« 【リセット(’10)】~終末スリラー~ | トップページ | 【悪魔を見た】~サイコスリラー~ »

【誰かが私にキスをした】~ラブストーリー~


★★★☆☆(3、0)

Img_897277_24765075_0

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : ハンス・カノーザ
diamondキャスト : 掘北真希、松山ケンイチ、手越祐也
diamondストーリー
階段から落ちて病院に運ばれたナオミは、
過去4年間の記憶を失い、退院して復学するものの、
すべてが初めての景色だった。
混乱するナオミの前に、病院まで付き添ったユウジ、
親友のミライ、アメリカ人のエースが現われ、
微妙な四角関係が始まり……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond舞台をアメリカンスクールにした必要性がない話。
 (ネタバレなし)



確か劇場公開時は巷の評価高かったよな~という記憶があり
借りて見たのですが、どうやらそうじゃなかったみたいですねw。

んでこのタイトルとあらすじから、記憶を失くした主人公が
誰が自分の恋人だったか分からなくなり3人の男性の間で
翻弄するような話かと思ってたのですが、どうやら・・・同上。


アメリカンハイスクールに通うナオミ(掘北真希)は
恋をした翌日に階段から落ち、直近4年間の記憶を失くす。

091013_darekaga_main


その際に病院まで付き添ってくれたのがユウジ(松山ケンイチ)。

100216_darekiss_main


復学すると、以前から親友だったというミライ(手越祐也)が現れる。
さらに交際していたというエース。


物語は奇妙な四角関係を描いた青春ラブストーリーなのですが、
どうにもテンポが悪くごちゃっとしている印象。
124分という上映時間が長く感じられてたまりませんでした・・・。


舞台がアメリカンハイスクールなので登場人物も外人てんこもりで
洋画テイストを味わえるっちゃー(若干)味わえるのですが、
このストーリーでアメリカンハイスクールを舞台にする必要性が
特別感じられないのです。

言いよってくる男性3人とも日本人だと面白くないから
1人くらい外人入れてバラエティに富んでみよっかな♪
といったところなのでしょうか・・・(-ω-)

100216_darekiss_sub8
(風貌からいって胡散臭すぎる・・・)


キャストからして、どうせ松山ケンイチとどーこーなるんでショw??
ということは推測できるわけですが、案の定ナオミはユウジに
惹かれて行き付き合います。

2人のラブシーンなんかはちょっとみどころかもしれませんね。
(つーか松山ケンイチ萌えw)

100216_darekiss_sub3

しかしユウジ以外魅力ある男性がいないのもこれまた致命的。

とはいえユウジはすんごくナイーブで不思議クンでリスカなんかも
しちゃうキャラなので、付き合うとなるとめっちゃ大変そうですが。
自分の都合でナオミを海外に来させ“つれない”態度とか平気で
とるようなヤツですからねw。
でもこういう“よめない”キャラは松山ケンイチにピッタリでした。


そして残りのミライとエースですよ(残りモン扱いw)。

ミライは真面目で優しそうだけれど、オトコを全く感じず・・・。
エースはアメリカンの悪いところのみを集めたようなおカルいキャラ。
一応エースと付き合っていたらしいですがどうッしても信じられず、
『これ絶対コイツが嘘ついてるだろ?』と最後まで疑ってましたからね私(笑)。

100216_darekiss_sub5


とにかくキャラクター設定が極端すぎるんですよ、男性陣の。
まぁラストは結局○○とくっ付くのですがあまり心躍らずww。

母親を亡くし男手ひとつで育ててくれた父(渡部篤郎)とのエピソード
もあるのですが、これもまぁどっかで見たことあるようなものですし。


あと残念だったのはこの作品の堀北真希に魅力が感じられなかったこと。
もっとカワいいハズなんですけどね、本来は・・・。

ミライを演じたのはNEWSのメンバーだったんですね??
ジャケットの時点ではなぜか勝手に韓国人俳優だと思ってたww。


アメリカンハイスクールを舞台にするという企画ありきで
作られた作品なのかもしれませんが、せっかくちょっと変わった設定に
したのだからもっと面白いストーリーにして欲しかったです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【リセット(’10)】~終末スリラー~ | トップページ | 【悪魔を見た】~サイコスリラー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

ど〜も〜(^-^)

こちら系の映画はあまり興味ないですが、(笑)
エース役のアントン・イェルチンは
ターミネーター4でカイル・リースを演じてましたね。
プレミアで来日した時にサインもらいましたが
すっげ好青年でしたよ(^-^)

堀北真希 可愛いですよね(^-^)
去年の東京国際映画祭で見たときは
あまりの美しさに衝撃を受けました(^o^;)

何気に松ケンのサインも持ってます(^-^)

投稿: かっしー | 2011年9月 9日 (金) 21時39分

☆かっしーさん


こんばんわ~dogshine

この作品は男の人はしんどいと思います(爆)。
そうそう、エース役の俳優さん『ターミネーター4』に
出てたみたいですね!
そしてなんと、かっしーさんはエースにも(笑)
サインをもらっていましたか~!

いや~、この作品での役は見せ場もなくむしろ
気の毒なくらいです(-ω-;)
よくこの役を引き受けたなぁ~と・・・。

何気にエマ・ストーンも出てるんですよ
ハイスクールの生徒役で!
なんつーもったいない使い方するんだ(笑)!


掘北真希、この作品では魅力薄でした~sweat02

そしてさらに彼女や松ケンのサインまで(爆)shineshine
ちょ、もはやサイン持っていない人のほうが少ないのでは(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年9月10日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/41574663

この記事へのトラックバック一覧です: 【誰かが私にキスをした】~ラブストーリー~:

» 誰かが私にキスをした [風に吹かれて]
外人スタッフだけど 日本映画です公式サイト http://darekiss.com原作: 失くした記憶の物語(ガブリエル・ゼヴィン著)監督:  ハンス・カノーザ 「カンバセーションズ」脚本: ガブリエ... [続きを読む]

受信: 2011年9月10日 (土) 15時42分

« 【リセット(’10)】~終末スリラー~ | トップページ | 【悪魔を見た】~サイコスリラー~ »