« 【ジャーロ】~サイコスリラー~ | トップページ | 【マイ・フレンド・フォーエバー】~ドラマ~ »

【パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会】~クライムサスペンス~


★★★☆☆(3、5)

Mys8136401

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ニック・トムネイ
diamondキャスト : デヴィッド・ハイド・ピアース、クレイン・クロフォード
diamond解説
逃走中の銀行強盗を、そうとは知らずに家に迎え入れた
親切な中年紳士が一変して異常性を発揮し、
強盗を恐るべき状況に陥れる一夜の出来事を描く
クライム・サスペンス
デヴィッド・ハイド・ピアースがホストとなる中年男を怪演し、
彼が巻き起こす予測不可能な展開にあぜんとする。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

diamond確かに奇想天外ではあるが、整合性がなく不明な点も・・・。
 (ネタバレあり)



いま現在劇場で絶賛公開中であるにも関わらず、
なぜかレンタル開始・・・しかもツタヤのみで( ・ ω ・ )

こんなことってあんま前例がないだけに、なんか匂うww。

それでも劇場へ行こうかなぁ~というリストに入れていただけに
このレンタルは非常に嬉しく借りてきました。
(ちなみに堂山のツタヤでは残り1本だけだった!)


・・・ん~、これは劇場へ行かなくとも良かったですかね(爆)。


サンダンス映画祭であまりにも奇想天外なストーリーで
評判を呼んだという本作。
監督は本作が劇場映画デビュー作になるという新鋭ニック・トムニー。
そして『ソウ』シリーズのプロデューサー、ステイシー・テストロが
製作に参加。


確かにストーリー展開は奇想天外で、先が読めないものでした。
・・・なんですが、後半へ来るとかなり取ってつけたようなサプライズが
用意されており、作品全体として見るとどうも整合性がありません。
また腑に落ちない点もいくつかあるのです・・・。


銀行強盗をして逃走中のジョン。

75312_gal

自身の身元が割れ、逃走に使っている車種までもが
知れ渡っていることを知り、車を捨て高級住宅街へやって来ます。

そしてある家のポストにあるハガキの内容を盗み見し、
娘の友人になりすまし家の主に招き入れてもらうことに成功。

しかしその家の主ウォーウィックこそ、
すんげ~ヤヴァいヤツだったというお話。

75308_gal


↓この画像なんか見ると普通に6人でディナーをしているように
映っているわけですが、実際には“2人”です。

75309_gal

実はウォーウィック、実際には存在しない人物と会話とかしちゃうのですww。
ジョン以外の人物はすべてコイツが脳内で作り出した架空人物。

なので、ジョンが盗み見たハガキというのもウォーウィック自身が
書いたものであり、娘などもはじめからいなかったという-。


ここから、彼のエアー会話、エアーダンス、並びにエアーセ○クスなど
様々なショーを見せ付けられるジョン( ・ ω ・ )

75311_gal
(フツーに笑えますwww)


極めつけは、ウォーウィックが自身を切り刻む映像や
彼が殺った被害者を収めたアルバムを見せられる始末www。

75603_gal


ここまでの展開はかなり面白く、斬新な切り口が新鮮でした。


しかし問題は後半・・・。


これから一体どうなるのかと思いきや、
あるときジョンはごみ捨て場に捨てられています。
彼の首にグルリと切られた血痕があったので
殺されたんだ!?と思っていたらなんと血糊・・・。

ウォーウィックの家には血糊のメイクセットがあったのです。
となると、彼に見せられた死体(?)の写真の数々は
実は死んでいなかったのか!?という憶測もできるのですが・・・。

しかし、そんなことをした理由が分からない。


また、これを言わないとレビューできないのでネタバレしますが、
ウォーウィックはなんと“警官”だったのです( ・ ω ・ )

これにも相当驚いたのですが、そうなるとまたギモンが・・・。


警官にしてはジョンに対して行った仕打ちの計画性もなく、
ジョンがヘロヘロになっている姿を隣人に見られるなどしており、
隣人は明らかにウォーウィックのことを疑っています。
過去に何度も通報していたよう。

そしてさきほど言った血糊のメイクセット所持の謎。

さらに警察署内でのウォーウィックの後ろには彼が脳内で
作り出した例のキャラクターもしっかり存在しているのです。
署内でも妄想継続って、そんなヤツに警官とか無理だろ絶対ww!!

ジョンを生かして帰したのもかなり危険なことであり、これも不明。
(これに関しては端から強盗でせしめた金を狙っていた??)


ラストは結局、ウォーウィックのことを不審に思う彼の部下を
ウォーウィックが家に招くことになったところで幕を閉じます。

けどここはさすがに殺さないとマズいでしょうね(??)
監禁だけでも犯罪になりますし、明らかに部下は彼を
疑ってますからね。


作品全体を通すとなかなかのサプライズが用意されているので
飽きずには見られるのですが、ジョンが外に出てからの展開が
どうも蛇足に思えてしまい・・・。
出来ることなら屋敷の中で決着をつけて欲しかった。

意外性ということにこだわりすぎたあまり、
物語の緻密さに欠けた印象でした。


それともとんでもないこと見落としていたんだろうか、私(-ω-;)


しかしウォーウィック演じたデヴィッド・ハイド・ピアース
という俳優の怪演は本当にスゴかった!

75602_gal

笑えるぐらいスゴかったww!!
一見良識ありそうな人ほど、壊れっぷりが怖いww。

ケヴィン・スペイシーあたりも出来そうだなこんな役(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 【ジャーロ】~サイコスリラー~ | トップページ | 【マイ・フレンド・フォーエバー】~ドラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

どうも〜(^-^)

この映画知りませんでした(^_^;)
そんなトンデモ映画なのですか(^_^;)
オッサンのエアー○ックス そんなの見たくねぇ〜!(^o^;)

ちなみに今ボクが勤務してる店で一緒に働いてる
常盤さんというオジサンもかなりの変人で
いつも「もう1人の自分」とエアー会話を楽しんでます。(爆)
何話してるのかと思ってよく聞いてみたら
「お前は過保護なの 過保護。」と50回ぐらい連呼してました。。。(爆)

投稿: かっしー | 2011年7月11日 (月) 14時29分

☆かっしーさん


こんにちわ〜、今日も暑いっすねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

この作品は結構期待してたんですけどね〜!
ちょっとだけ(?)騒がれていたし・・・。
ちなみに東京はわりと早くから公開してました。

いや〜、エアーセ○クスは笑撃でした(爆)。
銀行強盗のほうがポカーンでしたからね(・_・)エッ....?


ちょ、常磐さん(爆)!!!名前出しちゃって大丈夫でしょうか(笑)。
『お前は過保護』(爆)!!
一体誰としゃべってんのか、すんげー気になります。

しかしそんな常磐さんでもしっかり仕事をしているのがスゴいshine

投稿: シバ美 | 2011年7月11日 (月) 15時38分

おはようございま〜す(^-^)

常盤さん どうやら今までに自分が言われた言葉を
思い出して呟いてるみたいです(^_^;)
まぁ仕事できるかと言われたら。。。正直あてにはしてないっす(^_^;)

昨日は佐藤浩市さん スーツできめてました。
カッコ良かったですよ(^-^)
そして 試写会観に来ていた松田龍平さんを発見し
一緒に写真を撮っていただきました(^-^)

投稿: かっしー | 2011年7月12日 (火) 07時40分

☆かっしーさん


お返事遅れまして~sweat01

この間ブログのデータのバックアップを取って、
とりあえずこちらがまた万が一どうにかなっても
大丈夫なようには対策をしておきました~!

でもいきなり閲覧できなかったらまただなと
思ってください(-ω-;)


そして常盤さん・・・自分が言われた言葉(爆)!!
過保護って、確かに分かる(笑)!!!
んでお仕事のほうはやはりそんな感じなのですねsweat02


佐藤浩市のスーツ姿もたまらんすね~(heart01ωheart01
そして今度は松田龍平とお写真ですかッΣ(・ω・ノ)ノ!
相変わらずお宝は増える一方ですね~ッshine


あ、今日『デビル』見てきましたよ~!
これからレビューアップします。

投稿: シバ美 | 2011年7月16日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40705890

この記事へのトラックバック一覧です: 【パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会】~クライムサスペンス~:

« 【ジャーロ】~サイコスリラー~ | トップページ | 【マイ・フレンド・フォーエバー】~ドラマ~ »