« 【アンブレイカブル】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【スカイライン-征服-】~SFパニック~ »

【クロエ】~官能サスペンス~


★★★★☆(4、0)

13871038_gal

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ/カナダ/フランス
diamond監督 : アトム・エゴヤン
diamondキャスト : ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン
         アマンダ・セイフライド
diamondストーリー
キャサリンは産婦人科医として成功し、
大学教授の夫と息子と平穏に暮らしていた。
だが、ある日彼女は夫と教え子の浮気を疑い始め、
何も手につかなくなる。
彼女は偶然出会った美ぼうの娼婦クロエに
夫を誘惑してほしいともちかけ……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondサスペンス+エロ+なんだかちょっといい話・・・。
 (ネタバレなし)


先日の『アンノウン』も思いっきり当たり、
いまノリにノッているリーアム・ニーソンに、
これまた何かヤラかしてくれそうなジュリアン・ムーアw。
さらに最近話題作が目白押しのアマンダ・セイフライド共演の
官能サスペンスとあっては期待せずにはおれません。

監督は『秘密のかけら』もなかなか面白かったアトム・エゴヤン。


大学教授の夫を持つ産婦人科医のキャサリン。

12298689_gal

平穏な生活は、夫のケータイに送られてきた浮気相手と
おぼしき教え子からのメールで一気に崩れ去る-。


しかしすぐに夫に問いただすことはしなかったキャサリン。
たまたまレストランのトイレで美しい娼婦“クロエ”と出会う。

56552_gal
(すでにこのときにもう・・・)


そしてクロエに、夫を誘惑するように依頼する-。

55295_gal


なんだかひと昔前に見たことのあるようなテイストながらも
キャストの魅力でなかなか見せられます。
調べたら本作、2003年の『恍惚』というヨーロッパ作品が
元ネタなんだそう。

しかし、物語の大きな“隠し玉”である事実が
途中で読めてしまうのがちょっと難点・・・。

これはわざと分からせるように作ってあるのでしょうか-。


でもまぁ結局のところその事実よりも、見る者が1番驚いたのは
やはり“あの“シーンでしょうね(爆)。

な~んか、ちょっとアブない感じになってきてはいたのですが、

『・・・ちょ、マヂですか?? ( ゚д゚)ポカーン』


いくらなんでも“フツー”の人が、ショックによりそこまで
ジャンプしちゃう(爆)??みたいな・・・。

そこはやっぱある意味、ジュリアン姐御だからこそ
そこまで違和感なく(?)見られたのかもしれませんが。
(つーか、なかなか有名な女優さんでもこのシーンは
できないかもだけど・・・)

実に多方面で活躍するサービス精神旺盛wな女優さんです。


しかし本作であるイミ1番“がんばった”のは、“娼婦”という役を
しっかり体で表現してみせたアマンダ・セイフライド。

53427_gal


何が驚いたって、彼女『マンマ・ミーア』の主人公の
女優さんだったんですね!?
『マンマ・ミーア』は未見なのですが、あの爽やかそうな
イメージとは打って変わってホントスゴい役です(!)コレ。
フツーに脱いでますし、まさに体当たり・・・。

売れる前に実は脱いでいたとかならともかく、
『マンマ・ミーア』の翌年の作品だというのがスゴい。

彼女、時折ダコタ・ファニングにも見えたのですが、
キレイだなぁ~と思うときと、なんだか魚っぽく見えるときの
ギャップが激しかったです・・・sweat02

13660522_gal
(これが魚のとき・・・fish


そしてある事実が判明すると、ここからはちょっと“いい話”に
なったりして、ぶっちゃけサスペンスよりもこちらの“ドラマ”の
ほうが良かったです。

54885_gal


なんだか人ゴトには思えない、
かなりの人が共感できそうなエピソード・・・(爆)。

良きパパのイメージがかなり強いリーアム・ニーソンが
教え子と不倫する役って(逆にリアルで)ヤだなぁ~
なんて思っていたのですが、この役ならむしろリーアムで
良かったかもしれないですね(笑)。


しかし2009年に製作のこの作品が、DVDスルーにならず
なぜ今頃劇場公開なんでしょう・・・?
『マンマ・ミーア』と『96時間』が2008年公開なので
その翌年に公開されたほうがもっと注目されそうな
気がしますけどね・・・大人の事情?


なんだかんだで私はこういう話は好きなので☆4コ(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【アンブレイカブル】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【スカイライン-征服-】~SFパニック~ »

【ミステリー】」カテゴリの記事

コメント

ちわす(^-^)

アマンダ・セイフライド たしかに魚顔っすね。
クリスティーナ・リッチにも似てるような。
あと 伊藤潤二さんの描く少女にも似てますね(^-^)

リーアム・ニーソンは「アンノウン」でも学者役?だったし
懐の深い役者さんですね(^-^)

投稿: かっしー | 2011年6月 5日 (日) 17時53分

TBありがとうございました。
アマンダは、キャサリン一家3人とそれぞれ濃厚なシーンで、大変だったと思いますが、頑張って演じていましたね。

>なんだか人ゴトには思えない、
かなりの人が共感できそうなエピソード・・・

うなずく人は多いかもですね。(爆)

投稿: 風子 | 2011年6月 5日 (日) 20時49分

こんにちは!
これ、おもしろそうですね~。私もサスペンスは大好き。
しばらく観てないので、エロサスペンスはいいかもしれません。
しかし、元の「恍惚」すでに見てました。^^
フランス映画でエマニエル ベアールという女優が娼婦役でした。
1年半ほど前に見たけど、100%覚えてません。><;
自分でも不思議なほど全く覚えてません。(涙)
サスペンスはやっぱ、ハリウッドでしょ!
ジュリアン姉さん、がんばってるし・・・。
最近、この人の出演作選ばない貪欲さに、敬服しております。オファーもどんどん来てるんでしょうが、1年に1本必ず出演してるような気がしますね。
顔が好きじゃなかったけど、そのバイタリティーはすごいし
なんでも、そつなくこなす才能も改めて感心いたしております。^^

このクロエ役の魚の子、「パイレーツ」の人魚じゃないの?
まじで「魚」に見える~~。とTVCMで思っておりましたが、意外と好きなタイプ。(笑) でも、日本人だといや。^^

投稿: まあしい | 2011年6月 6日 (月) 18時21分

☆かっしーさん


こんにちわ〜、おひさですかっしーさんdogclover


アマンダ、やっぱ魚系ですよね(笑)fish
あぁ〜!クリスティーナ・リッチわかります。
伊藤潤二・・・ホラー(爆)!!
確かに劇画タッチのようなリアルさもありますね。
キレイなんだけど特徴的な顔をしてる女優さんですよね。


リーアムは学者とか教授とか知識人な役が良く似合いますね〜shine
そしてまたしてもジュリアン姐御ががんばってくれているので
かっしーさんも機会があったらぜひ(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年6月 8日 (水) 12時39分

☆風子さん


こちらこそトラバありがとうございました〜dogshine


確かに、アマンダこそキャサリン一家の皆とそんなシーンが
ありましたものね〜Σ(・ω・ノ)ノ!
でももう少し彼女が大物(?)になったらこういう作品には
あまり出て来ないかもしれないですね(笑)。
今後貴重な作品になるかも・・・。


ラストでまさか『夫婦の在り方』を問われるとは思わず、
なんだかちょっといいお話でした(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年6月 8日 (水) 12時47分

☆まあしいさん


こんにちわ〜、まあしいさんdogsun


まあしいさん、こういうの多分好きだと思いますよ〜(笑)。
私もサスペンスは大好物なので路線的にはドンピシャ。
んでエロサスwも久々でした〜。

・・・と、さすがまあしいさん。『恍惚』をすでに見ておられましたか!
そうそう、エマニュエル・べアールが出てたらしいですね〜??
確かに言われてみたらそんな作品の記憶もうっすらあるような・・・。

でも全く覚えていらっしゃらないと(爆)。
そういう場合?ちょっと得したような気分になりすよね。
ならなおのことまっさらな状態でご覧になってくださいflair


ジュリアン姐さんの潔さにはホントに敬服しますよね〜(爆)。
彼女くらいになるとオファーも絶対たくさん来てるハズですよ。
年に数本?ならかなり重大な作品選びのハズなんですけどね。
でも私が見たいな〜という作品に結構出ていたりするので
私とは相性(?)がいいのかもしれません(笑)。


パイレーツの人魚(笑)!!
すみません、パイレーツは見ていないのですが
やっぱりウオ系ですよね彼女。
日本でコレ系の顔立ちはかなりリアルかも(笑)。
彼女の『ジュリエットからの手紙』もかなり評価が高いので
気になってます。

投稿: シバ美 | 2011年6月 8日 (水) 13時08分

ども(^-^)
今帰りだす(ToT)

あ ぼくの友達も
「あのパイレーツの人魚 アマンダだと思った」って言ってました。
一番最初に出てくる人魚が似てます(^o^;)

おととい「赤ずきん」試写会で観ましたが
やっぱ魚にしか見えねぇ。(爆)

投稿: かっしー | 2011年6月 8日 (水) 22時24分

☆かっしーさん


お返事遅くなりましてすみませ~んdogsweat01

なんと、かっしーさん『赤ずきん』見たんですね~!
私も公開前はかなり気になっていたのですが
ヤホーの評価がえらく低いもんだから
とりあえず保留にしてたんです・・・。

作品自体は面白かったんでしょうか(-ω-)??


『パイレーツ』の人魚、わかりました~!
この人、ジェマ・ワードというモデルさんですね。
以前化粧品のモデルとかもやってましたshine

確かにアマンダに似てます!!
巷でもアマンダと混同してる人がかなり多い様子(笑)。
彼女のサカナ度をより強めるとアマンダですね(爆)fishfish

投稿: シバ美 | 2011年6月13日 (月) 21時11分

赤ずきんはですね
だれが人狼なのかが話のキモなんすけど
それがわかっても「あ そうなの!?」ではなく
「ふ〜ん それで?」ってカンジでした(^_^;)
つまらなくはないけど 面白くもないってカンジでした(^o^;)
ボクは見てないけど トワイライトにすごく雰囲気が似てるらしいっす(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年6月13日 (月) 22時21分

☆かっしーさん


おはようございま〜すdogsun
早速のお返事ありがとうございます☆


誰が人狼??
あ、一応謎解き的なものが話の筋になってるんですね〜。
それならなかなか楽しめそうな感じもするのに、
やっぱ意外性もなく面白くもないんですね orz。

こりゃやっぱDVDで良さそうですね・・・。


へぇ〜、『トワイライト』に似てるんですか。
『トワイライト』、1作目を見た流れで一応3作見たけれど
2、3作目はなんかもうグダグダでどーでもいい感じでしたsweat02
3作目なんてコントでしたよもう(爆)。


今週は『スカイライン』『127時間』『アリス・クリード』を
見に行って来る予定ですshine
『ロスト・アイズ』は来週になるかな〜??

投稿: シバ美 | 2011年6月14日 (火) 10時44分

お昼休みです〜(^-^)

スカイライン 昨日試写会で見てきましたよ(^-^)
すっごく楽しみにしてました(^-^)
期待通りにハラハラドキドキできました(^-^)

ぶっちゃけ 今までのパニック映画の寄せ集めなんすけどね(^_^;)
「インデペンデンス・デイ」
「宇宙戦争」
「クローバーフィールド」
なんかで見たシーンが出てきます(^_^;)
まぁオマージュってことですかね(^o^;)

すごく楽しめたんすけど、
ただ ラストがねぇ。。。
なんか尻切れトンボで残念でした(^_^;)
「え ここで終わり!?」みたいな。
ラストだけ残念っした(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年6月14日 (火) 13時27分

☆かっしーさん


おつかれサマで〜すdogclover

おぉ〜、『スカイライン』も早速試写で!
しかし試写会って公開日の結構ギリギリなんですね〜??
もう少し前にやってくれてもいいのにね・・・。


かっしーさんはなかなか楽しめたようですね〜shine
いや、コレもかなり評価悪いみたいだからぶっちゃけ迷って
たんですが、念のためという形で行って来ようかと(笑)。

まぁコレ系はたいてい似通ってしまうでしょうから
なかなか新しい展開というのは臨めないでしょうけどねsweat02
でもパニック好きな私としては二番煎じと言われても
自身の目で確かめたい(−ω−)!


とりあえず楽しんで来ま〜す♪♪
しかし今年はワタシ的に劇場へ行きたい作品がてんこ盛りです(嬉)。

投稿: シバ美 | 2011年6月14日 (火) 15時25分

度々荒らしに来ます(^_^;)

スカイライン どちらかというと「宇宙戦争」寄りですね(^-^)
舞台がLAの高級アパートで、
たまたまそこに居合わせた人たちが宇宙人から逃げ惑う みたいな内容です。
いろんな種類のクリーチャーが出てきますよ(^-^)
シバ美さんならきっと楽しめるとおもいます ラスト以外は(^o^;)
楽しんできてください(^-^)/

あっしは 木曜日はスーパー8 そして
月曜日はマイティソーを観る予定だす(^-^)

投稿: かっしー | 2011年6月14日 (火) 22時06分

☆かっしーさん


あははッ、かっしーさんの荒らしなら大歓迎です(笑)dogflair

おぉ〜!『スカイライン』は『宇宙戦争』寄りですか!
『宇宙戦争』大好きな私としてはやっぱ劇場行っとかないとですね。
CMで見た感じでは結構面白そうなんですけどね〜。
クリーチャー、えらくバッチリ映ってますが(爆)。
あのほうが興味そそられるからでしょうけど・・・。

なんだかラストがあまりいただけないようですが、
『宇宙戦争』のラストが許容範囲だった私なのでイケるでしょう(笑)。


『スーパー8』、想像と違うという意見が多数出ているようで
私もちょっと迷い出して来ました・・・sweat02
当初、思いっきりミステリー系なのかと思いきや感動系との
ことなので。
このテの話に感動はあまり求めていない私(−ω−;)

『マイティ・ソー』は、う〜ん、コレどうなんだろ(笑)!?
話題性はあるのですが、これはDVDを待ちたいと思います♪

投稿: シバ美 | 2011年6月15日 (水) 17時04分

こんばんは
また荒らしに来ました(^_^;)

スーパー8 観てきましたよ(^-^)
う〜ん 感動系かと言われるとちょっと違いますが。。。
一言で言うと「スタンドバイミー+クローバーフィールド」ですかね。
ラストだけちょっと「ET」でした(^_^;)

最後は何か感動させようという流れですが
「そいつ たくさん人を○い○してますから〜(^o^;)」
ってカンジでした。
まぁお暇だったら観てみてください(^_^;)

あ ダコタ・ファニングの妹の
エル・ファニングが出てました(^-^)
あと 「あいつ」は見た目まんまHA○AIS○Aでした(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年6月16日 (木) 23時59分

☆かっしーさん


こんにちわ~!
今日は『スカイライン』『127時間』『アリス・クリード~』
の3本立てに行ってきて相当疲れました~dogsweat01
んで『スカイライン』このあとレビューしますが
私はダメでした・・・ il||li _| ̄|○ il||li
(詳しくはレビューを)


『スーパー8』、感動系ではなかったですか。
『スタンド・バイ・ミー』は好きなのですが
コレ系にそういう要素は求めてないんですよね~。
しかもE.T(-ω-;)
その姿はまんまハ○イシャ・・・。

う~ん、劇場どうしよかな~・・・。
当分もういいような気もするけれど(-ω-)笑。

投稿: シバ美 | 2011年6月18日 (土) 17時07分

DVDで見ました。cd

>たまたまレストランのトイレで美しい娼婦“クロエ”と出会う。
>(すでにこのときにもう・・・)
クロエ 「フフフ・・・・アナタをロックオン(照準固定) しました・・・heart04私の 愛の追跡ミサイルからは 逃れられないわよぉ~~heart02

これじゃ 昔80年代の洋楽ニューウェーブ デュラン・デュランの歌
「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」と化したか! クロエ・・・・リンク先には曲の日本語歌詞が あります↓
http://blog.livedoor.jp/rockyou_mirror/archives/1315536.html

>でもまぁ結局のところその事実よりも、見る者が1番驚いたのは
やはり“あの“シーンでしょうね(爆)。
 だから・・・クロエは "ハングリー・ライク・ザ・ウルフ"な女性だったんですよcoldsweats01
 

投稿: zebra | 2013年6月 6日 (木) 03時07分

☆zebraさん


コメントありがとうございます♪

ストーリーを知った上でもう1度見直してみると
細かなところが分かったりして面白いですよね。

このときはアマンダ・セイフライドがここまで売れるとは
思いませんでしたが、良い女優さんになりましたね。

投稿: シバ美 | 2013年6月 7日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39158613

この記事へのトラックバック一覧です: 【クロエ】~官能サスペンス~:

» クロエ [風に吹かれて]
若くて美しい魔性の娼婦 公式サイト http://www.chloe-movie.jp2003年のフランス映画「恍惚」のハリウッドリメイク作品監督: アトム・エゴヤン  「秘密のかけら」トロントの産婦 [続きを読む]

受信: 2011年6月 5日 (日) 00時14分

» 「クロエ」官能的に恐い! [シネマ親父の“日々是妄言”]
 吾輩、常々女性というのは恐い生き物だとは思ってました。その思い、この映画を見て更に強くなりました。「クロエ」(ブロードメディア・スタジオ/ポニーキャニオン)。官能的に妖艶に、女性の本質的恐ろしさが描かれています。  産婦人科医として成功したキャサリン(ジュリアン・ムーア)は、大学教授の夫・デビット(リーアム・ニーソン)、音大生の息子マイケル(マックス・シエリオット)と、これまで平穏に暮らしてきた。しかし、多忙な夫とはすれ違いの日々が続き、成長した息子も、最近は母親の言うことをま... [続きを読む]

受信: 2011年6月 5日 (日) 01時19分

« 【アンブレイカブル】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【スカイライン-征服-】~SFパニック~ »