« 『まさに「REC」×「パラノーマル」!!今秋日本上陸のスリラー「スピーク」戦慄の予告編が解禁!』 | トップページ | シバ美的ハリウッドゴシップ総まとめ。 »

【ヘヴン】~ラブストーリー~


★★☆☆☆(2、0


12193645_gal_2

diamond製作年度 : 2002
diamond製作国 : ドイツ/イギリス/アメリカ/フランス
diamond監督 : トム・ティクヴァ
diamondキャスト : ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リビシ
diamondストーリー
図らずも犯罪者となった女性と年下の刑務官の逃避行を、
トスカーナの美しい風景の中に描き出す。
英語教師フィリッパは、夫や教え子を死に追いやった
麻薬売人への復讐に失敗。
罪なき人々を殺してしまい、逮捕された彼女は絶望の底に
沈んでしまう。
刑務官フィリッポはそんな彼女に恋をし、意外な行動に出る。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondストーリーを追うよりも、映像などを愉しむ芸術的な作品。
 (ネタバレあり)


う~ん、コッチ系の作品でしたかァ・・・(汗)。

ワタシ的にヨーロッパの作品は合うものと合わないものが
激しかったりするわけですがコレはいただけませんでした(-ω-)

ケイト・ブランシェット出演ということとそのストーリーから
おそらくハズさないだろうと踏んだんですけどね。


とにかく私にとって『なんで?』が多すぎたこの作品。

4230_gal


まず、なんで刑務官のフィリッポ(ジョヴァンニ・リビシ)は
いきなりフィリッパ(ケイト・ブランシェット)のことを
そこまで好きになってんの( ・ ω ・ )?

240467view004
(犬顔のジョヴァンニ・リビシ。このテの顔、苦手www)


ヨーロッパ系にありがちな、言葉なんて要らない的な、
理屈じゃないのよ的なヤツですかね(-ω-)? 
(にしても2人の名前が紛らわしいんだよww!
 なぜ故主役にこんな似通った名前を・・・)


しかもフィリッパは何の罪もない市民4人(うち2人は子供)
を誤って殺してしまい失神するほどショックを受けた
ハズなのに、なんでフィリッポに手を引かれるままに
刑務所から逃走するの・・・( ゚д゚)ポカーン??

860_gal


罪の意識は突如消えたの!?

このあたりで、『あぁ、コレはワタシ向けじゃないな・・・汗』
ということに気づく-。


そしてそこから美しい映像と共に、2人の美しい逃避行が始まります。
途中経過もかなり納得がいかないまま(割愛)、ようやくラストへ。

13502_gal


-とうとう警察に追い詰められたフィリッパとフィリッポ-。


自分から両腕を差し出し逮捕されに行くのかと思いきや・・・
なんと2人はヘリに乗り込み、ヘリは遠く遠く彼方へ-。
             ↓
             ↓
           『END』 


え、結局逃避行で終わり・・・( ・ ω ・ )??

『ヘヴン』て・・・えらく不正な『ヘヴン』じゃねwww!?
そんで(しつこいようだが)フィリッパの罪の意識は・・・!?


ストーリー云々よりも、映像や雰囲気、空気感で
評価される類いなんですかね。
倫理観よりも芸術性のほうが勝ってしまうという・・・。

7465_gal

やっぱ苦手だぁ、こういうの・・・(-ω-;)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『まさに「REC」×「パラノーマル」!!今秋日本上陸のスリラー「スピーク」戦慄の予告編が解禁!』 | トップページ | シバ美的ハリウッドゴシップ総まとめ。 »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さんおはようございます(^-^)
台風が近づいてきて なんだかいやな天気ですね(^o^;)

ジョバンニ・リビジってアバターに出てましたよね。
ナビィたちと対立する側のイヤなヤツでした。
他の映画では見たことないなぁ。。。(^_^;)

そして フィリッポとフィリッパ
たしかに紛らわしい!(^_^;)
なぜ2人をそんな紛らわしい名前にしたんすかね〜。
話題づくりとか?(^_^;)

☆2つとはかなり低めですね。
なるほど 雰囲気だけの映画でしたか(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年7月20日 (水) 06時59分

☆かっしーさん


おはようございます、かっしーさんdogtyphoon
結局大阪は風も雨も思ったよりはひどくなく(?)
現在にいたってます。
いっそのこと、電車が止まって会社来られないくらいの
台風が来てくれればいいのに(爆)。


ジョバンニ・リビシ、言われたら出てましたね『アバター』に!
そういや悪いヤツでしたっけ??顔がワル顔ですよね基本(笑)。
私もそれ以外ではあんまり知らないですね〜。
ヨーロッパ映画に出てそうなイメージだけど・・・。

フィリッポとフィリッパというネーミングの付け方で
すでにこの作品の不親切さがうかがえます(爆)。
私も自分でレビューしながら何度も確認しました(−ω−♯)

ヨーロッパ映画はゲージツ的なものが多いですね〜、やっぱり。

投稿: シバ美 | 2011年7月20日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40789204

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヘヴン】~ラブストーリー~:

« 『まさに「REC」×「パラノーマル」!!今秋日本上陸のスリラー「スピーク」戦慄の予告編が解禁!』 | トップページ | シバ美的ハリウッドゴシップ総まとめ。 »