« 【泳ぐひと】~ドラマ~ | トップページ | 【ジャーロ】~サイコスリラー~ »

【ストレンジャー・コール】~サイコスリラー~


★★☆☆☆(2、0)


12327021_gal

diamond製作年度 : 2006
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : サイモン・ウェスト
diamondキャスト : カミーラ・ベル、トミー・フラナガン
diamondストーリー
ロサンゼルス郊外の閑静な丘の上に建つ邸宅で
女子高生のジルはそこに住む2人の子どもの
ベビーシッターをしていた。
子どもたちも寝静まり、ひっそりとした夜の静寂に
包まれた豪邸で、ひとり留守をあずかるジルに、
不審な男から不気味な電話がかかってくる。
何度も鳴る電話の音に、ジルの不安は次第に
恐怖へと変わっていき……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond映画としてすべき説明を放棄した作品。
 (ネタバレあり)



『夕暮れにベルが鳴る』をリメイクした本作。
主演は『紀元前1万年』のカミーラ・ベル。

オリジナルは未見なので何とも言えないのですが、
こちらは映画としてしなければならない説明を
完全に放棄した作品でした・・・。


とある豪邸にベビーシッターに来た少女が
豪邸内で見舞われる恐怖を描いたストーリー。

4186744_gal
(こういう作品に出てくる豪邸ってホンットにお洒落!!)


上映時間は90分とホラーとしては最適な時間なのですが、
これがどう~にも長く感じて仕方ありませんでした(-ω-;)


とにかく前半は思わせぶりが多すぎ・・・。

『バンッ!!』とドデカイ音を出すたびに
猫だったり、スプリンクラーだったり、メイドだったり・・・。
つーか、メイドがいるならベビーシッターもこの人に任せたらよくね??


その間、犯人からは幾度となく電話がかかってくるのですが
これもかかってきすぎで緊迫感は全く無し・・・。

3866_gal


なんとこれの繰り返しが延々と1時間続く(疲)。


監督が、『次はナニで驚かせよっかなぁ~♪』と、
ペロッと舌を出しているのが目に浮かぶ・・・。


友人も犯人の餌食になったりします。

7101_gal


・・・とうとう、屋敷内に進入してきた犯人!!

4186680_gal


そしてようやく念願の(?)、犯人登場!!

が、カメラはなかなか顔をハッキリとは映さない。
誰だ!?今まで出てきたヤツか!?
しかし結局、すこぶる弱い犯人はあっさりと捕まる( ・ ω ・ )


警察 : 『犯人は捕まえました。パトカーの中です』

4186992_gal

いよいよ、少女がパトカーに乗った犯人と対面-。

・・・ん??見たことない顔だな。初登場・・・??
のわりにはドアップで意味深に引っ張るけど・・・
 ↓
 ↓
 ↓
『END』


・・・・・ハァ( ゚д゚)ポカーン??


え、あれダレ・・・?てか、理由は??
家の中とか家族のこととか、やったら詳しいようでしたけど!?
・・・なんの説明もナシかい(笑)!!

確かに説明やオチをそこまで必要としない作品も
あるけれど、これはそういう作風じゃなくね(笑)!?


単なる愉快犯だったとしても、これだけ説明が無いものを
観客が納得できると思っているのだろうか・・・。

前半あんなに見る者をビックリさせる時間があるのなら、
ラストにももう少し時間割いて欲しかった・・・。

どうやら主人公の夢オチだったという説もあるようですが(??)
私はあの事件によりトラウマとなってあの悪夢を見たと解釈
したのですが・・・。


そして冒頭で1つの殺人事件が出てくるのですが、
その事件で凶器が“素手”だという伏線(?)も
最後まで全く生かされておらず-。


全体的には描写などもかなり丁寧でソツなく作ってあるのに、
なぜ肝心なトコロがスッポリ抜けたまま完成としてしまったのだろう。

やはり監督は見る者をビックリさせる小ネタを考えるのに
必死だったのだろうか(-ω-;)


ちなみにカミーラ・ベルがトム・クルーズの女装に見えて仕方なかった(汗)。
この女優さん、男顔だよね・・・。

10206_gal



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【泳ぐひと】~ドラマ~ | トップページ | 【ジャーロ】~サイコスリラー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は休みです(^-^)

監督のサイモン・ウエスト
たしか「コン・エアー」も撮ってたような。。。
あれ「トゥームレイダー」もかな?
ぼちぼち有名な監督さんですよね。
でもこれはダメでしたか(^_^;)

引っ張るだけ引っ張って
オチはナシですか(^_^;)
たしかに驚かせるのが目的の映画なんでしょうね。
これはパスしときます(^_^;)

あ 久しぶりにTSUTAYAに行って
「ケース39」借りてきました(^-^)
ブラッドリー・クーパーの死にっぷりを見たら
またコメします(^O^)

投稿: かっしー | 2011年7月 4日 (月) 10時58分

☆かっしーさん


こんばんわ~dognight
きのうはお休みだったのですね~。
そしてブラッドリー・クーパーの死にっぷりを
ご覧になったようで(笑)!


サイモン・ウェストは『トゥームレイダー』
撮ってたみたいですね、未見ですが・・・。
『コン・エアー』もこの監督なんですか??
この作品は好きですよ~私!
とても『ストレンジャー・コール』と同じ作品
撮った人とは思えないなぁ~(笑)。

引っ張るだけ引っ張ってこりゃ~ないだろ!でした。
こんなにワケわかんない作品そうないですね~。


『ケース39』も今からコメしま~す♪♪

投稿: シバ美 | 2011年7月 5日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40659323

この記事へのトラックバック一覧です: 【ストレンジャー・コール】~サイコスリラー~:

« 【泳ぐひと】~ドラマ~ | トップページ | 【ジャーロ】~サイコスリラー~ »