« 【ブローン・アパート】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【誰かが私にキスをした】~ラブストーリー~ »

【リセット(’10)】~終末スリラー~


★★★☆☆(3、0)

13891776_gal

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ブラッド・アンダーソン
diamondキャスト : ヘイデン・クリステンセン、タンディ・ニュートン
diamondストーリー
ある晩、突然の停電とともに地球上の人々がナゾの消失を遂げた。
電力が復旧しないまま、やみに包まれた夜の時間だけが
どんどん長くなっていく。
発電機によりかろうじて明かりの灯ったバーに、
偶然にも消失を免れた4人の男女がたどり着く。
彼らはやみの恐怖に怯えながらも、人類消失のナゾに迫る。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond恐怖の対象は興味深いが、何も解決せず説明もなく・・・。
 (ネタバレなし)



もういいだろ・・・と思いつつもやはり気になる終末モノw。
本作の場合はちょっと珍しい(?)人間消失モノですね。
(あ、『ランゴリアーズ』もそうかw)

しかし大阪での上映が東京よりもあまりにも遅かったりすると
気分が萎えちゃうんですよね、それまでに巷の(低)評価とか
耳にしちゃうし・・・(-ω-)ear

監督は『マシニスト』がなかなか面白かったブラッド・アンダーソン。
主演は、フツーにイケメンなのになぜかあまりパッとしない
ヘイデン・クリステンセン。
脇役には“なんでも出るよね”ジョン・レグイザモ。


映写技師のポールは、突然の大停電により映写室を飛び出すと、
なぜか誰もおらずそこには服のみの大量の“抜け殻”が-。
同じ頃、全く同じ体験をする理学療法師のローズマリーと
テレビレポーターのマーク。

13915744_gal


一体この世に何が起きたのか-。

冒頭はもう私のワクワクさんwheart01な展開だったんですけどね。

ここから一体どういう展開に持って行くのか
非常に興味があったのですが、
ワクワクしたのはコレッキリでした・・・( ・ ω ・ )。


とりあえず“無事”だった4名が1軒のバーに集まるのですが、
物語のほとんどはこのバーの中のみというスケールの小ささ。

13915748_gal


こんだけ大きなテーマを掲げ大風呂敷広げたわりに、
結局残った者がバーであーだこーだ議論したりするだけ??

ここに大したドラマが生まれるわけでもなければ、魅力的なキャラもなし。
主役になんの魅力もないってあるイミ珍しいよね( ・ ω ・ )。
つーかむしろちょっとヤなヤツだしw。

72629_gal


結局消えた人達はどこへ行ったのかというと、
なにやら“闇に呑まれて行く”んです。

19631909_jpgr_760_xf_jpgq_x20110105
(こんな感じに包まれます・・・)


助かった者たちは、たまたまそのとき“光”をまとっていたからなのです。

殺人鬼でもゾンビでもない、闇から逃げるという設定は
なかなか不気味で良かったんですけどね。
ちょっとレトロでゴシックホラーっぽい演出です。

72626_gal
(わずかなライトの灯りで闇から逃れます)


しかし一体、なぜこんなことが起こったのか、
闇とはなんだったのか-、呑まれた人はどこへ行ったのか-、
肝心なことの説明がほぼないので、
こちらとしても何も考えずにただ“見る”のみ・・・。

そういや、ちょっと期待が持てたあの地下室はなんだったんだww。


ラストも、一筋の希望を持たせるような終わりにはなってますが、
どうがんばってもあのあと幸せにはならんだろwという。

Main_large
『ハプニング』のジャケットに似てます・・・)


ヘイデン、代表作が『スター・ウォーズ』シリーズのみに
ならないようになんとかがんばって欲しいっスね(-ω-)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【ブローン・アパート】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【誰かが私にキスをした】~ラブストーリー~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

こんちは(^-^)

終末ものはボクも大好きです(^-^)
あ でもこの映画はよく知りませんでした。
ジョン・レグイザモ ハプニングにも出てましたね(^-^)
けっこう好きな俳優さんです。

ヘイデン・クリステンセンも
スター・ウォーズの後は
いまいちパッとしませんね(^_^;)
めちゃくちゃカッコいいのに勿体ないなぁ(^o^;)

あ 今日は急きょ飲み会になってしまいまして
ロサンゼルス決戦は行けなくなりました(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年9月 8日 (木) 18時21分

☆かっしーさん


おはようございま〜す♪

やっぱこの作品マイナーなんですね(笑)。
一応東京は公開が1番早かったんですけどねflair
大阪なんてDVDになる寸前に公開でしたからこういうのやめて欲しいsweat02

私もジョン・レグイザモは結構好きだったりします。
わりと重要な役どころで出てることも多い、
どちらかという名脇役?になるんですかね?

ヘイデンもかなりのイケメンだとは思うんですけどね〜??
カッコよすぎて役が限られるのかな(−ω−)
終末モノでもこの作品は取り立てて見なくてもいいかもですが(爆)。


あら、『ロサンゼルス決戦』は行かれませんでしたか〜。
じゃあ結局公開されたら行くのかな?
またまた、感想待ってます(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年9月 9日 (金) 09時40分

ヘイデン君、演技力はありますが、作品に恵まれないような。
エージェントが悪いのかしら?

頑張ってほしいですよね~~。

投稿: 風子 | 2011年9月10日 (土) 15時45分

☆風子さん


ヘイデン・クリステンセン、ホント演技力だって
あるのになんででしょうね~??

『ジャンパー』も結局見てません(苦笑)。
でも『アウェイク』にはちょっと期待してますshine

投稿: シバ美 | 2011年9月11日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/41537558

この記事へのトラックバック一覧です: 【リセット(’10)】~終末スリラー~:

« 【ブローン・アパート】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【誰かが私にキスをした】~ラブストーリー~ »