎるあまり
コケる臭も漂いますがww私もコレは一応劇場行こうかと。
最近マットにもある種の免疫が・・・(爆)。

やはり『山本五十六』も行かれるのですね〜。
アラ、ダンナさまは我が国の戦には興味なっしんぐですかΣ(・ω・ノ)ノ!
いや、私も興味ないどころか知識も全くないのであらかじめ
ウィキで下調べでもしていかないとです(笑)。

『1911』・・・あ、そんな作品だったのですね〜。
ジャッキーなのにあまり前評判も知らないです私sweat02
しかもお客さんがそんなに入ってないのですか!!貸し切りって・・・。

『カウボーイ〜』もコケてしまったようで(−ω−:)
せっかくのキャストと設定がもったいないですね〜。
私もDVDで見てみることにします。


マクレーンはヤバいですよ、歳とったらまた別の視点で見れるという(爆)。
ぶるーすもそろそろ初老orおじいちゃんモノへの移行を(オイw)。
最新作は息子が出て来て、どうやら今後息子メインになるとか??
う〜ん、それもう『ダイ・ハード』ぢゃねえだろ、とww。


そして妹さん、おめでとうございます〜〜〜!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

やはり・・・生まれた瞬間は泣いてしまいますよね( ´;ω;`)ブワッ

しかし無痛分娩ですか〜〜!カッコい〜〜(←?)。
確かに日本ではなかなか馴染みがなく私も身近で聞いたのは
すみちんさんの妹さんが初めてですが、いいじゃないですか〜☆☆
体力を温存できるというメリットもありますものね〜!

私の義妹もそろそろ性別が分かるころなのでワクワク・・・♪


ひじきちゃんの男の子行為(怪w)もまたのぞきに行きま〜す!

投稿: シバ美 | 2011年11月 9日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/42916826

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近で見た映画あれこれ。:

« 【ヒア アフター】~スピリチュアルドラマ~ | トップページ | 【オテサーネク 妄想の子供】~ファンタジーホラー~ »