« 【ハード キャンディ】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【ヒッチャー(’85)】~サスペンススリラー~ »

【赤ずきん】~ファンタジーサスペンス~


★★★★☆(4、0)


Posterredridinghoodredridinghood214

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ/カナダ
diamond監督 : キャサリン・ハードウィック
diamondキャスト : アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン
diamond解説
グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」の
成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。
危険な恋に落ちるヒロインと満月の夜の
残虐な殺人事件をダークなタッチでつづっていく。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondファンタジー、サスペンス、ラブがバランス良く盛り込まれた良作。
 (ネタバレなし)



近所のレンタル屋ではなぜだかず~っとレンタル中で
15回くらい(?)通ってようやく借りれた本作(-ω-;)ゼェゼェ。

やはり誰でも知っているあの『赤ずきん』が大人向けファンタジーに
なったということで興味を持つ方が多かったんですかね。

74016_gal


しかし日本や海外サイトでの評判はあまり良くないらしく
期待値を(相当)下げて見たせいか、私はフツーに・・・
というよりむしろかなり楽しめました(笑)!

あくまで赤ずきんというコンセプトありきで作られた、
ストーリーなどほとんどないようなものかと思っていたのですが
(↑ヒドいw)意外や意外、なかなか作り込まれていて
エンタメとしても十分成立していたと思います。

赤ずきんが成長したあとの話なので私たちが知る話とは
別モノと考えた方がいいです。
同じなのは主人公が赤い頭巾をかぶっているという点と、
ラストでちょっとしたモチーフやエピソードが出てくるくらい。


-幼馴染みで木こりの恋人と将来を誓い合っているヴァレリー。

74012_gal


しかし親は村で一番裕福な家のヘンリーとの結婚を決めてしまう・・・
という、童話でなくともテッパンとも言える筋書きw。

そこに、ある日ヴァレリーの姉が惨殺されるという
サスペンス要素が加わり見応えがあるものとなっています。

74028_gal
(ヴァージニア・マドセン、太ったなぁ!?)


犯人は“人狼”だと言う魔物ハンターのソロモン神父に
ゲイリー・オールドマン。

74042_gal


そして“ソレ”は、普段は人の姿に変え紛れて生活しているという。

しかもヴァレリーだけは、なぜか人狼と会話ができるのです-。


姉の秘密、母親の秘密、父親の秘密・・・
全ての謎が明らかになったとき、これまでのことがキレイに繋がります。

74011_gal
(ヴァレリーのパパ役は『トワイライト』のベラのパパ。)


村人など多くの登場人物が出て来ますが物語がゴチャっとせず
見やすかったのは良かったです。
だからこそどの人物にもわりと感情移入しやすく、
人狼の正体にはフツーに驚きましたww。

ラストもおとぎ話らしく切なくて合格です(笑)。


ジョニデとクリスティーナ・リッチ共演の『スリーピー・ホロウ』と
似たテイストなのでこちらが好きな人は楽しめるかも。
私も『スリーピー・ホロウ』は好きな作品なのですが、
やっぱりゴシックホラーはいいですねぇ~!

まるで絵本を広げたような妖し気で美しい世界観。

19679081_jpgr_760_xf_jpgq_x20110222


『トワイライト~初恋~』と同じ監督だということにもすこぶる納得!
劇中に流れる曲調や物語の雰囲気はまさに『トワイライト』。
“人狼”にいたってはまんま狼族の変身した姿だしw。

ヴァレリーを奪い合う恋人と婚約者にさりげなくイケメンを
押さえているあたりも監督ならではのこだわりが(笑)。

74019_gal


『クロエ』では魚顔にも見えたアマンダは本作ではキレイでした!

74044_gal


来年ジャスティン・ティンバーレイクとの共演作『TIME/タイム』など
さらに話題作が目白押しな彼女ですが、コスチュームづいた役も
似合いますね~!?
顔立ちがハッキリしているのでスクリーン映えします。

相変わらずジェマ・ウォード(パイカリwの人魚)に似てますが。


そしてオーガスト神父演じる俳優をどこかで見た事ある!
と思いながら鑑賞していたのですが、ラストでようやく
『・・・ルーカス・ハースだ!!』と(笑)。

Okgb4


ルーカス・ハースといえば私の中では絶頂期のウィノナと共演した『BOYS』。
この頃から特異な顔立ちでしたが歳を取ってさらにビミョ~臭が(-ω-)。


ぶっちゃけ私は『トワイライト』よりも本作のほうが好きです!
ストーリーもイケメンたちもw。
『トワイライト』同様女性向きの作品だと思うので、童話好きな女性はぜひ♪



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


diamondおまけ

Redridinghoodcast_2

ピーターとヘンリーってこんなに身長差あったんだ・・・( ・ ω ・ )。

|

« 【ハード キャンディ】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【ヒッチャー(’85)】~サスペンススリラー~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)
今日は「ワイルド7」のプレミア試写会で並んでます。

あ 赤ずきん楽しめたんですね(^-^)
良かったです。
たしかに スリーピーホロウの雰囲気がありましたね(^-^)

あ これトワイライトの監督だったんですか。
道理で似てるわけだ(^-^)

投稿: かっしー | 2011年11月28日 (月) 08時36分

☆かっしーさん


おはようございま〜す(−ω−)♪

おぉ〜、相変わらずプレミア行ってるんですね〜。
そろそろ並ぶのはキツい季節になってきたのでくれぐれも
お体には気をつけて(笑)。


『赤ずきん』はぶっちゃけかっしーさんがハードル下げて
くれたおかげもあってよけいに楽しめました(爆)。
ありがとうございました(笑)。

そうなんです、『トワイライト』を見てる人からしたら
“モロ”な描写が多かったですね。

投稿: シバ美 | 2011年11月28日 (月) 10時05分

あはは ボクの感想のおかげすか(^o^;)
トワイライトは見てないけど
なんとなく雰囲気は似てると感じました(^_^;)

12月1日は トム・クルーズが来日します。
ファンミーティングの招待状当たったので
また行ってきます(^-^)/

投稿: かっしー | 2011年11月28日 (月) 11時25分

宣伝とか予告編とか、何も知らないで見たら楽しめる映画は多いと思うんですよ。
私もトワイライトよりは、こちらの方が好きです。

投稿: 風子 | 2011年11月28日 (月) 11時48分

☆かっしーさん


そうです、確かかっしーさんがかなりダメだったと
言ってたので物語には(全く)期待しなかったんです(爆)。
でも『赤ずきん』がダメだったなら『トワイライト』は
もっとダメだと思います(笑)。


おぉ〜、トムクルも生で拝んで来るのですね〜!
私もコレはちょっと見たいんですよね〜。
何気に1作目は劇場に行きました(例の地元の老舗劇場です☆)。
多分安心して楽しめそうですよねこのシリーズは。

投稿: シバ美 | 2011年11月28日 (月) 17時47分

☆風子さん


なんだか巷の評価が低かったのでハードル下げて
見たのが正解でした(笑)。

『トワイライト』よりもストーリーがしっかりしてますよね♪

投稿: シバ美 | 2011年11月28日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/43128869

この記事へのトラックバック一覧です: 【赤ずきん】~ファンタジーサスペンス~:

» 赤ずきん (試写会) [風に吹かれて]
大人になった赤ずきん 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood6月10日公開製作: アピアン・ウェイ(レオナルド・ディカプリオの製作会社)監督: [続きを読む]

受信: 2011年11月28日 (月) 11時46分

« 【ハード キャンディ】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【ヒッチャー(’85)】~サスペンススリラー~ »