« 【マイ・サマー・オブ・ラブ】~青春ドラマ~ | トップページ | 【猿の惑星:創世記(ジェネシス)】~SFヒューマン~ »

【ビューティフル】~ラブストーリー~


★★★★☆(4、0)

173788

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : チョン・ジェホン
diamondキャスト : イ・チョニ、チャ・スヨン
diamond解説
『サマリア』の鬼才、キム・ギドクが原作と製作総指揮を
手掛けたエロスドラマ。
人も羨む美貌を持つもののどこか孤独感を抱えていた
女・ウニョンは、ストーカーの男に襲われたことがきっかけで、
自分の美貌を呪い、自身を傷付け始めるが…。
(ツタヤディスカスより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond現代にいそうな女性像の破滅と、究極の愛-。
 (ネタバレなし)



最近ちょっと韓国映画のレビューが多いですが
いまギドクブームが来てます(笑)。
実は『弓』を見る数日前に本作を見ていたのですが、
ギドクは監督でなく原作と製作総指揮だったのですね!

Yahooにも登録されていないし映画サイトにもなかなか
情報がなく苦労しました(汗)。
ギドクが監督じゃないとかなりマイナー扱いなんでしょか・・・。


『サマリア』を見ていないのでなんともいえないのですが
ギドク関連の作品の中では本作が1番好きです(笑)!

『絶対の愛』に続き破滅する女性を描いた作品ですが
ギドクって女性になったことあるんじゃないの(笑)!?
というくらい女性の心情を分かっている気がします・・・。


本作では、男性が皆振り返るような美貌を持つ女性の話。

166905


その美貌がゆえストーカーに乱暴されてしまったウニョンは、
『自分がこんなに美しいからいけないんだ・・・』と太ることを決意し
過食症になります。

しかし今度は吐くことを繰り返し精神さえも蝕まれ、
徐々に破滅への道を行くこととなります・・・。

168271


そんな彼女を見守るのが、彼女が乱暴されたときに
担当した若い巡査ウンチョル-。

166906


事件以来ウニョンが気になるウンチョルは巡回と称し
彼女の家の近くをうろつき、ここぞというときにウニョンを助けるように。

まさに絶妙なタイミングで現れるのです。

168266


彼からしたらウニョンは数いる被害者の中の1人に
すぎませんが、やはり美しい彼女に惹かれてしまうウンチョル・・・。

168270
(まぁ、ギリギリセーフですね・・・(-ω-)(←え?))


ウニョンというキャラクターはなかなか身近に共感しづらいかも
しれませんが、現代に多そうな女性のタイプであるともいえます。

お金もあり、自分の生活はきちんと確保されている。
誰もが羨む美貌を持ち、男性からのアプローチも多いのに
本当に自分が好きな人には巡り合えず常に孤独・・・。

同性の友人からは、男性のことが原因で嫉妬の対象でしかない。

391503_2


ストーカーにレイプされたときにウニョンが処女だったという事実も
妙にリアリティがあり、韓国のみならず日本のキャリアウーマンに
当てはまりそうな状況も多々ありそうです。

美人は美人で辛いのよという、ある意味贅沢とも言える
悩みではありますが、ギドクが今回言いたかったのは
少なからずそういうことなのかもしれません。


そして、この展開でハッピーなラストになることは
あまり想像できませんでしたが、なかなか衝撃のラスト・・・。

ウンチョルがウニョンのためにしてみせる“究極の愛”-。

166321


もしかしたら、ウニョンが初めて手に入れることが
できたかもしれない“真実の愛”の結末-。

もう少し時間をかけて育めば、
幸せな結末もありえそうでなりませんが・・・。


それでも私はこういう筋書きは大好きなので
とても楽しめました(笑)。

またウンチョル役のイ・チョニという俳優さん、私は初めて
見たのですがスタイルや顔が個人的にモロタイプ(爆)。
(ちょっと市○達也にも見えましたが)

175819


切れ長で強い目元とかすごい好きなんですよね~。
背も高そうだなぁと思ったらやはりモデル出身だそうで。
久々にカッコいい韓国人俳優を発掘www。


いや~ギドク監督、原作家としてもかなり好みな人ですね。

こういった作品にありがちな突拍子も無い展開もなく
意外と?正統派な作りでしたし、むしろ監督は他の人物に
任せてみても・・・(-ω-)ww。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【マイ・サマー・オブ・ラブ】~青春ドラマ~ | トップページ | 【猿の惑星:創世記(ジェネシス)】~SFヒューマン~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

美人さんて それだけで他の人よりも
ハッピーな人生なんじゃないかって
思ってしまいますが、
いろいろ大変なんですね(^_^;)
女性がレイプされるという内容は
ちょっと見ててキツそうですが、
シバ美さんのレビューで興味がわきました。

え 俳優さんが市○に似てる。。。んでもろタイプって。。。
まさかシバ美さん、一時期騒がれた
「市○ギャル」じゃないよね?(笑)

投稿: かっしー | 2011年10月 8日 (土) 06時52分

☆かっしーさん


これを見ると、美人であるがゆえの悩みや事情などが
ちょっと皮肉に描かれていますね。

レ○プシーンはそんなにダイレクトではないんですけどね。
それよりも彼女を見守る刑事の視点で描かれてます。


そうなんです、改めて画像見てみたら『アレ、市○に似てる??』
とか思って(−ω−)。
でも市○自身は特になんとも思わないので安心してください(爆)。
ちなみに市○みたいのを犯ドル(犯人アイドル)とか言うらしいッス・・・。

投稿: シバ美 | 2011年10月12日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/42241309

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビューティフル】~ラブストーリー~:

« 【マイ・サマー・オブ・ラブ】~青春ドラマ~ | トップページ | 【猿の惑星:創世記(ジェネシス)】~SFヒューマン~ »