« 【ストレンジャー・コール】~サイコスリラー~ | トップページ | 【パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会】~クライムサスペンス~ »

【ジャーロ】~サイコスリラー~


★★★☆☆(3、5)

Hor7369401

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ/イタリア
diamond監督 : ダリオ・アルジェント
diamondキャスト : エイドリアン・ブロディ、エマニュエル・セニエ
diamondストーリー
北イタリアの都市トリノで、外国人美女ばかりを狙った
誘拐殺人事件が発生。
犯人は改造タクシーを用い、拉致した美女たちの肌を
刃物で刻んでいた。
そんな中、モデルのセリーヌが新たな標的となり、
姉のリンダは猟奇殺人専門のエンツォ警部を訪ねる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond“今さら感”漂う、レトロで懐かしテイスト。
 (ネタバレあり)



・・・うぅ~ん、面白くなかったというわけではないんですが( ・ ω ・ )


サスペンス好きとか公言しているわりに、実のところ
アルジェントの作品て『サスペリア』しか見ていない私w。

いずれ見なきゃな~なんて思いつつ、初めて見た『サスペリア』が
世間で騒がれているほどでもなくワタシ的にイマイチだったので、
それ以来どうもアルジェントに寄りつかなくなったんですよね・・・。
『サスペリア』だってもう内容全く覚えてないしね(-ω-;)


そもそもがこの人って、ストーリー云々じゃなく
映像美だとか独特の雰囲気で見せる監督なんですよね。

それでも『ジャーロ』は私が好きそうな“正統派”なカホリが
したので結構期待していたのですが・・・。


タクシーを改造し、外国人美女ばかりを狙い拉致して殺害する
連続殺人犯“ジャーロ”。
ジャーロは、その肌を刻み、弄ぶ様に殺人を犯していた。

11208620_gal


ジャーロの次のターゲットとなったのはモデルのセリーヌ。

11679950_gal
(眉間に注射とか、痛ッたい!!!)


行方不明のセリーヌの安否を案じる姉と刑事(エイドリアン・ブロディ)が
ジャーロを追い詰めていく-。


異常者とか、ヘン○イ犯とか、美女監禁とか、
サスペンスとしては定番中の定番ともいえる王道路線。
私だってコレ系は基本好きなのですが・・・。

11679952_gal
(ところでこのエピソード、要る・・・?)


でも、これまた正統派(すぎる)というか古(すぎる)というか、

『・・・え、なんで?なんで今コレやるのww!?・・・』
という、いたって素朴なギモン・・・( ・ ω ・ )


ストーリー展開はもう、サスペンス好きの人ならばもう何十回と(!)
見てるかな~というシナリオ。
サスペンスの棚から目ぇつぶって手に取ったらこんな作品に
たくさん当たりそうですね(-ω-)

何ッ!のひねりもなくド直球というか・・・。
犯人が誰とか、もはやそういうレヴェルでもないww。

これならもう、『犯人はエイドリアン・ブロディだった!』
のほうがまだ良かったかもwww。

11679949_gal


でもこの作品がモロ“アルジェント”と言えばそうなんでしょうね。
あのいかにもな血糊のウソ臭さだったり、う~ん・・・
多分私、アルジェントあんまり合わないんだろうな。


ブロディ演じる刑事の過去のトラウマとか、
まるでひと昔前の香水が漂ってくるようなエピソードを
入れてくるあたりもやっぱりアル様なんでしょうか(-ω-)

11208615_gal
(少年時代のブロディが、ブロディそっくりでマジ驚いたww!!)


それでもアルジェントの過去の作品で気になっているものは
いくつもあったりするので、この際(?)洗いざらい
見てしまおうなかな~なんて矛盾する思いもあったりしますww。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 【ストレンジャー・コール】~サイコスリラー~ | トップページ | 【パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会】~クライムサスペンス~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

ダリオ・アルジェントって名前はよく聞くけど
映画は一度も見たことないなぁ〜(^_^;)
「御大」ってイメージっすね。

そして 主演がエイドリアン・ブロディっすか〜。
この人はほんとアカデミー賞獲ったのに
それ以降出る映画が。。。アレですね。(爆)
いや 変にお上品な映画に出ないとこが好感持てますよね(^_^;)
「プレデターズ」とか「スプライス」みたいなのに
どんどん出てほしいですね(^o^;)

あ それで犯人はエイドリアン・ブロディじゃないんですね(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年7月 5日 (火) 07時01分

☆かっしーさん


おはようございま〜すdogsun


あ、かっしーさんもアルジェントの作品はご覧になったこと
あまりありませんか(笑)。
やっぱハリウッドにはないイタリア〜な雰囲気が漂いますね。
ゲイジュツ面で評価されている人のようですが。

主演は、出ましたエイドリアン・ブロディ(爆)。
私もまだ『スプライス』のイメージが強すぎです(笑)。
でもこの人ってアカデミーウケする役よりもこういう作品の役
のほうがいいですね、味があって。


う〜ん、この作品は犯人云々とかいう謎解きの話ではありませんでした。
ブロディ演じる過去のトラウマも含めたドラマなんでしょかね・・・。

投稿: シバ美 | 2011年7月 5日 (火) 13時00分

シバ美さんこんばんは(^-^)
今日は シャマラン印の「デビル」観てきました〜(^-^)

まぁタイトルからして犯人は○○○なんすけど、
だれが犯人なのか が話のキモですね。
なかなか楽しめる映画でしたよ(^-^)

ホラーというより 謎解きスリラーってカンジでした。
観終わったあと あーだこーだ話し合いたくなる映画でしたよ〜(^-^)

投稿: かっしー | 2011年7月 7日 (木) 21時44分

おはようございます(^-^)

今日は「大鹿村騒動記」って映画のプレミア試写会に行ってきます。
佐藤浩市さんも来るんですよ〜(^O^)
あとは 原田芳雄 松たか子 瑛太 石橋蓮司 その他いろいろ来ます(^-^)
楽しみで〜す(^-^)

投稿: かっすぃ | 2011年7月11日 (月) 08時44分

☆かっしーさん


たくさんコメントありがとうございます〜dogsweat01
こちらに御返事まとめますがごめんなさいッ。


『デビル』ご覧になったのですね!
私もなんだかんだで今回のしゃまらんは劇場へ行って来ます(笑)。
オカルト系は大好きな分野だし、ストーリーもかなり私好みheart04
久々に昔のしゃまらんに戻ったような路線ですね。

そうそう、犯人はもう“まんま”ですけどね。
やっぱり、あの中の誰が犯人なのかってことですよね。
密室系は脚本命ですよね〜!


かっしーさんも楽しめたようだし久々に期待したいと思います。


そして今日もプレミア試写会ですか〜!
相変わらずアレコレ行っているようですねshine
タイトルからしてドタバタコメディでしょうか?

しかしスゴいキャストですね〜。
浩市兄貴、しっかり拝んできてください(heartωheartshine

投稿: シバ美 | 2011年7月11日 (月) 09時44分

どもごぶさたですぅ。
ちょっくら前の記事におじゃましますです。(*´ェ`*)
この作品、Yahooの方ではレビュアーの皆さん、驚く程☆3つの方が多いですよね…。
結局シバ美さんもおっしゃる通り、「面白くなかったというわけではない」というのが正解なのかもしれませんねぇ。
評価するとしたら、アルジェントの意気込みとか様式とか、ソコなのかもしれないけど、映画としてどう楽しませてくれるのかっつうパンチ力に欠けてるような気もします。あ、変な日本語は面白かった〜(笑)。
あと、エイドリアン・ブロディがやたらめったらステキ(笑)。
早く1500円ぐらいの廉価版DVD出ないかな〜。
自分的には評価低い作品だけど、アルジェントはまた観たくなるという不思議な魔力があります。

投稿: あげまき | 2011年7月30日 (土) 02時22分

☆あげまきさん


お久しぶりです、あげまきさん▼−ω−▼/
すみちんさんがとうとうマジシバを飼われましたね〜(羨)。


う〜ん、これは☆3つの方が多いのも納得ですかね・・・。
なんだろなぁ〜、そこまでして今それやりたいの??というww。
他に色んな企画があった中で1番ハズレを映画化しちまったというか。

やはりアルジェントの意気込みや様式に乗っ取った形なんでしょかね。
でも確かにパンチがなかった・・・。
ココ!!という見せ場もなく想像どうりに物語が進んで終わったというか。


ははッ、このブロディがステキheartでしたかあげまきさんは。
イタリア〜ンなけいじ役は合ってますね〜。

私もアルジェントは今まで胸の奥にずっとつっかえていた監督
というか(←?)。
やっぱり見ておかなければなぁというのはあるので機会があれば
一気見でもしてみようと思います(と言いながら何年も経つw)。

投稿: シバ美 | 2011年8月 1日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40677523

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジャーロ】~サイコスリラー~:

« 【ストレンジャー・コール】~サイコスリラー~ | トップページ | 【パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会】~クライムサスペンス~ »