« 【アジャストメント】~SFサスペンスアクション~ | トップページ | 【アンブレイカブル】~サスペンスドラマ~ »

【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】~心理ミステリー~


★★★☆☆(3、5)

4988135845528_1l

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 中田秀夫
diamondキャスト : 藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ
diamondストーリー
時給11万2,000円という怪しい求人広告を見て、
暗鬼館へと集まった男女10人。
仕事内容は24時間監視されながら7日間を過ごすこと。
そして、個室にはそれぞれ異なる凶器が置かれ、
何も起きずに7日間経過するか、生存者が2名になるまで
暗鬼館に残らなければならない。
しかし早速2日目に銃殺による死者が出てしまい、
彼らは疑心暗鬼に陥っていく。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondノレそうでノレない、心理ミステリー。
 (ネタバレあり)



見たのはもう1ヶ月くらい前なのですが
なんだかレビューしそびれました。

・・・う~ん、なんか惜しかったww。


これ、絶対に原作のほうが面白いと思います。
とりあえず流行のキャストを押さえ、ミステリー好きには
たまらない設定だと思うんですけどね。

面白くなりそうな序盤から、ノレそうでノレずに
エンディングを迎えてしまったという・・・。


時給11万2000円という超・高額バイトに引き寄せられた、
年齢や職種も様々な男女10名の心理ミステリー。

100831_insitemiru_sub1


バイト内容は、暗鬼館という洋館で隔離され、
監視付きで7日間生活を送るだけ-。
ただし、いくつかのルールもあったりします(ここではもう省略w)。

それさえクリアすれば何事も起こらないわけだったのですが、
そこはやっぱり、“殺人”が起きるわけです(-ω-)

110214_insitemiru_release


で、ネタバレしますが、結局1番目の殺人は誰に殺されたでもなく、
単にルールを破り“消された”だけのことだったのです。

それなのに残りのメンバーは『この中の誰かが殺したのだ・・・』と
疑心暗鬼に陥り、そこから死の連鎖が始まっていくわけです。
各個人の部屋ごとに、殺人を後押しするような武器が
もともと置かれていたりしましたからね。

Incitemill01


しかしタネが分かってしまうと、ミステリー要素は一気に激減。
『集団心理って恐ろしいよね・・・』ということなんですかね結局は。
参加者はまんまとその意にハマってしまったという。

一応それぞれのキャラクターにドラマを持たせてはありますが、
それもどうもとってつけた感があり練られていません。
こういうところは原作は作りこまれているのかもしれませんね。


そして舞台となる暗鬼館や装置などのセット。
本の中だとあれこれと自分の中で良いように想像したりしますが
実際に作られたものを目で見てしまうとやはりチープさも否めない。
(まぁこればかりは仕方ないですけどね・・・)


ラストでは綾瀬はるか演じる人物の正体が分かったりする
サプライズもあるわけですが、なんだかこのあたりは
あれこれ真実が繰り出されてちょっと食傷気味なところも
ありました。

こういうのは、あっと驚く劇的なもの1つで良かった気がします。

Incitemill07


しかし綾瀬はるかと石原さとみを共演させるって・・・
なんだか似たような立ち位置の女優2人はいらなかったな~と。
(2人がメジャーになる前、混同していたこの2人w)

んで、あのインディアン人形の声がバナナマン日村だったとは!
(なかなか上手いじゃねーかw)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【アジャストメント】~SFサスペンスアクション~ | トップページ | 【アンブレイカブル】~サスペンスドラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)
ホント毎日雨ばっかで気が滅入りますね(^_^;)

これ ホリプロの○○周年記念作品
(何年かは忘れました笑)として製作されたそうです。
なので 出てる人みんなホリプロの役者さんなんですよね。
深キョンとか出てないけど。笑

これはちょっと残念な映画でした。
あの「リング」の中田秀夫監督とは思えないつまらなさ(^_^;)
たぶん 出演者がみんな忙しくてなかなか集まれず
ちゃんと時間をかけて作ることができなかったんじゃないかな〜。
「あぁ もうしょうがないからこれで完成でいいや」みたいな(^o^;)
楽しみにしてたのにがっかりな映画でした(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年5月30日 (月) 11時10分

☆かっしーさん


あ、な〜る(古)。
コレ全員ホリプロの役者陣だったのですね〜!
だからこんなに豪華キャストだったんですかshine
深キョンもホリプロなんですね。


う〜ん、設定は好きなんですけどね〜こういうの。
ストーリーもだけどなんか安っぽさというかちゃちい感じが
否めませんでした(−ω−;)

そうそう、コレ『リング』の中田監督だったんですよね〜!
やっぱりこの人はがっつりホラーとかのほうがいいのかも。


ホント、俳優のスケジュールの都合である程度妥協したのでは
ないかと思われても仕方のない出来ですね・・・。

投稿: シバ美 | 2011年5月30日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40156224

この記事へのトラックバック一覧です: 【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】~心理ミステリー~:

» ■映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
ホリプロ50周年記念作品ということで、ホリプロの俳優陣が顔を揃えた密室サスペンス『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』。 いや、ありえないっちゃあありえない設定のオンパレードなのですが、俳優たちの熱演にものすごいパワーがあるので、ありえない設定を忘れて、つい物... [続きを読む]

受信: 2011年6月 7日 (火) 22時29分

« 【アジャストメント】~SFサスペンスアクション~ | トップページ | 【アンブレイカブル】~サスペンスドラマ~ »