« 【ブラック・スワン】サスペンススリラー | トップページ | 【雷桜】~恋愛時代劇~ »

【ワナオトコ】~クライムホラー~


★★★★☆(4、0)

12470833_gal

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ  
diamond監督 : マーカス・ダンスタン
diamondキャスト : ジョシュ・スチュワート、マイケル・ライリーバーク
diamondストーリー
元妻の借金のため、強盗を決意した金庫破りのアーキン。
だが、彼が忍び込んだのは人間を痛めつけることが生き甲斐の
“ワナオトコ”の家で、怒濤のデス・トラップが仕掛けられていた……。
驚異クライム・ホラー。
(TSUTAYAonlineより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondこの設定ならばある程度の面白さは保証されたようなもの(笑)。
 (ネタバレあり)



巷の評価もなかなか良く、私の映画仲間も推していたので
見てみたのですがこれは面白かった(笑)。

笑ってコーフンして、恐怖も味わえるというまさにB級ホラーの
お手本のような作品。

しかしタイトルの『ワナオトコ』って(苦笑)。
まぁ原題の『コレクター』だと同じものがあったりもするし、
インパクトを狙ってのことなんでしょうけど(-ω-)

でも見終わってみるとこれが案外、ああもうタイトル『ワナオトコ』で
いいんじゃねww??というような親しみあるチープさがあるのです。


別れた妻の借金返済のため豪邸に空き巣に入ることにする
アーキンですが、そこには“先客”がいたというお話。
なにやら先客は住人を殺そうと家中に罠を仕掛けてある様子。

Collector1


そこで『・・・ヤッヴェ!!空き巣どころぢゃねぇ!』
となった主人公は家族たちを助けるべく“ヒーロー”になるのです。


これはまさに設定勝ちですね。
この設定ならばある程度の面白さは保証されたようなモンですよw。

しかしこの罠の残虐さと言ったら・・・さすがは『ソウ』の脚本家コンビ。
あれだけのワナグッズを並べたり仕掛けたりしているところを
想像するとかなり笑えますw。
どんだけ時間かけたんだよww。

Thecollectorarticle527379544


グロ描写もなかなかのもので、
口縫い付けたり、内○引きずり出したりとやりたい放題。

限られた屋敷の中で、ダレることなく手を替え品を替え
アレコレと楽しませてくれます。


そしてラストではちょっとカンドー的なシーンもあったりと
B級ホラーであることを束の間忘れますw。

Collector0


イヤイヤ、あんだけ殺られまくってそんなに動けないだろ(爆)!
というワナオトコのラストはご愛嬌ということで。
コイツの動機が気になりましたが・・・
“虫を駆除しやがったから”とか、それだけ??

4193_gal
(続編がいくらでも出来そうなエンディング)


しかし冒頭で出て来たおじいちゃんが“選ばれた人”だったのね( ・ ω ・ )



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【ブラック・スワン】サスペンススリラー | トップページ | 【雷桜】~恋愛時代劇~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

あ 何だか面白そうな映画ですね(^-^)
玉吉さんもレビューしてませんでしたっけ?

今「アンノウン」観た帰りですが
TSUTAYAに寄って借りてみようかな(^-^)

投稿: かっしー | 2011年5月16日 (月) 17時09分

☆かっしーさん


そうですよ〜、本作は玉吉さんのご推薦があったので
私も借りてみました。
ギャーギャー言って笑ってツッコめる良作なB級ホラーですflair

多分かっしーさんのツボのような気がします(笑)。
よかったらかっしーさんもワナ☆ナカマになりましょ〜doghairsalon


それはそうと、かっしーさん先日お誕生日だったのですね〜!
おめでとうございますbirthdayshineshine
最近yahooのほうはほとんどのぞかないもので・・・
遅くなってすみません(−ω−)sweat01

この1年も良い映画に巡り会えますように−shine

投稿: シバ美 | 2011年5月16日 (月) 17時59分

再びおじゃまします(^-^)
あ お祝いコメントありがとうございます!(^O^)
14日が誕生日でした。
お客様の苦情対応に追われる
何ともトホホな誕生日でした(^o^;)

今ちょうど見終わりました(^-^)
たしかに見てて痛い映画ですね(^_^;)
何もそこまで罠張らんでも。。。(笑)

ボクが一番やられて嫌なのは
あの傷口に虫を入れるやつです。
あれはちょうど警察が来て未遂に終わったみたいですが
「ひぇ〜っ!」て声出ました(^o^;)

しかし 最後に「あ 轢かれますか。。。」ってカンジで(^_^;)
いろいろ楽しめる映画でした(^O^)

投稿: かっしー | 2011年5月16日 (月) 22時10分

☆かっしーさん


なんと!お誕生日に苦情対応とは哀しい(´;ω;`)ウウ・・・
お疲れ様でした・・・sweat01


早速ご覧になりましたか、ワナオトコ(笑)!
気楽に見れますよねこういうのは。
ホント、痛い描写はハンパなかったっスねsweat01
私は口縫い付けられるヤツとかたまりませんでしたorz。

あの傷口に虫っての、虫ってゴキ○リでした??
なんの虫かよく分かんなくて・・・(そういう問題じゃないか(爆))


ラストはかなりムリがある感じもしましたが
まぁああいうのはご都合主義系ですからね(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年5月17日 (火) 00時04分

おはようございます(^-^)

あの虫 たぶんゴキブリだとは思うんすけど、
日本で見るゴキブリよりもかなり厚みがありました(^o^;)
あんなのが体に入ってきたら。。。オェッ(-_-;)

話は変わりますが、
シバ美さんのブログ 46位にランクインしてますね(^-^)
これから順位が上がるようにどんどん応援しまぁす(^-^)

投稿: かっしー | 2011年5月17日 (火) 06時55分

☆かっしーさん


おはようございま〜すdogclover
花粉症がまだ継続中で今日も鼻と目がヤバいです(泣)。


あ、あれってやっぱりゴキでしたよね??
多少違う感じがしたのはやっぱ洋モンだから(爆)?
わ〜、痛いのもヤだけどキモいのもヤだな〜やっぱsweat01


ランクインてブログ村の映画ブログのことでしょうかね??
ありがとうございます〜shine
なるべく放置を避け、継続するようにがんばりたいです(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年5月17日 (火) 09時42分

こんばんは〜おひさです〜。
シバ美さんもワナトモに(笑)。これスプラッタとしては案外と良品でした。
(あの女の子がかわいかった。)
続編製作中のウワサありなので期待中です。
ゴキの件は記憶の彼方に追いやりました。ぎーっ。(爆)
クモは作り物だったような気もしますが、なんつうか、
びゅーてぃほーでしたなぁ。
全体、絵柄が美しい作品ですた。

投稿: あげまき | 2011年5月18日 (水) 23時34分

☆あげまきさん


おひさです、あげまきさん〜(−ω−)/cute

私もワナトモwwにいれていただきました(笑)。
このタイトルとジャケットだけでは絶対スルーしていたので
玉吉さんに感謝です。
キャッチが『その罠、匠の技』だしな(爆)。
『空間の魔術師』ってトコでしょうか(−ω−)

私も、あの女の子がカワかった〜shine
『お前一体ドコにおってん!!』とブチ切れたくなる衝動を抑え−。


続編あるらしいですね〜、玉吉さん情報によると。
今度は空き巣が男女2人とかに増えてそう(笑)。

クモってあのタランチュラみたいなヤツでしたw?
確かにホラーにしては映像キレイでしたねshine

投稿: シバ美 | 2011年5月19日 (木) 10時18分

ご無沙汰でした、シバ美さん。

オラなんかの推しでワナトモになって頂けるとは、
ありがとうございます。
しかも意外(?)に高評価。
いつの間にやらかっしーさんもワナトモに(ウウ)
これはオススメさせて頂いた甲斐がありましたね。

続編はまだクランクインしてないみたいですが、
早く見てみたいもんですね~

投稿: タマオトコ | 2011年6月 7日 (火) 02時28分

☆タマオトコwwwさん


おひさです、玉吉さんdogshine
お元気にしておられましたでしょうか〜。


はい、玉吉さんの知らぬ間にワナトモは着実に輪を広げて
おりました(爆)。
いや〜、これはサクっと見れて良かったですよ〜。
(ダンナが女の子を助けるシーンでウルっとしてたのはナイショ(−ω−))

続編はもっと広い屋敷とかに舞台を移しそうですが・・・
ヘタしたら3とかもできそうな設定ですよね。


そういえば、玉吉さんもおそらくチェックしているであろう
『ロスト・アイズ』、明日からギャオでオンライン試写会が
ありますね〜flair
でもこの作品を、ウチの小さなパソコンで見るには
勿体ないような気もしてます(´;ω;`)ウウ・・・
(その前に当たらないと思うけどww)

投稿: シバ美 | 2011年6月 8日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39986190

この記事へのトラックバック一覧です: 【ワナオトコ】~クライムホラー~:

« 【ブラック・スワン】サスペンススリラー | トップページ | 【雷桜】~恋愛時代劇~ »