« 『シュワちゃん、離婚の理由は隠し子!10年前に家政婦との間に子どもができたことを妻に告白 米紙で公表』 | トップページ | 【カラフル】~アニメ~ »

【ケース39】~オカルトホラー~


★★★☆☆(3、5)


6989_gal_2

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ/カナダ
diamond監督 : クリスティアン・アルヴァルト
diamondキャスト : レニー・ゼルウィガー、ジョデル・フェルランド
diamondストーリー
ソーシャル・ワーカーのエミリーは、ドメスティック・バイオレンスに
苦しむ10歳の少女リリスを助け、自宅で一緒に住み始める。
だが、2人の周囲では次々と不可解な事件が発生。
リリスに取り憑いた悪霊が事件の原因だと判明するが……。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond不明瞭感が残るなんとも勿体ない悪霊ホラー。
 (ネタバレあり)



レニー・ゼルウィガーがホラーに出演しているということでも
ちょっと気になっていた本作。
監督は先日見た『パンドラム』がなかなか好評だった
クリスティアン・アルヴァルト。

少女に取り憑いた悪霊を描いたオカルトホラーなのですが、
前半はなかなか丁寧に描かれていて少女の正体が
明かされるまでのくだりはワックワクw。

が、後半へ入るとなんだかストーリー展開や描写に
緻密さがなくなり一気に失速。
前半が良かっただけになんとも残念な出来に・・・。


社会福祉局で働くエミリーは、少女リリスが
両親から虐待を受けているという疑念を抱く。

Case_39120610224810case39_1


事実その予感は的中し、虐待現場を押さえ両親を逮捕。
エミリーと暮らしたいというリリスの要望に応えるべく
やっかいな手続きを踏み彼女と暮らす事となる。

384_gal


しかしリリスが通うセミナー仲間の少年が自身の両親を
殺す事件が発生。
しかも事件当日、エミリーの家から少年の家に
電話をかけた通話記録が・・・。

電話をかけていないエミリーは、徐々にリリスへの疑惑を
高めていくこととなる。

70221_gal


しかもエミリーの周囲で起こる奇怪な現象と不審死−。

このあたりまではモロ私の好きな展開だったわけですww。
しかし冒頭でも言ったようにリリスの正体が実は“悪魔”だと
いうことが分かってからの展開がムボーすぎる。

たいていこういったストーリーの場合、
まずは悪霊祓いしようと考えるのが普通だと思うのですが、
エミリーの場合はなぜか、=『リリス始末』へ直結ww。

70220_gal

確かにこの時点でエミリーの恋人が亡くなっているので
気持ちが分からないわけでもないけれど、
もう少し悩んだり葛藤しろよww
相手一応“コドモ”なんですけど!?

しかもそのことを友人の刑事に相談すると
『私も手伝おう』って・・・オイ(爆)!
リリスのことを大して調査もせずいきなりそれはなくね!?

70218_gal


そうなると、なんとかリリスを欺いて始末してしまおうとする
エミリーの奮闘劇に話は移行。

リリスの父親の証言で『アイツは親切な人に取り入って皆を地獄へ落とす』
ということは分かったものの、そうなった経緯や実のところの正体などは
不明のままという・・・。


ただ、リリス演じたジョデル・フェルランドの薄ら寒くなるような
演技は必見。
端正な顔立ちだからこそ、あのクリクリっとした目で無表情に
見つめられると本当にゾッとします。
ベッドで這いつくばっているシーンなんて“貞子”思い出したわww!

Case_3904

彼女の演技で“持って”いるようなところはありましたね。


そして『ミラーズ』のエイミー・スマート以来の
無惨な死に方をしたブラッドリー・クーパー。
虫はツラい・・・ il||li _| ̄|○ il||li

70216_gal

本作でもレニー・ゼルウィガーと恋人同士の役でしたが
本作をきっかけに実際の恋人同士へ。
少し前に別れて、今度はジェニファー・アニストンと
噂になったりしている俳優さんです。


不明瞭感が残るなんとも勿体ないホラーでした。
ちなみにタイトルはあんま関係なかったですね。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 『シュワちゃん、離婚の理由は隠し子!10年前に家政婦との間に子どもができたことを妻に告白 米紙で公表』 | トップページ | 【カラフル】~アニメ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

あ この映画ブラッドリー・クーパーが出てるんですね(^-^)
ちょっと前に見た「ミッドナイト・ミートトレイン」にも出てたし
彼はホラー好きなんすかね(^o^;)

去年「Aチーム」で来日したときに会いに行きましたが
すごくカッコ良くて 女性ファンにキャーキャー言われてました(^-^)
彼はアクションの方が似合うと思うけどな〜(^-^)

あの「アゴっ!」以来の悲惨な死に方
どんなんだか見てみたくなりました(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年5月26日 (木) 07時05分

☆かっしーさん


おはようございま〜すdogcloud


私はこの作品で初めてブラッドリー・クーパーを見ました。
結構色んな作品に出てるらしいですね〜??
そうそう、調べたら『ミッドナイト〜』にも出てるようで
わりとホラーもイケるのかもしれませんね(笑)。

かっしーさん、『Aチーム』で本人ご覧になってるんですね〜shine
あ、やっぱキャーキャー言われるような立ち位置なんだ(笑)。
プライベートでもかなり色んな女優と浮き名を流してる
らしいですしね・・・heart04


この作品では、耳、目、鼻など顔中の穴から虫が大量に出て来て
発狂してのけぞったときに首が裂けて(?)死んでました il||li _| ̄|○ il||li
なのであまりカッコいいというような役ではなかったのです(爆)。
でもかっしーさんならもっとスゴい作品とか見てるだろうから
このくらいではあんまりかな(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年5月26日 (木) 10時15分

シバ美さん ケース39見ましたよ(^-^)
ブラッドリー・クーパーの死に様見届けました(^-^)

すみません もっと派手に死ぬかと思ってましたので
意外と地味でした。。。(^o^;)
でも映画はなかなか楽しめましたよ(^-^)
あの女の子は「エスター」の子と比べても遜色ないですね(^_^;)

たしかにあの子の正体が説明不足でしたね。
でも悪魔ってあんな簡単に殺せるのかな。。。(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年7月 4日 (月) 23時28分

☆かっしーさん


とうとう見ていただけたのですね~、ブラッドリー・クーパー
のありえない死にっぷり(笑)!

あははッ、確かに『ミラーズ』ほど派手さはありません。
ただ、こういう死に方ってあんのかな!?というイミでは
類似系(?)だということで・・・。


あの女の子の演技も寒かったですよね~sweat01
『エスター』のふてぶてしい演技も恐ろしかったですが、
今回の美少女というのもこれまた怖かった!
この子の演技がなかったらぶっちゃけキビしかったですね。

でもこの子の正体がイマイチ分からずじまいだったのが
残念でした・・・。

確かに結構簡単に死んでましたよね、悪魔のわりに(笑)。
ここら辺の説明がもう少ししっかりしていたら結構面白い作品に
なりそうだから色々と残念な作品でしたね~。

投稿: シバ美 | 2011年7月 5日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40120164

この記事へのトラックバック一覧です: 【ケース39】~オカルトホラー~:

« 『シュワちゃん、離婚の理由は隠し子!10年前に家政婦との間に子どもができたことを妻に告白 米紙で公表』 | トップページ | 【カラフル】~アニメ~ »