« 【アウェイク】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【ゼア・ウィル・ビー・ブラッド】~社会派ドラマ~ »

【エイドリアン・ブロディ エスケイプ】~シチュエーションスリラー~


★★☆☆☆(2、0)


14049711_gal

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ/カナダ 
diamond監督 : マイケル・グリーンスパン
diamondキャスト : エイドリアン・ブロディ、カロリン・ダヴァーナス
diamond解説
エイドリアン・ブロディが製作総指揮・主演を務めた
ソリッド・シチュエーション・スリラー。
大破した車の中で目覚めた男。後部座席には男の死体。
一切の記憶を失った彼の、極限状態での謎解きを描く。
(TSUTAYAonlineより)


diamondレビューはこちら

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond製作陣の熱意や意欲が伝わって来ない作品。
 (ネタバレあり)



先日レンタル屋へ行くと、昨年私が紹介したエイドリアン・ブロディ
主演のスリラー『Wrecked』がレンタルされているのを発見。
ミニシアターくらいでは公開するかな~なんて言っていたのに
見事にDVDスルーされたww。

いやでも、スルーされるのも納得な出来でした・・・orz。

タイトルも『エスケイプ』だけならまだしも
『エイドリアン・ブロディ エスケイプ』って(!)
80年代のティーンアイドル売り出すみたいな邦題はなんなんだww。
スベる気満々じゃねーか(-ω-)。


-男が目を覚ますとそこは大破した車の中。
そして後部座席には死体、車の外にも死体。
自分が誰なのかもこの状況も全く分からず・・・

というなかなかソソるオープニング。

74789_gal


んでこれ、シチュエーションスリラーだったんですね。

脚が挟まれ車から抜け出せない主人公があーだこーだ錯誤しながら
抜け出すまでにまずおよそ30分・・・。

その間、フラッシュバックで記憶が蘇りそうなのですがやはりモヤモヤ。

そしてようやく脚が抜け車から這い出すものの、
脚を負傷しているのでひたすら山を這いずり回ること約1時間。

74788_gal


物語は全編山の中のホントにただこれだけのストーリーです(・ω・)。


途中、豹??みたいな野犬?(あんなん山ん中にいるのかw!?)に
襲われそうになったり、シェパードみたいな犬との交流wがあったり
激流下りを楽しんだりしたりするエイドリアン・ブロディの1人芝居。

74787_gal


で、なぜこんなコトになったのかというと彼らは逃亡中の
銀行強盗犯だったのです。
トランクに大金が入ってましたしね・・・と見せかけてぇ~www↑↑
結局ブロディだけは、人質として車に同乗させられたのでした(・ω・)。

時折山の中で女性の幻覚を見て妄想しているシーンがあるのですが
これは“彼女”だったのです。


ラストはようやく山道に辿り着き、車に拾ってもらってよかったね、と。

いや~なんでしょ、だからナンなの??というか、
たったそれだけのコトを映画にする必要あるのww??と。

オチはともかくとしても、そこへ行くまでにもうちっと
ナンかあってもいいんでないの?

製作に対する意欲や熱意が全く伝わってこないという珍しい作品でした・・・。
エイドリアン・ブロディ自身が製作総指揮を務めたようですが
・・・コラッ(-ω-)www!!



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【アウェイク】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【ゼア・ウィル・ビー・ブラッド】~社会派ドラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

す すんませぇ〜ん!
と エイドリアン・ブロディに代わって謝ってみる(^_^;)

あらま またまたやっちまいましたか〜笑
しかもタイトルに名前が付くなんて。。。
ホント80年代のアイドル映画みたいっすね!
こりゃタイトルからしてダメダメですなぁ(^_^;)
いやホントすんませんm(__)m

しかし 彼はどこに向かおうとしているのやら。。。
「スプライス」「プレデターズ」より
あっち側には行かないで〜!爆

投稿: かっしー | 2011年9月15日 (木) 21時16分

☆かっしーさん


いやはや、ブロディさん自ら製作総指揮なんてやって
おきながらやらかしてしまいまいした(つд⊂)エーン

ホント、タイトルに名前がついてる作品なんて
私見たの10数年ぶり??くらいの勢いですよ(爆)。
そりゃ~『エスケイプ』で検索しても出てこないわけだ・・・。

ははッ、かっしーさんに謝っていただくなんて(爆)。
う~ん、一応オスカー俳優なのにねぇ~ブロディさん・・・。

ある意味ハングリー精神(死語)旺盛な俳優さんでは
ありますが、『スプライス』でとどまっておいて欲しい!


今日は午後から『アジョシ』を見に行ってくる予定です~♪

投稿: シバ美 | 2011年9月19日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/41702502

この記事へのトラックバック一覧です: 【エイドリアン・ブロディ エスケイプ】~シチュエーションスリラー~:

« 【アウェイク】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【ゼア・ウィル・ビー・ブラッド】~社会派ドラマ~ »